みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

近くにありすぎると、それに気が付かない・・・

人生

一般に、木犀(モクセイ)と言われている(た?)ギンモクセイ

微かな香りで、花も白くて目立ちません。

一方、キンモクセイは、香りは強く、花はオレンジ系でとても目立ちます。



個人的な好みは、全てにおいて控えめなギンモクセイなんです。

キンモクセイと並ぶと、存在が忘れられてしまうくらいの存在感が自分に

似ていたような気がしたんです。



昔、いろんな事があって、色んな決断をした時期に住んでいたアパートの

入り口に脇に立っていたのがギンモクセイでした。


今、庭にキンモクセイがあって、今年も花が咲いて強い臭いが存在感を・・・

と、ふと隣のキンモクセイより高い木をよく見ると、白い花を木一面に・・・

あ、ギンモクセイあった^^;


前置きが長くなりましたけど、隣にあったのに気が付かなかった

と言う、全然シリアスではないお話なのでした・・・^^;

あはは・・・^^;

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/21 01:34:00

    こんばんは~ ♬

    おお。。赤でしたか~^^
    これってほんと疲れたときにいいですよね^^
    甘さがちょうど良いっていうか。。
    量がちょうどいいのかな?^^

    わ~!みーくんもファンヒーター初めてなのですね~^^
    友人に聞くとすごく暖かい温風??が出てぽかぽかになるって。。^^

    だから私も使ってみたくて~^^(笑)

    あ。。でも灯油。。買うんでしたっけ??^^;
    んー。。^^;
    車の運転ができないから。。
    ガソリンスタンド?まで買いに行けないかも。。。(笑)

    そですね~
    実家はオール電化ですけど
    冬場のキッチンは、母曰く。。。
    ガスの方が暖かいそうです^^;
    そりゃそうですよね~だって火がつきますもんね^^;(笑)

    うんうん。。蕁麻疹はしばらく様子みてね。。
    皮膚科で飲み薬もあると思うので、あまり治らないなら
    1度、皮膚科へ行ってみてね。。^^

    うんうん^^落ちなくてよかったです~^^
    あ。。私もだいじょぶでーす^^

    私はもちょっとしたらねますね~^^

    ではでは寒いので暖かいうちに夢の中へどうぞ。。^^(笑)

    おやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/20 22:43:02

    おっかえり~^^おつかれさまでした^^

    おお。。みーくん。。もうシャワーも済んだのですね~^^
    それに夜食?もばっちりで~(笑)
    ふふふ(笑)いつでも落ちてだいじょぶなのですね~^^ ♬

    お。。キットカット~^^
    みーくんはどっちかな?私は黒いパッケージのオトナの甘さ。。が好きです^^
    ま。。でも普通の赤いのも好きですけどね^^

    あ。。お鍋。。今の季節はほんとにご馳走ですよね~^^
    うんうん^^お鍋は大勢で食べるほうが絶対においしいですもんね~^^
    私も食べたいな~^^おいしいお鍋。。^^

    わお~!ファンヒーター^^
    これって暖かいらしいですね~^^
    実は私はファンヒーターって使ったことなくて。。^^;
    何気に使ってみたいな~?って。。(笑)
    実家はオール電化なので全部電気だし。。^^;
    子供の頃も、下に年子の弟が二人いたので、倒れると危ない?とかで
    ずっと電気のエアコンでしたもん。。(笑)

    今のマンションも床暖房だし^^;
    寝室とかはエアコンだし。。(笑)

    きっと今ごろはぽかぽか天国で、のんびりお煎餅でも食べてるのかな~?^^
    でもつけっぱなしで寝ちゃわないでね。。^^;
    危ないもん。。

    そうです^^;23日は通常です~^^;
    年内の仕事が28日までなので30日はもう年末のお休みに入ってるので
    振替できなくて。。^^;
    通常通り、出勤しまーす^^;

    蕁麻疹。。まだ出るのかな??
    みーくん。。早くゆっくりできるといいですね~^^
    1年の疲れがたまってるのかも~?

    あとちょこっと。。がんばろーね^^

    こちらこそいつもありがとうでーす^^
    これからもマイペースでコメしますので
    どうぞまったりお付き合いくださいね~^^

    それではお風呂にはいってきまーす^^

    またでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/20 01:16:41

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^
    お友達とお話しはじめると時間経つの。。忘れちゃいますもんね^^
    でも楽しいからついつい。。ね^^(笑)
    話すことでストレス発散できてるかも?ですね~^^

    私もみーくんと、こうして伝言板のやりとりしてるだけで
    楽しいですもん。。^^

    そそそ^^;ケーキが食べたいです~(笑)
    もちろんその他のチキンとかも食べたいですけど~(笑)

    はーい^^もういい時間ですね^^;
    私はもちょこっと徘徊してから寝ますね~^^

    寒いので暖かくして休んでね。。^^

    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/20 00:12:54

    こんばんは~ ♬

    同じくお風呂を済ませて、お部屋に暖房入れて
    寝る準備だけ?はおっけーです^^(笑)

    ココアを入れてきたのでこれを飲んでからねよっかな~?^^

    早くケーキたべたいな~^^
    って。。日曜日にクリスマス会で食べたのですけどね^^;
    でも好きだからやっぱりたべたーい(笑)
    早くクリスマス。。来ないかな~(笑)←ケーキが食べたい^^;

    幸せな笑顔には、こちらも幸せな気分になれるので
    とっても和みますね~^^
    ほんとに「ごちそうさまでした。。」ですね^^(笑)

    ではでは同じくうろうろ深夜徘徊してから寝ます~(笑)

    またでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/19 01:46:12

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^話し込んじゃうと時間がすぐに経っちゃいますもんね^^

    いえいえ^^そんなに大きくないです^^
    個人経営ですし。。^^
    バイオリンの生徒さんは10人くらいですしね^^

    うんうん^^ご飯と納豆。。これはもう定番なのかな?^^
    どれだけ食べても飽きないですもんね~^^
    これぞ日本食~!(笑)なーんてね^^

    明日は忘年会なのですね^^
    飲みすぎにご注意を~^^

    早いもので。。週末はクリスマスですね~
    ケーキにチキンにピザに。。買ってきて食べようとおもいまーす^^
    あ。。31もいこっかな?^^

    うんうん^^ケーキですよ~^^食べたくなっちゃいますよ~(笑)
    ご実家でのんびり。。もいいかも?ですね^^

    ではでは今飲んでるココアを飲み終えたらねまーす^^

    おやすみなさ~い^^ケーキの夢が見れますように。。^^(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/18 20:50:54

    こんばんは~ ♬

    みーくん。。よかった^^;
    かぜひかなかったみたいですね。。^^
    こたつはついつい。。ね~^^(笑)

    やっと今年の仕事が終わったような感じです~(笑)
    やれやれでした^^;
    でもケーキも食べれたし、色々なゲームや演奏も楽しかったです^^
    バイオリン科の生徒さんも一緒だったので新鮮でした。。^^

    帰りには、これまた予定通り、31でダブル食べてきたし~(笑)

    で。。夕食は焼きそば。。(笑)
    キャベツが余ってたので、たっぷり入れました~^^
    おいしかった~^^

    今はミルクティで一息ついてます^^
    あとは年末休暇を待つだけかな~^^うきうき^^(笑)

    みーくんはゆっくりできた?^^

    年賀状やら掃除やらやることがいっぱいです^^;
    ま、まあ。。掃除はほとんどしないで実家に逃げるのが常ですけどね~(笑)

    ではではミルクティ飲みながら
    まったりしまーす^^
    さすがにちょこっとお疲れモード。。かも^^;

    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/17 23:06:27

    おっかえり~^^&おつかれさまでした^^

    あー。。ごませんべい。。だいすき~^^
    黒ゴマのおせんべいがすきです~^^
    ふふふ^^おぜんべいは、多分?チョコとかよりはカロリーが低い?はずなので(笑)
    だいじょぶでーす^^(笑)いっぱい食べても。。(笑)

    片付け。。ゆっくりやってくださいね~^^
    終わったら、寝室で紅茶飲みながらのんびり?かな~?^^

    そそそ^^;
    明日が終わればとりあえず今年の大きな仕事はほぼ終わりですね~^^
    あとは、もう個人レッスンだけですし~^^
    冬休みに入るので、また色々と調節しなくちゃ。。ですけど~^^;
    年末にむけてあとちょこっと。。がんばろーね^^ ♬

    あー。。みーくん!メルキス~^^
    いちご味を買ったのですね~^^おいしいですもんね^^
    もうもう1箱はかる~くいけちゃいます^^(笑)
    アーモンドチョコもだいすき~^^
    紅茶にあいますもんね~^^

    明日も仕事終わったら、31で休憩?してきます^^;
    そして食料の買出ししてきまーす^^
    ピノのキャラメル味がとてもおいしいので、みーくんもぜひぜひ ♬

    ご実家では、おふくろの味を堪能されたのですね~^^
    いいないいな~^^
    煮物って好きだけど、どーも自分では作れなくて^^;(汗)
    肉じゃが。。なら何とか^^;なレベルなので~(汗)
    大根とかの煮物。。食べたいな~^^

    さて私もそろそろお風呂に入ってまったりしまーす^^

    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/17 17:47:32

    たっだいま~ ♬

    あとは明日のクリスマス会さえ終われば少しはゆっくりモードに。。^^

    でもお子様たちはそろそろ冬休みに入るし^^;
    また予定が狂う?かな??^^;(汗)

    みーくん。。ゆっくりできた?^^
    おいししいものいっぱいたべた?^^
    一泊じゃそんなにゆっくりもできなかったかな?^^;

    今日は帰りに31でダブル食べてきました~^^
    明日も食べてくるね^^(笑)
    アイスで元気になるし~^^(笑)
    でもすっごく込んでた。。(汗)時期的にも込むかもね~^^

    今はミルクティとキットカットでまったりしてます^^
    夕食前に少し明日の練習します^^;
    明日は朝からいそがしいので、夜に伺うことになるかと。。^^;

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/16 18:17:32

    たっだいま~ ♬

    さ、さむいですね~^^;
    今年一番の寒さ。。かも?^^;

    今日は1人風邪でお休みが出たので
    ちょこっと早めに帰宅でーす^^

    でもまた振替なのですけどね~^^;

    明日は2人の振替です^^
    午前と午後ひとりづつなので、ラクといえばラクですけど。。
    時間が結構空いてるので、2回教室へ行かなくちゃ。。^^;

    みーくんは今頃は実家にむかってる最中かな~?^^

    疲れがたまってる様子なので、のんびりしてきて下さいね~^^
    お母様の手料理とか。。^^
    やっぱり実家っていいと思います。。^^
    離れて暮らすようになって、切実に思いますね~(笑)

    だって自動で出てくるご飯はおいしですもん^^(笑)

    では今からココアと肉まん(セブン作)で休憩しまーす^^

    また寝る前にお邪魔しますね~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/16 00:39:53

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^この時期。。今川焼きと肉まんあんまんは必須ですもん~(笑)
    なので。。よけいに冷凍庫がぱんぱんで。。。(汗)
    冷食とアイスで常に。。。(笑)
    あ。。カスタードって結構おいしいかも^^
    今川焼きもだけど、たい焼きのカスタードあんもおいしいです❤

    いえいえ^^日曜日には私もケーキを食べれるので。。^^(笑)
    楽しもうと思ってます^^
    みーくんは少しでも実家でのんびりしてね。。^^

    うんうん^^すきやきのたれだと、ちょこっと味が濃い目で
    甘辛くなりますね~(笑)
    めんつゆの方がさっぱり感はあります^^
    でもついつい。。甘めのほうに。。。^^;(汗)

    おぉ~!蕁麻疹。。おさまってよかった。。^^
    きっと疲れもたまってるのだと思いますよ~^^
    週末はご実家でのんびりしておいしいもの食べてきてくださいね~^^

    うんうん^^睡眠はたっぷりとらなくちゃねー^^
    って。。私が言うのもアレですけど。。^^;

    ではではまたおやすみのごあいさつに後ほど伺いまーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/15 21:40:34

    おっかえり~^^&おつかれさまでした~^^

    そそそ^^;
    予想はしてたのですけどね~^^;
    かぜで休んでる子が、金曜日か土曜日に振り替えてほしいって言われてたので。。^^;
    で。。土曜日がいいと。。今日連絡がありまして~^^;
    まあ。。クリスマス会の前日なのでどのみち出勤しようと思ってました^^;

    うんうん。。好きなアイス食べてなくちゃやってられませんもん(笑)
    これで週末の31は決定でーす^^(笑)

    あー!みーくんっ!いっしょいっしょ^^
    私も今川焼きだーすき ♬
    あんことカスタードの冷凍今川焼きは常に買ってありまーす^^
    これ。。冷凍でも銃bんおいしですよね~^^

    親子丼も大好き~^^
    簡単ですもんね^^
    揚げ物よりはヘルシーだと思います~^^
    すき焼きのたれで、よく作ります^^

    あ。。蕁麻疹。。だいじょぶ??
    お風呂に入るとおさるのですね~^^
    よかった。。^^

    みーくん少しゆっくりしてみたらどお??^^
    でもお仕事の関係でなかなかお休みも取れないかな?^^;

    年末休暇まであとちょこっと。。
    がんばりましょうね~^^

    ではではお風呂でゆっくりリラックスしてね~^^

    私もお風呂にはいってきまーす^^

    またでーす^^ ♬


  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/15 01:18:08

    こんばんは~ ♬

    うんうん。。不定愁訴。。ストレスとかからくる色々な症状ですよね~
    どうしても、心にひっかかるものがあると。。
    それが体調不良として体に出ちゃうのかもしれませんね~

    ストレスと上手く付き合っていければいいんですけどね^^;
    なかなかむずかしいですもん><

    同じく。。キットカットでリフレッシュしすぎてどうしましょ??って感じです(笑)
    でも、おいしかったので、ま。。いっか~^^(笑)

    うんうん^^お休み。。。待ち遠しいですね~^^
    楽しいことを考えてあと2日頑張りましょう~^^
    年も取っておくと役に立つこともありますもん。。^^
    いいこといいこと~(笑)

    はーい^^
    私ももう少ししたら寝ますね~^^
    ちょこっとさっぱりしたお菓子食べてから。。^^(笑)

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/14 23:07:46

    こんばんは~♪

    おほほほ~^^;そなのです~(笑)
    雪見ちゃんのセールだったのでついつい~^^
    はい^^冷凍庫はもうぱんぱんでーす(笑)
    でもでも。。もうかなり消費しちゃってるので。。^^;(汗)

    わ~!カレー。。おいしそう~^^
    たべたーい^^
    レトルトってほんとに便利ですよね~^^
    私もかなりストックしてまーす^^
    うどんにもぴったりですもんね^^カレーうどん❤

    よかった^^体調。。だいじょぶそうで。。^^
    色々抱えるものはあると思うけど、他でうまく発散できるといいですね^^
    あ。。運動不足もあるかも?ですね~

    私もよく不定愁訴がでますもん。。^^;
    肩こり首こり。。これはもう慢性です。。
    運動すれば、軽減する?らしいのですけどね~^^;

    うんうん^^そうそう~^^
    あとちょこっとで年末年始のお休み~^^
    がんばろーね^^

    わ。。クッキーと紅茶❤
    いいですね~^^
    ちょこっとくらいはだいじょぶです~^^
    私もココアいれてこっと♪(笑)
    お供は、最近お気に入りのキットカット。。オトナの甘さ。。でーす(笑)

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/14 21:07:32

    おっかえり~^^おつかれさまでした~^^

    そそそ^^;日曜日までフル出勤っぽいです^^;
    日曜日はクリスマス会なのでしょうがないのですけど。。^^;
    土曜日は休みたいな~なんて。。^^;

    でも、ちょうど振替が入りそうで。。^^;

    うーん。。来週の週末までお休みはお預け??かな??(笑)
    まあ。。普段そんなに忙しいわけではないので。。(笑)
    ま、いっか~^^;

    そのぶん。。帰りに31でアイスたべてこっと ♬(笑)
    なーんて。。^^(笑)

    昨日買った雪見ちゃんでまったりしてまーす^^

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/14 00:47:35

    こんばんは~ ♬

    あらま。。もうこんな時間ですね^^;

    あ。。みーくん。。蕁麻疹はもうだいじょぶなのかな??

    お休みが取れるのであれば
    ちょこっと取ってゆっくりするのもいいかも?ですね^^

    うんうん^^あと2週間ちょい頑張ればお休みですもん^^
    がんばろーね。。^^

    昨日スーパーで珍しく雪見だいふく限定でセールやってたので
    まとめて10個買っちゃいました~(笑)

    今食べてます^^(笑)

    食べ終わったらねますね~^^

    ではではおやすみなさ~い^^明日はすっきりした1日でありますように。。^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/13 23:54:56

    こんばんは~ ♬

    わ。。よかった~^^
    食べれたのですね~^^

    いえいえ^^
    きっとお疲れがたまってるのだと思います~^^
    あとストレスもね。。^^

    好きなもの食べたり、好きなことしたりして
    のんびりしましょう~^^

    あとちょこっと頑張れば年末年始のお休みですもん。。^^

    それまでは何とかだましだまし(笑)頑張りましょうね~^^

    年末はお互いに実家に帰りましょう~^^(笑)

    うんうん^^早目に寝てくださいね^^
    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/13 20:43:46

    こんばんは~ ♬

    明日は忙しいのですね~^^;
    体調はだいじょぶ???
    かぜひきさんかな~??

    そんな時は温かい麺類とかいいかも?^^
    もちろん作るんじゃなくて冷凍とか??(笑)

    私は常に冷凍うどんはストックしてるけど、みーくんは乾麺でしたっけ??^^
    お湯わかして、茹でる。。って体調悪いときは面倒ですもんね。。

    お茶漬けでもいいかも。。
    おかずは卵焼きとか。。。

    ちょこっとでも食べてくださいね。。

    ではまたでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/13 01:13:55

    こんばんは~ ♬

    おぉ~!落ちないで済んだのですね~^^;よかったです^^

    ケーキ~^^
    いっぱい食べたいですよね~^^
    当日の分のケーキは、生徒さんの分と先生の分を手配しました~^^
    はやく食べたいな~ケーキ❤

    うんうん^^布団の中でパソコンやればいつ落ちてもおっけーかも?^^(笑)
    私も最近はしらない間に落ちてること。。おおいし。。(汗)

    よそ様のお庭で落ちることだけは、極力避けて?はいるつもりですけど。。^^;
    でもたま~に。。^^;
    やってしまってるようです。。(汗)
    きをつけよっと^^;

    あ。。みーくんのお寝坊予告だ~(笑)
    ちゃんと起きれるといいですね^^

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/12 20:43:54

    おっかえり~&おつかれさまでした^^

    はい^^;忙しいです^^;
    日曜日にクリスマス会があるので、その準備とか練習とか。。(汗)
    ケーキの手配とかその他もろもろ。。。。。

    うんうん^^お買い物。。すかっとしますもん(笑)
    ま、まあ。。そんなに、すかっとするほど毎回買えるわけでは
    ないですけどね~^^(笑)

    あらら。。寝室にエアコンがないと寒くないですか??
    ま、でも毛布かぶって布団かぶれば暖かいですよね^^

    おお。。もうシャワーもすませたのですね^^
    あ。。みーくん。。落ちる確率。。たかいかも~??^^(笑)
    落ちないようにしてね~^^

    えっと^^;
    昨日落ちてた私が言うのもアレですけど。。^^;(笑)

    基本的に寝る前はベッドの上でモバイルを膝の上に置いてインしてるので(笑)
    いつでも落ちていいと言えばいいのですけど~^^;(笑)
    暖房もついてるし。。^^;

    では落ちてないことを祈ってますね~^^(笑)

    またでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/12 01:36:36

    こんばんは~ ♬

    紅茶を飲んでのんびりの予定が
    暖房つけて落ちてた。。^^;になってまして~^^;
    たった今。。はっとわれに返りました。。^^;

    疲れたのかな~??^^;
    もすこししたら寝よっと~^^;

    キットカットを食べたまま落ちてたようなので歯磨きしなくちゃ~~
    でもほんとにやめられませんね^^;
    カロリー高そうだけど。。(汗)

    うんうん^^UNGO。。けっこうすきかも~^^
    まあ。。推理モノに限らず、アニメは全般にすきなので
    なんでもおっけーです~^^

    うんうん^^お買い物。。いいじゃないですか^^
    私などはもう、ほいほい使ってますもん^^;(汗)
    えっと^^;ストレス発散??みたいな???(汗)
    自分にもご褒美がないとね~^^なーんて。。^^(笑)言い訳をしてみたり ♬

    はい^^何とか帰宅後はのんびりできました。。^^
    みーくんものんびりできた?^^

    また今日から(笑)がんばりましょうね^^

    ではでは私もそろそろ寝る準備しますね^^

    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/11 23:59:43

    こんばんは~ ♬

    さっきおふろを済ませてまたも紅茶片手にのんびりモードに。。^^
    やっぱり夕食を外で済ませると、ラクですよね~^^;
    片付けしなくてすむし。。^^;

    はい^^グレード試験は、級や段みたいなものですね~^^
    ヤマハとかカワイが主催してやってます^^
    自分の実力とかを確かめたりするのに受験したりしますね~^^
    励みにもなりますしね^^

    そそそ^^;こたつ=寝る。。この図式が出来上がってるので
    我が家にこたつがないのは正解かも?です~^^;

    あ。。そそそ!床で寝るとからだが痛くなるなる~(笑)
    私もそうですもん。。(笑)

    お風呂に入る前までアニメみてました~^^
    みーくんも見てるらしい(笑)UNGOです^^
    東京のオタク友人が、このアニメがおすすめって言うので見てます~^^
    しんじゅうろう君と因果の関係がなかなか。。^^
    推理モノってこともすきかも~^^

    あ。。きっとカットは最近は赤い袋じゃなくて黒い袋の「オトナの甘さ」っていうのを
    袋買いしてまーす^^
    確かに赤いのよりは甘さ控えめかも^^おいしいです^^

    みーくんもアニメ消化できたかな?^^

    さて紅茶を飲みながらもうちょこっとのんびりしまーす^^

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/11 20:32:10

    おっかえり~&たっだいま~^^

    まずはお仕事おつかれさまでした。。^^
    みーくんもおなじようなことを??^^;(笑)
    あ。。週末は楽しめましたか?^^

    はーい^^偵察に行ってきました~^^
    うう~ん。。^^;
    やはり大所帯だけあって。。レ、レベルが。。^^;
    まあ。。むこうはグレード試験もあるくらいですから。。^^;
    音大レベルを余裕で弾く子もいたし。。(汗)
    ま、まあ。。わが教室はピアノを楽しく弾く?。。ことがをモットーに。。(笑)
    でも素敵な曲をいっぱい聞けたので楽しかったです^^

    帰りに31のダブルとカレーを食べて帰ってきました^^

    片付けは。。気が向いたときにやりましょう~^^(笑)
    私も今日は家事。。なーんもしてません。。^^;
    洗濯すらも明日まとめてしよっかな~って^^;

    こたつ。。いいですね~^^
    1回入っちゃうと出れなくなっちゃうでしょ?^^
    うちは床暖房なので、こたつのように布団がないので。。(笑)
    床に張り付いて寝ると、どうしても肩のあたりが寒いのですよね~(笑)
    毛布かなにか掛けてねなくちゃ。。(笑)

    同じくミルクティで休憩してます^^
    もう今日は他の方の訪問はやめようかと。。^^;
    つぶやきにも書いたし。。^^;

    ではではキットカットをお供にのんびりしまーす^^

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/11 02:59:42

    こんばんは~ ♬

    もお~さっむーい^^;
    カイロはりまくってます^^;冷え性だし~(笑)

    あ。。みーくんは皆既日食。。みたかな?^^
    こちらではベランダから綺麗にみれました^^
    オレンジ色の月が、なかなか神秘的でした^^
    あ。。ココアと肉まんを持参しましたけど~(笑)

    でも寒くて5分でギブアップ~^^;
    家に入りました~^^;

    今日は、先生たちと他の教室の発表会を偵察に。。^^(笑)
    朝から夕方まで1日仕事です。。^^;
    帰りにご飯も一緒に済ませて帰ってこようと思います~^^

    帰り道。。運転。。きをつけてね^^

    ではではそろそろねまーす^^

    おやすみなさ~い^^☆




    今日は先生たちと、ピアノ発表会の偵察を。。(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/09 19:15:21

    たっだいま~^^

    もうお仕事、終わったかな~?^^
    それにしても今日は寒かったです><
    指がなかなか動かなくて。。^^;
    カイロで温めてやってました~(笑)

    日曜日に、他の教室のピアノ発表会を見にいくことになりました^^
    結構、大人数を抱える教室なので、楽しみだったりします。。^^
    うちよりかなりレベルも高いので。。^^;
    勉強にもなりますしね~^^

    さて、今日はまたもミートパスタを。。^^;
    パスタ。。レパートリーがないのですよお~><
    好きなのに。。(笑)
    お鍋で煮込んでミートソースは出来るので楽ですね~^^

    作ってきまーす^^

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/08 21:39:07

    今ごろは運転の真っ最中?ですね~^^

    きっと外は寒いのでしょうね^^;

    3時間。。長いですね^^;
    ずっと同じ姿勢だから肩とか懲りそう。。^^;
    現地に到着したらすぐにお風呂でゆっくりですね。。^^

    夜道は危ないから気をつけてね^^

    ではでは行ってらっしゃ~い^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/08 20:20:06

    おっかえり~^^おつかれさまでした~^^

    うんうん^^最近はココアばっかです~(笑)
    やっぱりチョコレート味だからかな~?(笑)
    あ。。白ココア。。私は好きなのですけど、結構甘めなので
    好き嫌いがあるようです。。^^;

    わお~!キャベツらーめん~^^
    たべたーい^^
    私は今日はカロリーのある豚カツです~(笑)
    あ。。もちろんキャベツもいっぱい食べました~(笑)
    今またココアを飲んでます。。^^;

    もう出かけちゃったかな?^^
    ほんと寒いですね。。^^;
    車の運転。。十分に気をつけてね。。
    3時間弱?でしたっけ??^^;
    途中眠くならないように。。コーヒー?持参?で。。^^(笑)

    ではでは気をつけて^^
    行ってらっしゃ~い^^

    お帰り。。お待ちしてまーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/08 01:32:25

    こんばんは~ ♬

    おお。。アロエヨーグルト~^^だいすき ♬
    アロエの果肉が入ってるのがすきです~^^
    親子丼もラーメンもだーいすき^^
    基本的に嗜好がお子様なので(笑)ラーメンとかどんぶりものは好きです~(笑)

    あら^^;みーくんも3時間ちょっとかかるのですね^^;
    うんうん。。なかなか片道にそれくらいかかると
    往復はしんどいですもんね~(笑)

    はい^^また会えるといいな~って思ってます^^

    いえいえ^^わかるわかる~^^;
    寒くなってますます朝は私も起きれなくて。。。^^;
    朝は結構どたばたしてます^^;

    うーん。。ココアって結構カロリー高いよ?って教えてくれるので。。^^;
    まあ。。紅茶よりは明らかに高そうですよね^^;
    牛乳とチョコですし。。(笑)

    はーい^^私ももう少ししたらねまーす^^
    暖かくしておやすみくださいね^^

    おやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/07 21:22:55

    おっかえり~^^おつかれさまでした~^^

    はい^^;おかげさまで免れました~^^;
    でもかわりにみーくんが金曜にに。。(笑)
    千葉までは遠いのかな??^^;

    私は、大阪~東京なので、免れてかなりほっとしてます^^;
    新幹線で2時間35分とは言え、1人で乗ってるとね。。^^;

    忘年会。。楽しんできてくださいね^^

    実は私もこの週末。。土日で友達と会う予定だったのですけど
    ちょこっと友人の方が都合悪くなって白紙になりました。。^^;
    また都合つくといいな~^^

    おお。。ヨーグルト。。食べ過ぎてお腹壊さないでね。。^^;
    プレーンヨーグルトにジャム入れると甘味も加わっておいしいですもんね~
    いちごジャム。。いいですね~^^定番でだいすき ♬

    今ごろはミルクティで休憩中かな??^^

    私は食後のココア(笑)で休憩中です^^
    最近ココアばっか。。^^;カロリーが気になるとこです。。^^;

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/07 18:56:42

    たっだいま~^^

    関西は、今日は比較的暖かでした。。^^
    明日からは寒くなるのかな~??

    あ。。明日の東京行き。。免れました~^^;
    前に行ったので、連続は~^^;って感じで、他のベテラン先生が
    行ってくれることに。。^^助かりました~
    振替もしなくて済んだし、週末も今のところ、振替は入ってないし。。^^

    ほんと助かりました。。(笑)

    ではでは今日は、お刺身の盛り合わせを買ってきたので
    海鮮丼にします^^
    ご飯にお刺身乗っけて、たれをかけてできあがり~^^
    3分もあればできます~(笑)

    その前に、ココアとキットカットで休憩でーす^^

    ではまたでーす^^♪

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/06 01:36:03

    こんばんは~ ♬

    ほんとに。。冬は風邪があるから。。^^;
    でもまだまだこれからもっと寒くなると。。。
    インフルエンザが。。。^^;(汗)
    一週間はお休みになるので。。。頭いたいとこです^^;

    いえいえ^^;育ちは普通です~^^
    ただ。あまりズボンははいたことないな~って^^;
    子供の頃から、スカートとかワンピースが多かったような。。

    フリースとかジーパンはユニクロで買います~^^
    あ。。半纏も暖かそうですね~^^
    冬には欠かせないアイテムの1つですね^^

    あ。。いいないいな~^^みーくん。。若くみられるなんて~^^
    私ももういい年なので(笑)
    気持ちだけは常に若く??ありたいですね~(笑)

    はい^^ありがとうです^^
    週末やすめるといいな~^^

    みーくんも風邪。。すっきりするといいですね^^

    ではではおやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/05 23:15:48

    おっかえり~&おつかれさまでした^^

    わ~!喉。。よかったですね^^ひどくならなくて。。^^
    生徒さんの中でも、けっこう喉が痛い~っていう子がいるので。。
    悪化しなくてほんとによかったです。。^^

    おお。。えびふらい&かきふらい。。いいないいな~^^
    えびふらいは、たまに作るけど、かきふらいって作らなくて。。^^;
    でも牡蠣って今が時期ですよね~^^
    たべたい~^^
    スーパーで買ってこっかな~^^

    あ。。いいな~^^お買い物もしたのですね~^^
    フリース。。暖かいですもんね^^
    私もよく休日とかはフリースにジーパンとかで過ごします^^
    普段はスカートですけどね^^
    みーくんってもしかしてシャツ着ると、若くみられるとか??^^

    そうですね~
    きっと木曜日は東京。。かと^^;
    まあ。。寝れるのでいいですけど~(笑)
    大阪~東京間の日帰りは、ちょこっとしんどいですけどね^^;
    ん~。。週末はどっちかが仕事かな。。^^;
    明日、調整するけど。。。。。。

    あ。。ほんとほんと!もうこんな時間です^^;
    同じくお風呂にはいってきまーす^^
    みーくんもあたたまってね。。^^

    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/05 18:40:15

    たっだいま~ ♬

    喉&胃の具合はどおかな^^;???
    今日は思ったほど寒くはなかったです~

    朝食にベーコンエッグ作りました~^^
    ハムエッグならしょっちゅうなのですけど。。(笑)
    おいしかった~^^
    ちょこっとかりかりめにベーコンを焼いたら
    香ばしくておいしいですね~^^
    しばらくはまりそうでーす^^ ♬

    あ。。そだ。。
    木曜日にまたも東京に行かなくちゃだめかも??で。。^^;
    前にあった研修なのですけどね~^^;
    寝てていい研修(笑)

    でも~
    木曜日がだめになると当然振替の必要があるわけで~><
    やだなあ~って思いつつ。。
    決まったら土曜日仕事。。になっちゃうかな~??(涙)

    まあ。。ベテラン先生は研修うけなくてもいいような気は。。確かにします~(笑)
    やれやれ~^^;
    ただでさえ忙しい12月なのに。。^^;

    ま。。しょうがないので決まったら東京楽しんで???きまーす^^

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/05 01:11:01

    こんばんは~ ♬

    ほんとよかったですね^^悪化しなくて。。
    でも胃の具合が悪そうですけど。。だいじょぶかな^^;

    うんうん^^ベーコン。。買いました~^^
    私。。あまりベーコンって買わなくて。。理由はないのですけど(笑)
    ベーコンよりハムの方が使いやすい?から?かな??(笑)
    ハムだともうそのままチーズと一緒に挟んだりして食べてます。。^^

    あ。。私もね。。挟んで食べるのだいすき ♬
    特に最近は、パンを食パンからロールパンに変えたのでよけいに。。^^
    チーズやハム。。ゆで卵のマヨネーズ和え、ソーセージなどなど。。
    あれこれ挟んでたべてまーす^^おいしいし ♬

    そそそ^^;圧力なべ。。短時間でお料理できるみたいですね~^^
    ほんと。。せっかくあるから使えばいいのに。。(汗)
    どうも取説を読むのが。。。。(汗)
    あ。。中華なべ。。いいですよね~^^
    実は私もほしかったりします~^^
    強火でチャーハンとか焼きそばとか。。おいしそうですもん。。^^
    中華なべで作ってみたいですね~^^

    そうですね~
    今のピアノの主流は電子ピアノですもんね~^^
    よく楽器店に行くけど。。やっぱり電子はおおいですしね~
    音が完全に消せるし、色々な曲が入ってて楽しいですからね~^^
    ま。。でもせっかく生のピアノがあるので
    電子は買わずにずっと使っていこうと思ってます。。^^
    防音対策は、その分、ちゃんとしなくちゃ。。ですけどね^^;
    窓あけて弾くと。。もうひびくひびく。。(汗)

    うんうん^^冬は湯船につかってまったり。。が一番いいですね^^
    芯から温まりますね~^^
    ぽかぽかになりますもん。。^^

    はーい^^朝。。すっきりしてるといいですね。。^^
    暖かくしてお休みくださいね。。^^

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/04 23:18:36

    こんばんは~ ♬

    あ。。そだそだ!
    今日ベーコンを買いました~^^
    みーくんがベーコンエッグ。。食べてるから~(笑)
    食べたくなっちゃって~(笑)
    明日の朝はロールパンとベーコンエッグでーす^^ ♬

    いえいえ^^;
    ほんとに家事。。だめで。。^^;(汗)
    ミシンなんて当然??無いし。。^^;
    圧力鍋。。母が持たせてくれたのですけど。。
    使い方がわからなくて、新品のまま眠ってます。。(汗)
    ま、まあ。。今のままであまり不自由してないので。。(笑)
    ま。。いっか~(笑)

    ピアノがある部屋は普通の部屋です。。^^
    防音だと、部屋が高くなるのですよね~^^;
    なので普通に。。^^

    はい^^さっきおふろすませたのでのんびりしてます^^
    あ。。私はもうかなり前からお湯をためて入ってます^^
    のんびり入ってきてくださいね。。^^

    あ。。喉。。悪化はしてないようでよかったです^^
    でも念のため。。今日は早くお休みくださいね~^^

    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/04 20:39:07

    こんばんは~ ♬

    31のアイスのおかげでスライムショックから立ち直りました~^^(笑)
    う~ん。。味は普通の肉まんらしいですね^^
    ただ、外見がかわいいらしくて~❤
    1度でいいから拝みたかったです。。。(涙)

    ま。。それはさておき。。
    みーくん。。喉はだいじょぶ??
    あちこちお散歩したみたいだけど、ひどくなってないかな??^^;

    あー。。豆大福。。おいしそ~^^たべたーい^^
    たまに大福って食べたくなりますよね~^^
    あと、どらやきとかの和菓子。。^^

    今日の夕食は、紅鮭があったので、ささっとチャーハンを作りました^^
    あとは、スーパーで買ったポテトサラダ~(笑)とカップスープ~(笑)
    なんて手抜きな。。(汗)
    週末くらいは仕事もないので作ればいいものを。。(汗)
    いえいえ。。週末だからこそ何もしたくない~(笑)なーんて思ってるから
    なかなか家事能力が向上しませーん^^;(汗)

    さて、ちょこっと練習でもしてきます^^;
    21時過ぎると音の関係もあるので。。^^;
    って、もう30分もできないですけどね。。^^;

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/04 17:32:09

    こんにちは~ ♬

    お散歩。。いかがでしたか?^^
    カメラの調子は。。??^^

    聞いてくださーい><
    スライム肉まん。。今日もなかったので
    次はいつ入荷するのか、恥を忍んで店員さんに聞いたら。。(笑)
    「申し訳ありません。。売り切れましてもう入荷はありません。。」って。。(涙)

    そ、そんなあ~><
    ずっと探してたのに~^^;

    1個くらいどっかで都合つけて~~なんて思ってしまいました^^;

    悲しかったので(笑)
    帰りに31でアイス食べて帰ってきました~(笑)

    ではではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/04 13:34:20

    こんにちは~ ♬

    みーくんだいじょぶかな??^^;
    まあでも。。お熱がないのならお散歩くらいは
    気分転換になっていいですもんね~^^

    わ。。そのカップ焼きそば~^^おすすめかな^^
    1度食べてみたいかも~^^

    あ。。ベーコンエッグ。。久しく食べてない^^;
    今日ベーコン買ってこっと ♬
    明日の朝はベーコンエッグ~^^

    今晩は早めにお休みくださいね~^^
    薬を飲んでるとどうしても眠くなっちゃいますもんね。。

    うんうん^^今日こそは青い肉まんげっとーー!したいです(笑)
    がんばりまーす^^(笑)

    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/04 11:47:47

    おっはよ~ ♬

    おぉ!みーくん早起きさんですね~^^
    寝不足じゃないかな??^^;お昼寝してね。。^^;

    今日は風が強いのかな??
    こちらはそんなことないのですけど。。。

    あ。。喉。。怪しいですね^^;
    今日はおうちで暖かくしてのんびりしてたほうが良さそうですね^^;
    明日からまたお仕事ですもん。。

    青い肉まんは相変わらずいっつも売り切れです^^;
    今日も頑張ってみてきまーす^^
    1回でいから食べたい~(笑)

    うんうん^^昨日はお鍋でした。。^^
    今日は何にしよっかな~??
    お昼は定番の焼きそばだから。。。んーどしよ(笑)

    お裁縫。。恥ずかしながら全然できなくて^^;
    だから、みーくんがとっても羨ましいです^^;
    どーにも不器用?みたいで。。(笑)
    ボタンつけるのが精一杯という情けなさでして。。(汗)

    家庭科の時間がとっても苦手でした~(笑)
    ミシンも使えませんもん。。いまでも。。(笑)

    あ。。牛丼は冷凍のをよく食べます^^
    ご飯にかけるだけの牛丼があってなかなかお手軽でいいです^^

    あー。。今日も練習しなくちゃ~(涙)
    普段あまりできないので週末にやっておかなくちゃね^^;

    ではそろそろ焼きそば食べて洗濯機でもまわそっかな^^;
    んーどうにも苦手な家事なので後回しになりがちです(笑)

    今日はゆっくりしてね^^

    ではまたのちほどでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/04 03:26:36

    こんばんは~ ♬

    あわわっ!!喉。。だいじょぶかな??^^;
    今年の風邪は喉からくるパターンが多いみたいなので
    用心してくださいね。。^^;

    私も喉からでしたもん。。^^;

    早めの対処でひどくならないといいけど。。。

    起きたら痛みが取れてるといいですね。。。

    ではまたお昼??ですね^^(笑)

    おやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/03 19:18:15

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^スライム肉まんは、ドラクエのキャラ、スライムそのものです~^^
    青くてぷよぷよで目もついててかわいい。。らしいです~(笑)
    で。。肉まん。。です(笑)

    ええ!!みーくん。。お裁縫。。得意なのですね~^^
    私がもっとも苦手とする。。(笑)
    すごいですね~^^いいないいな。。うらやましい~^^
    ボタンもとりあえず付いてればいっか。。くらいの程度でして^^;
    ほーんと。。家事にはむかない。。と言うか。。(汗)
    あ、えっと~^^;
    こんなんじゃだめなのでしょうけどね~^^;(汗)

    うんうん^^しわ伸ばしにはアイロンはいいですよね~(笑)
    きれいにできますもんね。。^^
    さすが機械。。(笑)

    クリスマスは。。ショパンを1曲と
    クリスマスソングを2曲ほどですね~^^

    クリスマスソングなんて普段は弾かないので
    練習しないと、急には弾けないですしね^^;

    ではではそろそろ夕食にしまーす^^
    簡単なお鍋にしました。。^^
    ぽいぽい入れるだけなので簡単です^^

    ではまたでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/03 18:03:56

    こんばんは~ ♬

    ううう。。><またもスライム肉まんがなかった。。(涙)
    まあ。。お昼に起きてのろのろ夕方に行ってるようじゃ無理かな~?^^;

    でもでもかわりにスーパーでなーんと!
    ダッツ30パーオフだったので、早速5個ゲット ♬
    久しぶりのダッツのセールだったので嬉しかったです~^^

    みーくんはアイロン。。できたかな??^^;
    お裁縫とかアイロンとか。。家事全般がやたら苦手なのでアレですけど。。^^;
    アイロンは、とにかくしわを伸ばせばいっか~みたいな感覚しかなくて。。^^;
    まあ。。それでもたまに使ってます。。(笑)
    主にしわ伸ばし専用ですけどね~(笑)

    今ミルクティで一息ついてます^^
    飲み終わったらクリスマス会の曲の練習してきます^^;
    それからご飯でーす^^

    ではではまたでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/12/03 13:21:42

    おっはよ~^^ってもう13時過ぎですけど。。^^;

    今日も予定通り(笑)お昼ちょうどの目覚ましが。。(笑)
    のろのろ起きて。。。
    とりあえず、ミルクティで目を覚まし。。
    ブランチには久しぶりにホットドッグをささっと作りました~^^
    ロールパンが残ってたので、キャベツをささっと炒めてウインナーを
    乗っけてできあがり~ ♬
    ケチャップをちょこっとかけて食べました~^^

    久々だったのでおいしかったです^^
    3個食べました。。^^

    今日はお天気も悪いし、おうちでのんびりしよっかな。。
    でもファミマのスライム肉まんがたべたい。。(笑)
    頑張ってみてこっと~ ♬

    みーくんも今日はのんびり。。かな??^^

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/30 21:31:47

    おっかえり~^^おつかれさまでした。。^^

    あらら。。^^;
    昨日。。確かに遅かったですもんね^^;
    お寝坊すると、もう朝はただでさえばたばたなのに
    更にばったばたですもんね。。^^;
    あ。。でもちゃんとおにぎり作っていくとこなんかは、さすごですね^^(笑)

    蕁麻疹。。子供の頃からだったのですね^^;
    みーくん。。ストレスたまってるっぽい??(笑)
    今はおさまってるのかな??
    病院は、皮膚科でも内科でもどっちでもいいですよ^^
    点滴の設備はどこでもありますからね~^^だいじょぶです^^

    あと飲み薬とかもいただいておいたほうがいいかも?
    蕁麻疹をおさえる薬。。。
    アレルギー剤か抗ヒスタミン剤かな。。
    私の胃薬みたいに、常備しておいたほうが安心かも?ですね^^

    うんうん^^;変に知識がついちゃったので
    処方された薬とかの名前は、結構覚えちゃいます^^;
    製薬会社では自社の薬名を覚えましたから。。(笑)

    うんうん。。今日こそは早くお休みくださいね^^
    睡眠ってやっぱり大事ですもん。。^^

    今ココアで休憩中でーす^^

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/30 01:12:58

    こんばんは~ ♬

    おお。。準備はばっちりですね。。^^

    そうなのです^^;
    休みだったけど、やること満載でした~(汗)
    仕事のときより忙しかったかも^^;

    迷惑メール。。。
    機械オンチなので(笑)
    ドコモのお客様サービスに電話して、設定しました^^;(笑)
    前にもあったので、どーなってるのかな~?って思いつつ。。(笑)
    的確な助言と設定で今はもう来なくなりました^^;

    で。。みーくん!蕁麻疹。。だいじょぶ????
    薬とか飲んだ??
    蕁麻疹って食べ物で出るけど。。。
    半分はストレスから出るらしいですよ??^^;
    以前の職場が、製薬会社だったので
    薬やそのほかの多少の医療知識は、しらないうちに身についちゃって。。^^;

    うんうん。。少し休養したほうがいいかも?^^;
    あまりひどいようなら医者に行ってくださいね。。
    点滴すれば、すぐおさまると思うので。。。

    うんうん。。当分は早めに寝たほうがいいかも?です。。
    ぐっすり寝たくださいね~^^

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/29 09:26:13

    おっはよ~ ♬

    実は今日は、第5週目の火曜日なのでお休みなのです~^^
    明日も5週目の水曜日なのでお休みですが。。。
    先週の23日を祝日で休みにしたので、明日は23日の振替でお仕事です~^^;

    なので。。今日はゆっくり。。とはなかなか。。^^;

    来月の教室でのクリスマス会に弾く曲を練習しなくちゃ。。^^;
    それに午後からは、ピアノ調律師の方が来るし。。^^;

    更に。。携帯に迷惑メールがバンバン昨日から急に入るようになって。。><
    設定を変えないと。。^^;

    前にもあって変えたのですけどね。。^^;

    なんでだろ????

    という訳で。。何やらやることがいっぱい??(笑)な1日になりそうです^^

    ではではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/29 02:04:41

    こんばんは~ ♬

    同じくこんな時間に。。^^;

    あ。。ありがとうです~^^
    レトルトでもイケルのですね~^^よかった^^
    レトルトは常にストックしてあるので、いつでも作れますね~^^

    うんうん^^豚こま。。よく買います~^^
    焼きそばにはぴったり~(笑)
    あと野菜炒めとかもいいですもんね。。^^

    私もそろそろ寝なくちゃ。。^^;
    でもいっつも遅くて仕事中に睡魔が。。。(笑)

    ではでは朝起きれますように。。^^

    おやすみなさ~い^^ステキな夢みてね^^☆

    あ。。こちらこそ今週もよろしくです^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/28 00:08:14

    こんばんは~ ♬

    わ~!私もよくおうどんの上に海苔をのせます~^^
    母がそうだったのですよね~^^
    なので自然と私も。。^^(笑)
    海苔がうどんのツユにひたっておいしいですよね~^^

    おお。。ベーコンとチーズのスクランブルエッグ。。^^
    おいしそう~^^
    朝食にもよさそうですね^^
    時間がある時に作ってみよっと ♬
    あ。。私もスクランブルエッグはケチャップです^^;
    ひょっとして同じお子様かも~??^^(笑)

    私はお昼はきつねうどん。。
    夜はひさしぶりに餃子をつくりました。。^^
    疲れたけど。。^^;

    今はココアでまったりです^^
    でも明日は週初め。。早めに寝ますね。。^^

    ではではおやすみなさ~い^^ステキな夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/27 12:56:57

    おっはよ~ ♬

    うんうん^^予定通りでーす^^(笑)
    お寝坊は週末の楽しみ?だったり~ ♬なーんて。。^^

    冷凍グラタンもよく食べます^^
    小腹がすいたときにちょうどいいですもんね~^^
    明治のだったかな??^^

    あ。。カレーうどんもいいかも~?^^
    迷っちゃう~(笑)

    きつねかカレーか。。。(笑)
    ちょこっと迷ってまらたべよっと~^^(笑)

    ではではまたのちほどでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/27 02:13:45

    こんばんは~ ♬

    うん^^ほっぺが落ちた(笑)ローソンのスイーツでーす^^
    プレミアムさつまいもケーキとチョコレートケーキ~^^
    おいしかったです~^^
    やっぱりコンビニスイーツはローソンがすきかも?^^

    あ。。赤飯。。いいですね~^^だいすきでーす^^
    塩をちょこっとかけて食べるのがたまりませーん(笑)

    和菓子もだいすき^^
    あ。。私もコンビニで和菓子は買ったことないかも^^;(笑)
    みたらしとかあったような。。???
    あと抹茶系とか???

    私も今度よくみてみよっと~^^(笑)

    おお。。取り付け。。おつかれさまです^^
    明日。。だいじょぶですか??^^
    一息ついたらお休み。。かな??^^(笑)

    私はやっぱりココア飲みながらよなよな徘徊してまーす^^(笑)

    ではまたのちほどです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/24 01:53:50

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^ぜひぜひオムライス。。挑戦してみてください^^
    チキンライスもむずかしくないので
    みーくんなら出来ると思います~^^

    はい^^ありがとうです~^^
    お気に入りのブーツが一気に2足も増えたので、なかりご機嫌です~(笑)

    彩雲国の声優陣はほんとに豪華ですよね~^^
    私のお目当てはもちろん男性声優さんですけど~(笑)

    緑川光さん。。役柄は静蘭でいつも「おじょうさま」って秀麗に仕えてる
    イケメン公子です(笑)

    子安さん、桑島さん、置鮎さんも超有名ですもんね~^^
    王様役の、関智一さんも有名ですよね~^^

    アニメを見るようになって、声優さんにもかなり詳しくなりました(笑)
    おかげで好きな声優さん目当てでアニメみたりもしてます~^^;

    豆腐ダイエット。。やったことないですけど。。。
    やっぱり豆腐ばっかり食べるのでしょうね^^;
    でも好きなものでも。。続くとげんなりしちゃうかも?ですね^^;

    おぉ!みーくん!納豆ダイエット。。やってみる??^^(笑)

    ではではそろそろ寝ましょうね~(笑)

    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/23 20:49:28

    こんばんは~ ♬

    おぉ!豆腐は低カロリーだから
    多少多目に食べてもだいじょぶですよ~^^
    大豆だし。。^^健康にもいいですもんね~^^

    私は。。。オムライスでした~^^
    あとは野菜サラダとカップスープ(笑)←お手軽メニューです^^;

    確かに新品の靴って慣らさないと靴づれができたりしますもんね~
    パンプス履くときがそうです^^;
    新品は、しばらくかかとが痛いですもん^^;

    ブーツは。。もう大満足でーす^^ ♬
    冬はズボンもたまにはきますけど、ほとんどスカートにブーツなので^^;

    うん^^31。。。久しぶりでおいしかったです ♬
    味もちゃんとわかったし。。(笑)
    やっぱりアイスは一年中おいしいです~(笑)だいすき ♬

    同じくリビングで紅茶を飲みつつ。。
    久しぶりに「彩雲国物語」を見てます^^
    なぜか急にみたくなっちゃって^^;
    幸いDVDで全部揃ってるので。。^^
    声優さんも豪華だし!!!(笑)

    しばし見ることにしまーす^^

    ではではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/23 14:50:28

    こんにちは~ ♬

    あらら^^;途中で一回起きちゃったのですね~^^;
    でもその後はぐっすり??だったみたいで。。^^

    こちら関西は今雨ふってます^^;
    しかも肌寒い~^^;

    カップ焼きそば。。ピザーラ。。名前がとってもおいしそう~(笑)
    焼きそばってやっぱりおいしいですよね~(笑)
    すきなので。。ついつい食べちゃいますね~(笑)

    でもお昼。。味噌ラーメンでお腹がいっぱいになっちゃいました(笑)
    焼きそばはまた週末までとっておきます(笑)

    今はココアで一息中ですけど~

    これからショッピングモールに行こうか行くまいか迷ってます^^;
    実は。。日曜日にスカート、セーター、ブーツを買ったのですけど。。
    買ったブーツの色違いがやっぱりどうしてもほしくて。。^^;
    しかも在庫が残り1足だったので。。
    もんもんとしてましたけど(笑)
    結果。。。やっぱりほしい(笑)

    週末まで待つか。。今それで悩んでおります~(笑)←何とも笑える悩みですけど^^;
    でもきっと今日ゲットしに行く。。と思います(笑)

    みーくんもお買い物。。早めにすませなくちゃ。。ですね^^

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/23 12:13:18

    おっはよ~ ♬

    みーくんと同じ頃に寝たので(笑)今日はお昼起きです~^^;
    たっぷり?寝たので、風邪の諸症状もマシになってきました^^
    咳も鼻づまりもあとちょこっとかな~^^

    今日も寒いですね^^;
    お昼は日曜日の味噌ラーメンが残ってるので
    それをたべまーす^^
    またお野菜たっぷり乗っけてたべよ ♬

    これからは、ほんとに。。
    うどん、そば、ラーメンなどの温かいものがごちそうですね^^

    あ。。焼きそばも当然たべまーす(笑)

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/23 00:09:58

    こんばんは~ ♬

    はい^^ありがとうです~^^
    鼻づまりもマシになったので。。^^
    ただ。。咳がなかなか抜けないですね~^^;
    まあ。。明日お休みにしたので何とかしなくては~(笑)

    温泉。。いいないいな~^^
    実家に帰ると。。1泊で良く温泉に行きます^^
    冬のほうが断然いいですね~温泉は。。^^

    おぉ!マーボーちゃん。。食べたのですね^^
    お店によってかなり味付けがちがいますもんね^^;
    たべすぎ。。まあ。。どんまい~と言うことで(笑)

    あ!あっさりショコラ。。私もよく買います~^^
    いちごの。。おいしいですよね~^^

    ぷぷぷっ^^
    みーくん。。時間も時間だからほどほどにね。。^^
    なーんて。。くちどけポッキーをぽりぽり食べてる私が言うのもアレですけど^^;(笑)

    紅茶がなくなってので
    今度はまた(笑)ココア入れてきまーす^^

    ではまたのちほどです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/21 18:28:37

    たっだいま~ ♬

    寒い1日でした^^;
    やばい~^^;ぶり返しそう~><
    暖かくしなくちゃね~^^

    咳と鼻づまり鼻水がちっとも良くならないので
    午前中病院へ行ってきました~

    今はまあまあ。。かな^^;

    今週は水曜日がお休みですね^^
    ほんとは通常レッスン日なのですけど
    幸い今月は水曜日は第5週まであるので
    23日はお休みにして来週の30日に振替しました。。^^
    そのほうが、生徒さんも都合いいみたいなので。。^^
    あ。。わたしも~(笑)

    今日は早く風邪を治そう!と思い。。。
    マーボー豆腐を作ろうかな~って^^
    材料は昨日買っておいたので、あとは作るだけです^^
    しょうがとにんにくをたっぷり~ ♬

    ではたい焼きと紅茶で一息つきますね^^

    またのちほどでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/20 13:23:55

    おっはよ~ ♬

    やっぱり二度寝しちゃいました^^;

    ロールパンとミルクティで軽い朝食を食べた後。。
    たまってたアニメを消化してたのですけど。。。

    どうにも眠くなってきちゃって。。(笑)

    テレビつけたまま。。11時半から12時半まで。。
    1時間。。ソファで寝てました。。^^;

    で。。今はすっきりしてまーす^^
    やっぱり週末は寝だめしなくちゃー^^(笑)なんてね ♬

    今。。珍しく味噌ラーメンを作って
    食べたとこです^^
    野菜をいっぱい入れたのでおいしかったです^^

    今日もおうちでのんびりしまーす^^

    ではまたでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/20 01:57:45

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^唐揚げでした~^^
    あ。。私も冷凍から揚げは常に買ってます^^
    やっぱりご飯のおかずとして重宝しますもんね^^

    そそそ^^十分おいしいし~^^
    満足ですよね。。^^

    おぉ!明日は早起きされるのですね^^
    うんうん^^いい事です~^^

    私ももう寝ますね~^^
    ここでしゃきっと治したいとこです^^;

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/19 18:41:05

    みーくんも一週間おつかれさまでした~^^

    はい^^ありがとうです^^
    何とか復活してきました~(笑)

    うんうん^^インスタント食品。。おいしいですよね~^^
    最近はカップスープをよく買います~^^
    かぼちゃ、ポタージュ、コーンクリーム。。
    まあ定番ですけどね~^^
    朝は紅茶がほとんどですけど
    たまーにカップスープが飲みたくなって。。(笑)
    ちょこちょこ買い置きしてます(笑)

    さて、みーくんもご飯ですね^^
    あれれ?もしかして唐揚げ??
    いっしょかな?^^

    いっぱい食べて風邪にまけないようにしましょうね~^^
    って。。最近風邪に負けた誰かさんが言う言葉じゃないかも?(笑)

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/19 18:15:13

    たっだいま~ ♬

    やれやれ~^^;やっと一週間が終わりました~^^;
    何やら長く感じました(笑)

    いえいえ。。美味しいものなんて全然買ってきませんでした(笑)
    早くおうちに帰りたかったので~(笑)

    ご飯は久しぶりに唐揚げでも作ろうかなって^^
    鶏肉を冷凍してあるので解凍して。。^^

    ここ数日はまともなご飯作ってなかったし~(笑)
    ま。。風邪だったのでしょうがないかな~?(笑)

    こちらは今日は割りと暖かでした^^
    関東は寒かったのですね^^;
    だってもう11月も下旬ですものね~
    あっというまに12月です^^;

    あらま。。みーくんとこに生息する蚊は元気ですね^^;
    まだまだキンチョール。。必要かな?^^

    チゲ鍋いいな~^^あたたまりますよね^^

    あー!カレーうどん!!
    私。。よくその方法で作ります(笑)
    一番よく使うのが冷凍食品ですけど(笑)
    レトルトカレーをかけたカレーうどんもだいすきです^^
    よくお昼に食べてます^^
    最近のレトルトカレーはおいしいですもんね^^
    常備品でーす^^

    ではご飯作ってきますね~^^
    めずらしくお腹すいちゃいました^^(笑)

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/19 12:11:54

    こんにちは~ ♬

    ではそろそろ時間なので行ってきまーす^^

    体調はだいぶ良くなりました^^
    熱も平熱に戻ったようです^^

    あとは鼻と咳。。かな^^;
    なかなかこの2つは抜け切らないですよね~><

    来週月曜日にはすっきりしたいです~(笑)

    ではまた後ほどでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/18 23:47:13

    おっかえり~&おつかれさまでした^^

    んー。。熱もしつこい^^;
    撃退した?はずなのにまたにょきにょき出てきました^^;
    37.5度。。。
    まあ以前の39度に比べたら全然ラクですけどね^^;

    でもかわりに咳と鼻水鼻づまりが出てきたので
    なかなか体力消耗しますね~(涙)

    そそそ!明日も仕事。。。
    まずい~><
    こんな時期にかぜななんかひいてる場合じゃないのに~^^;

    と言うわけで今日も早く寝る予定?です^^(笑)

    実は食後2時間くらい寝てました^^;
    だるかったので。。^^;

    寝れるといいな~~(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/17 23:34:53

    こんばんは~ ♬

    薬のせいか。。やたらと今日は寝てました^^;
    今もついさっきまで。。^^;

    熱がまたちょこっと出てきたのでいやだな~って感じだけど。。
    明日は仕事なので
    さっとシャワーをあびて速攻で寝ます~^^

    はい^^ありがとうです~^^
    明日は今日よりもすっきり起きれるといいな。。^^

    ではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/17 13:54:06

    こんにちは~ ♬

    どうなることかと思ったけど
    朝、熱は37度までさがってました~^^;

    喉風邪だけみたいです^^;

    声もぼちぼち出てきたので一安心かな~
    明日は仕事行けそうです~^^
    他の先生方に迷惑かけなくてよかった。。^^;(汗)

    朝は紅茶とフルーツだけ食べて
    今、お昼に冷凍のきつねうどん食べました^^

    今日は一歩も外に出るつもりはないので
    冷蔵庫にある、ありあわせのものですませまーす^^

    幸いお菓子もストックあるし!
    アイスも雪見だいふくがあるし!(笑)

    ほんとに数年ぶりの発熱だったのでびっくりでした(笑)

    まだからだがけだるいので、ちょこっと横になってきますね^^

    ではまたです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/16 23:54:26

    こんばんは~ ♬

    まずいまずい^^;
    熱が39度まであがっちゃった~><

    とりあえず明日も高熱が続くようなら
    インフルエンザの検査をしてもらってきます~(汗)

    数年ぶり?の発熱なので(笑)ふらふらです~^^;

    なので今日はさすがにもう寝ますね^^;

    おやすみなさ~い^^みーくんもきをつけてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/16 18:28:11

    たっだいま~ ♬

    ひえ~!^^;
    久しぶりに本格的にかぜひいちゃいました^^;(汗)
    生徒さんもちらほら風邪ひいてるし。。

    たまたま明日レッスンの子も1人風邪で土曜日に振り替えてほしいって
    電話があったので
    こっちの都合でほんとに申し訳ないけど、他の生徒さんも
    土曜日に振り替えていただきました^^;
    ほんとはこんなことだめなのですけどね。。^^;

    なので、冬は体調管理はしっかりしなくちゃだめなのに。。(汗)

    喉がめちゃくちゃ痛くて熱も出てきたのでこれはまずいかな~って^^;
    声も出ないし。。^^;
    かなりしんどいし。。^^;
    生徒さんにうつしちゃうともっとだめなので。。(汗)

    とりあえず明日1日で声だけは出るようにしなくちゃ~(涙)

    さすがに今日は早く寝ますね^^;
    今、ココアで一息中です~^^

    食欲がまったくないので
    コロッケを買ってきました^^
    カロリーがあって栄養がありそうなもの??(笑)

    みーくんも気をつけてね^^

    ではまたのちほどです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/16 01:01:02

    こんばんは~ ♬

    いえいえ^^こちらこそわざわざコメいただきありがとうです^^
    いつも楽しく読ませてもらってまーす^^

    わ~!カレーやきそばですか~^^
    おいしそうですね~^^
    やきそばにカレーをかけるだけ?なのかな???
    余ったカレールーをやきそばにかけてもオッケーかな??

    焼きそばって結構いろいろな具財にあいますね~^^
    あんかけやきそばとか。。^^
    今日はたまたまですけど、スーパーで味噌味の焼きそばがあったので
    買おうかどうか迷ったけど。。。やめました~(笑)
    でも、みーくんのカレーやきそばがおいしそうなので~
    明日またスーパー見て、あったら買ってこようかと ♬

    うんうん^^カツでした~^^
    揚げ物。。よくやります^^;
    一品でボリュームがでるので。。^^;
    からあげ、エビフライなどなど。。(笑)
    あと。ご飯と味噌汁があればオッケーですもんね~(笑)

    はい^^;そです^^;
    この時期。。かぜはかなりまずいので^^;
    はやく治そうと思います~^^;
    喉がかなり痛いので、朝様子を見て、帰りに病院いってきます^^;

    今日は早めにねます^^;

    みーくん。。明日はラクに起きれるといいね^^(笑)

    ではではココアを飲んでからねまーす^^
    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/15 18:52:19

    たっだいま~ ♬

    いろいろ気を遣っていただいてすみません^^;
    どこにでも書き込んでいただいて構わないので~^^

    シュウマイは。。これは母直伝でして。。^^
    西宮に来る時に教えてもらいました~

    具たくさんの味噌汁はいいですよね~^^
    みーくんは乾物を良く使うのですね~^^
    私は残った野菜をぽいぽい入れちゃいます(笑)
    大根、じゃがいも、かぼちゃ、にんじんなどなど。。

    そうなのです~^^;
    これから忙しくなるのに。。何やら喉が痛くて。。(汗)
    昨日のうたた寝が原因かと。。(汗)
    風邪薬を飲んで今日は様子みまーす^^;

    毎日夜更かし三昧してるからかも?^^;
    OLの時はさすがに9時始業だったので、日付がかわる頃には
    寝てたような気が。。(笑)
    それでも1時くらいまでは起きてたかな??(笑)

    今の仕事になって、にこをやり始めるようになって。。
    更に夜更かしになっちゃったかも?^^;

    おお~!おいしいお饅頭はお姉さまからのお土産だったのですね^^
    宮崎のおみやげなのかな??^^

    和菓子も大好きなので
    たまにおいしいお饅頭と緑茶が食べたくなります^^

    ではご飯作ってきますね~^^
    今日は簡単に揚げるだけの1口カツでーす^^

    またねー^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/14 21:53:24

    おっかえり~^^おつかれ様でした。。^^

    具たくさんの味噌汁はいいですよね~^^
    あ。。納豆は今日お昼に、納豆ご飯でたべました~^^
    おいしかった。。^^簡単で~(笑)

    シュウマイは久しぶりに作りました。。^^
    いつもは買っちゃうんですけどね^^;
    たまにはつくろっかな~?って(笑)
    そこそこな味にできたので(笑)また時間のあるときに作ろうかと~(笑)

    これからちょこっと仕事が忙しくなりそうです^^;
    12月にちょっとしたクリスマスパーティを
    教室でするので、その練習とか。。^^;

    風邪ひきさんもちらほらで、予定がなかなか立たなくて。。^^;
    年末まで何とかがんばりまーす^^;

    ではではまたのちほどでーす ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/14 02:13:02

    こんばんは~ ♬

    いつもながらの夜更かしぶりです~^^;

    おぉ~!昨日はアニメを楽しんだのですね~^^
    ワーキング!私も見てます~^^
    これ。。ほとんど声優さん目当てなのですけどね~^^;(笑)

    ああ~!みーくんいいないいな^^
    生八つ橋。。だいすきです^^
    あのもちもちな皮はもうもう~❤たまりません~(笑)

    ほお。。落雁みたいな?おまんじゅう??ですか?^^
    ぜひぜひ教えてくださーい^^
    和菓子もだいすきなので。。^^ ♬

    私もココアを飲み終わったのでそろそろねまーす^^

    こちらこそ今週もよろしくです^^

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/13 11:31:59

    おっはよ~ ♬

    おぉ~!本格的なコーヒーですね^^
    きっと豆から挽いたコーヒーはおいしいのでしょうね^^
    香りが違うっていうか?^^

    だって紅茶もやっぱり茶葉からだとおいしいですもんね^^
    私はもっぱらティパックばっかですけど~(笑)

    ふふふ^^みーくんも運動不足??^^
    一緒に腹筋や腕たてやりましょうね~(笑)

    あ。。WiiFitもおすすめですよ~(笑)
    ちょこっとアレですけど。。(笑)

    はー^^もっちろん焼きそばでーす^^
    昨日、お肉とキャベツ買ってきました~^^

    あ。。目玉焼きものっけよっかな。。^^

    ではではまたね~^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/13 03:03:02

    こんばんは~ ♬

    おぉ~!いつもののんびりした休日だったのかな?^^
    休日はのんびり。。したいですもんね~(笑)

    あ。。そそそ^^;
    ミスドがセールだったのでついつい^^;

    ポッキーの日と重なったので食べた食べた~(汗)
    ほんとに腹筋100回くらいしなくちゃまずいくらい。。^^;

    しかもね。。ドーナツだから飲み物は紅茶にすればいいものを。。
    前に買っておた白ココアが妙に飲みたくなって。。(笑)

    ドーナツ+白ココア。。。と言うあまあまなコースになっちゃって。。^^;

    まあ。。おいしかったからいいけど~(笑)

    頑張って腰をひねりまーす^^;
    くびれ。。げっとげっと~^^;(笑)

    ではでは私もそろそろ。。^^
    お昼まで寝る予定でーす(笑)

    おやすみなさ~い^^またね☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/11 02:33:56

    こんばんは~ ♬

    コクゾウとの戦い。。(苦笑)
    おつかれさまでした~^^;

    大変でしたね^^;時間がかかっちゃうのもしょうがないですよね^^;
    ほんとにいたちごっこになっちゃうもん。。^^;

    永眠してもらって正解だと思います。。^^;
    しょうがないしょうがない~^^;

    ほんと。。私もはやく大きい冷蔵庫がほしいです~
    今の。。冷凍庫が小さくて。。
    あんまり入らなくて。。(涙)

    おお~!写真ですか^^
    いいですね~^^
    景色を撮るのは気持ちいいですよね~^^
    素敵な写真。。いっぱい撮ってきてくださいね。。^^

    おわ!もう2時半です~^^;
    ま、まあ。。いつものことなのでだいじょぶだと。。(笑)

    ではではおやすみなさ~い^^素敵な夢みおてね^^☆

    あ。。はーい^^
    腹筋。。がんばりまーす^^
    ありがとです^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/09 21:30:03

    こんばんは~ ♬

    わ~!みーくんのカレー。。おいしそ~^^
    シナモンとかがラムマサラ。。
    私はそのような調味料。。入れないです^^;
    ほんとに野菜とお肉をお鍋に入れて、ルー入れるだけですもん(笑)

    んー。。手間かけるのがめんどうなのかも??^^;
    ついつい手抜き料理に走っております~(笑)

    オムライスも結構簡単でして。。^^;
    チキンライスを適当に作って
    たまごでこれまた適当にくるん!って巻くだけ。。(笑)
    同じく30分もあればできちゃいます~^^

    もう少し料理に手間をかければいいのでしょうけど。。
    どーにも苦手分野なものでして。。^^;(汗)

    料理するならピアノ弾いてたほうが全然まし!ですもん。。(笑)
    こまったちゃんです~(笑)

    同じくミルクティと極細ポッキーで一息です^^
    あ。。テレビは相棒。。が。。^^
    好きなので録画してまーす^^
    あとからゆっくり見よっと~ ♬

    ではまたでーす ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/09 00:26:50

    こんばんは~ ♬

    わ~!キャベツたっぷり焼きそば。。だいすき~^^
    いつも週末のブランチは焼きそばがほとんどだし~(笑)

    そですね~^^あまりお肉が多いのも脂がくどくいかも?^^

    あ。。目玉焼き乗っけ~^^私もよくやります~^^
    半熟の黄身を麺と絡めるととってもおいしいですもんね~ ♬

    あー^^焼きそばが食べたくなってきちゃった(笑)

    ほお~^^緑茶ですか^^たまにはしぶい日本茶もいいですね~^^
    最近はめっきり紅茶とココアばっかなので
    たまに緑茶が恋しいです~

    あ。。食事の時はほうじ茶です^^
    緑茶。。買ってこっかな。。^^

    みーくんはもう寝る準備できたかな?^^
    私もそろそろ準備してこっと ♬

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/06 23:20:40

    こんばんは~ ♬

    熱はないので今シャワーをあびてきました^^
    ん~~
    どうも肩こりからくる不調のような。。^^;
    最近、寝込まなかったので油断してたかも^^;

    そうえば肩がぱんぱんで首も痛かった。。^^;
    ほっとくと頭痛、吐き気で寝込むこと。。忘れてました^^;
    いそがしかったし。。(汗)

    今。。肩と首に温かいタイプの湿布を貼りました。。^^
    でもまだ体調はいまいちかな^^;
    めまいが。。。^^;
    いつもは点滴して処置してるから^^;
    やれやれです~^^;

    みーくんはもうだいじょぶ?なのかな^^
    今日は早く寝たほうがいいかも^^;
    明日休めないし~^^;

    お昼にたっぷり寝ちゃったので寝れるか心配ですけど(笑)
    今日はがんばって早めにねまーす^^(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/06 21:22:49

    おっかえり~^^

    休日出勤おつかれさまでした~^^
    体調はもうだいじょぶ??

    この時期は体調崩しやすいですもんね。。^^;
    実は私も。。お昼すぎからめちゃくちゃ体調不良になりまして。。^^;
    めまい、吐き気、頭痛などなど。。
    かぜでもひいたかな~?って感じでして。。^^;
    ブランチに食べようとした焼きそば(笑)も食べる気が起きず。。
    そのままベッドへ直行~^^;
    19時30まで寝たり起きたりの繰り返しでした~^^;

    考えてたら朝からココアしか飲んでなかったので、さすがにまずいかな~?って思い
    今、軽くご飯と母のコロッケで夕食を済ませました^^

    疲れもたまってたかも?^^;
    明日は仕事むりかな~?って一時思いましたもん。。^^;

    今の状態なら、なんとか行けそう。。ではあるけど。。^^;
    さてどうなることやら。。^^;

    みーくん。。ラーメン。。おいしそう~^^
    もやしはしゃきしゃきしててほんとにおいしいですね^^
    炒めてささっと味付けしてできあがりですもん。。^^

    これから体調に気をつけなくちゃ。。ですね^^;
    みーくんもまだ本調子?ではなさそうなので。。^^;
    無理しないでね。。^^

    ではのちほどでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/05 20:54:23

    こんばんは~ ♬

    みーくん。。かぜだいじょぶ??^^;
    今、かなり流行ってますね^^;生徒さんもちらほら。。
    早めの対処が正解ですよね~^^

    さて。。名古屋名物なパスタ。。それは「あんかけパスタ」です~^^
    ほんとに独特なのですよ~^^
    麺も太麺で、あんがとろりと。。^^
    「チャオ」「ヨコイ」の2店が有名です^^
    この前は「チャオ」に行きました~^^
    OL時代はよくランチで食べたので、ほんとひさしぶりで。。^^

    サンドイッチは「コンパル」って言うこれまた名古屋では有名なお店で。。(笑)
    名物「エビフライサンド」を頼みました。。^^
    ボリュームもあるし、ここのサンドイッチはほんとにおいしいです^^

    よかったらHPご覧くださいね~(笑)
    両方とも名古屋独特ですから笑えます~(笑)

    あ。。マウンテンは有名ですよね~^^
    量もおおいし珍しいし~^^
    でも残念ながら行ったことはなくて。。。
    学生時代に行っておけばよかったな~^^

    あ。。しょうが焼きは簡単なのでよく作ります~^^
    つけあわせはもちろん千切りキャベツでーす^^
    最近は、カットされた千切りキャベツが売ってるので
    もっぱらそればっか利用してます(笑)わざわざ切らなくていいし~^^;
    うんうん^^キャベツがしょうが焼きのたれを吸ってほんとにおいしいですもんね。。^^

    ああ。。食べたくなってきちゃった~^^
    今日の夕食も、お持ち帰りのコロッケにしました^^
    冷凍しておけばいいのですけど、やっぱり食べたくなります^^母の味~(笑)

    あ。。カップめん。。たまに食べちゃいますよね~^^;
    わかるわかる~(笑)
    私はカップめんもだけど、圧倒的に冷凍食品の買い置きのほうがおおいです^^;
    おかげで、冷凍庫がぱんぱん状態です。。(笑)

    もっとおっきい冷蔵庫がほしい今日このごろなのであります~(笑)

    ではではまた後ほどです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/05 02:54:42

    こんばんは~ ♬

    そです~^^パスタもサンドイッチも普通に食事をするお店なので。。。(笑)
    まずパスタを先に食べて、次はサンドイッチを1人前だけ注文しました~(笑)
    両方とも名古屋名物なお店なので。。^^
    久しぶりに食べたいな~って私から言い出しました。。^^;
    懐かしくて~^^OL時代を思い出しました~(笑)

    おぉ!みーくんはしょうが焼きだったのですね^^
    あとミンチも~^^
    しょうが焼きは私もたまに作ります^^
    ご飯がすすむ一品ですよね~^^だいすきです^^
    しかも簡単だし~^^ ♬

    ヨーグルト。。とりあえずだいじょぶみたいですね^^;
    まあ。。賞味期限と言っても、たいじょぶな場合が多いですもんね~^^;
    私もヨーグルト。。よく切れてるのあるし^^;
    きをつけよっと~^^;

    そですね~^^
    早い時期に帰りたいですね。。^^;
    でも年末年始は忙しいし~^^;
    どうなることやら。。^^;

    ではではそろそろねまーす^^
    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/04 00:30:12

    たっだいま~ ♬

    今ごろ。。みーくんは温泉かな~?^^
    ゆっくり美味しいものたべて疲れを癒してくださいね~^^

    私は朝8時の新幹線に乗って名古屋日帰りしてきました~^^
    午前中はちょこっと実家に寄って、11時から16時まで
    パスタ専門店とサンドイッチ専門店をはしごしてました~^^

    そのまま西宮へ帰ろうとしたのですけど。。
    母が、夕食を食べてから帰ったら?っと言うので。。^^;
    また実家へ寄り、散らし寿司、コロッケ、りんごサラダを食べました ♬

    しかも。。散らし寿司、コロッケはかなり余分に作っておいてくれてて
    持っていきなさい~ってお持ち帰りに。。^^;
    明日の夕食も、散らし寿司とコロッケです^^(笑)

    こんな時。。ありがたいな~ってつくづく思います~^^
    たまには顔出さなくちゃね。。^^;

    ま。。もうすぐ年末なのでまた帰りますけどね。。^^;

    そんなこんなで帰宅は23時過ぎでした。。^^;
    でもとても楽しく充実した1日でした。。^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/02 20:28:43

    こんばんは~ ♬

    明日から連休ですね~^^楽しみですね^^
    あ。。でも草むしりでしたっけ??^^;
    まあ。。でもご家族となら和気藹々とできますね~^^
    おいしいものも食べれるし!!^^

    私も明日は突然休みになったので(笑)
    でも、タイムリーなことに名古屋の友人が暇ならどう?って
    誘ってくれたので(笑)
    またも名古屋に行ってきまーす^^(笑)
    新大阪まで20分、新大阪から名古屋まで50分。。合計70分で行けるので(笑)
    もはや日帰りにも慣れてしまいました~(笑)

    でも明日はちょこっと実家に寄ってきます^^;
    待ち合わせがお昼なので、朝早めに出て、午前中実家に。。^^;
    名古屋から私鉄で13分なので。。^^;

    いつも素通りしてるので(笑)いささか。。^^;(汗)

    ま。。そんなこんなで夕食も済ませて帰ってくる予定です~^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/02 02:02:28

    こんばんは~ ♬

    おぉ~!カールえびちり。。まだある??^^
    ならば探さなくちゃ~^^
    カールもおいしいもんね~^^
    たまにとっても食べたくなります^^

    うんうん^^ロイスはもう絶品ですもん^^
    お高いのがちょこっと。。ね^^;(汗)

    おぉ~!もうこんな時間ですね^^;
    さてあと1日がんばりましょねー^^
    3日はおやすみですもんね^^

    ではでは朝起きれますように。。(笑)

    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/02 01:02:31

    こんばんは~ ♬

    みーくんおつかれさまでした^^;
    大変でしたね。。^^;
    いろいろとありますもんね~

    シャワーですっきりしてきてくださいね^^

    んー。。まあ仕事はしょうがないのですけどね~^^;
    あ。。土曜日が仕事で日曜日はお休みです。。^^

    あ。。カールのえびちり。。見たことある~^^
    おいしそうだな~って思ってて。。
    やっぱりおいしいのですね~(笑)
    買っとけばよかった~><

    ロイスは。。もう何でもおいしいですっ!(笑)
    チョコが大好きですけど~(笑)
    上品ですもんね。。^^味が。。。^^

    あらら。。。(笑)
    つっこまれちゃいましたね~(笑)
    はい^^そうでーす^^
    パンプキンアイス。。いつでもどこでも食べてまーす^^(笑)
    寒い日にアイスも最高ですもんね ♬
    やめれませーん^^

    蚊って結構しつこいですよね^^;
    まだ自転車置き場にいます^^;
    ぶーんぶーん。。。飛んでますもん。。。
    今年は越冬するのかな~?^^;(汗)

    ではまた後ほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/30 21:04:30

    おっかえり~^^おつかれさまでした^^

    おぉ~!4日を休みにして連休なのですね~^^
    ご両親とお姉さまも。。^^
    いっぱい手伝ってもらってくださいね^^(笑)
    綺麗になりますもんね~(笑)

    あ。。でもみーくんがご馳走しなくちゃだめですね。。^^;

    実は私も3日は本当は仕事ですけど
    この日に限ってなぜかお休みにしたい人が多くて^^;
    なので、5日に全部振替しちゃいました^^;

    なんだかなあ~って感じなのでけどね。。^^;
    まあ。。生徒さんの都合が優先されるのでしょうがないのですけどね~

    おお。。私もアニメの録画。。たまってます~^^;
    同じく今からちょこっとだけでも消化しよっかな~^^

    ミルクティとドーナツで。。(笑)

    ほんと。。運動不足で体力がぜんぜんです^^;
    Wii。。。きっとバランス年齢はあってるだろうな~って思いつつ。。。^^;
    でもちょこっとぷちんっ!ってくるのでありました~(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/29 13:49:12

    こんにちは~^^

    おお。。たまねぎウィークですか^^
    たまねぎ。。だいすきです~^^
    煮ると甘いしね~^^
    色々なお料理に活躍しますもんね~^^

    うんうん^^焼きそばにも入れますね~^^
    にんじん、ピーマン、キャベツ、たまねぎ、もやしも。。^^
    野菜たっぷりだとおいしいですもん。。^^
    でも私は手抜きで、いつもキャベツとお肉。。ですけど。。(笑)
    で。。その上に目玉焼きをちょこんと乗せます~(笑)

    あ。。みーくん。。私のきつねうどん。。冷凍食品なのです^^;(汗)
    みーくんはお揚げ。。ちゃんと作ってるのですね~^^
    えらい!!(笑)
    私はついつい。。。。^^;(汗)

    草むしり。。蚊にご注意を。。^^;
    さっき洗濯物を干したので今度は掃除機でもかけよっかな~^^;
    何かやる気が。。。(笑)

    ミスドのセールでもいこっかな~?←これは行く気まんまん(笑)

    と言いつつ。。実は仕事が残ってたりするので
    しばらく練習してきまーす^^;(汗)

    ではまたのちほどでーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/27 21:54:18

    こんばんは~ ♬

    うんうん^^私もミートパスタ好きでよく作ります。。^^
    お腹持ちもいいですもんね~^^

    私の場合は、お昼を毎日家で食べるので、多目に作って次の日のお昼に
    ご飯の上にかけてスライスチーズを乗せてレンジでチンして
    ミートドリアにして食べてます~^^

    マック。。よおお~く利用してます^^;
    揚げたてのポテトがだいすきです~^^
    ビックマック。。実はあまり食べたことなくて^^;
    量が多そうだな~って(笑)

    ポテトと一緒に食べると残しちゃいそうですもん。。(笑)
    あ。。ポテトを食べずにビックマックだけ食べればいいのかも?(笑)

    なのでいつも頼むのは、チキンフィレセットです(笑)

    うんうん^^ご飯の用意をしなくてすむのはいいですよね~^^
    私もよくお惣菜を買っちゃうし~^^;
    なるべく作るようにはしてますけど~(笑)
    ついつい。。ね^^(笑)

    さてお風呂がわいたようなので早めに温まってきまーす^^
    それからココアでものもっと ♬

    ではまた後ほどです~^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/26 01:15:58

    こんばんは~ ♬

    あらら^^;ナビスコの倍??^^;
    けっこうおっきいですね~^^;
    みーくんも一緒に腹筋やる??^^(笑)

    私はあいかわらず。。メルキスとくちどけポッキー&アーモンドに
    はまってます^^;
    毎日のようにたべて。。(汗)とまりません^^;

    深夜の腹筋でカロリー消費しますね~(笑)
    って。。なかなかできないのが。。^^;(笑)

    みーくんをはじめみなさんに色々なアドバイスをいただいてるのですけど^^;

    こつこつがんばりまーす^^;

    ではではおやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/25 01:05:23

    こんばんは~ ♬

    ええー!^^;筒状のポテチって。。ナビスコだったかな??
    私もよおお~く食べます。。^^;
    成分表なんて。。み、みたことない^^;(汗)
    ひええ~><軽く一食ぶんあるのですね。。^^;
    もお~^^;おいしいものはカロリーたかいんだもん。。(汗)

    私はさっき口どけポッキーを半分食べたので
    もすこし夜更かししてカロリー減らしますね~(笑)

    ではではおやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/25 00:35:54

    こんばんは~ ♬

    そうだったのですね^^;
    でも朝はただでさえ忙しいのですから
    無理しないでくださいね~^^

    あ。。蚊。。まだいるいる~><
    私も最近。。自転車置き場で刺されました^^;
    今年の蚊は、長生きですね~^^;
    やんなっちゃいます。。

    今日こそは安眠できるといいですね~^^

    そろそろ寝る準備はおっけーかな??^^

    ではではまた後ほどご挨拶にきまーす^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/23 12:50:31

    こんにちは~ ♬

    うんうん^^
    みーくんあったり~^^
    毎度の焼きそばです~(笑)お決まり。。かも(笑)

    あ。。おそばもいいですね~^^
    明日お昼。。たべよっかな~^^

    んー
    そですね~^^時間が時間ですもんね。。^^;
    2時くらいにかる~くトースト?とか??^^
    冷凍食品のピザとか。。^^;(笑)
    良く利用してます^^;

    お散歩。。どしよっかな^^;
    迷ってます^^;

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/23 00:05:23

    おっかえり~^^&たっだいま~^^

    23時過ぎに帰宅しました~^^
    久しぶりにわいわいできて楽しかったです^^

    でもカラオケ。。途中で抜けてきました^^;
    新幹線がなくなると困るので^^;

    おぉ~!みーくんはお買い物。。いっぱいですね^^
    しかも靴も。。^^
    たまにどかーんと買っちゃいますよね~^^
    衝動買い??(笑)

    これからシャワーあびて休憩しまーす^^

    ではまた後ほどでーす ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/22 11:55:08

    おっはよ~^^

    ちょこっと前に起きました~^^
    ご実家でのんびりしてますか?^^

    さて今日の夕方5時に名古屋集合で友達に会ってきまーす^^
    大学の友達ですけど。。^^
    お盆以来なので、楽しみです~^^

    そのまま実家に泊まりたいとこですけど
    予約してあるお店が、名古屋駅周辺のお店なので
    実家に帰るよりは、そのまま新幹線で大阪に戻ったほうが
    便利なので。。(笑)
    今回は実家は素通りしまーす(笑)

    また年末年始に帰るし。。(笑)

    雨が少々困るけど楽しんできますね~ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/20 00:58:27

    こんばんは~ ♬

    いえいえ^^;
    いつも分量とか目分量ですし。。^^;
    ソースも。。市販のデミグラスソースをかけたり。。
    あとはチーズをのせて食べたりとか。。^^;
    ほんと。。全然手間はかけてないです^^;

    とんかつも作ったり。。時には揚げるだけのを買ってきたり~^^
    その日によって違います~^^

    おぉ~!空手を。。^^すごい。。^^
    みーくんのアドバイス。。結構、みんな知ってるのかな?^^;
    伝言板に、ちょこちょこ同じようなアドバイスしてくれた方がいて。。^^
    急に起き上がるんじゃなくて、まずは軽めなストレッチ?のようなのから。。って(笑)

    1回も腹筋ができないなんて。。^^;
    と、とし??を感じちゃいます^^;(汗)

    しばらく時間見つけて練習しようかな~って思ってまーす^^

    あ。。もちろんお菓子は食べちゃいますけど。。^^;(笑9
    冬季限定品。。外せませんもんね~(笑)

    ではでは明日。。がんばってくださいね~^^
    ちゃんと起きれますように。。^^

    おやすみなさ~い^^素敵な夢みてね^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/19 23:01:06

    こんばんは~ ♬

    いえいえ^^;
    ハンバーグって結構簡単なのです^^;
    私の料理なんて。。凝ったものはできないので。。^^;

    材料をボールに入れてまぜまぜして焼くだけですもん(笑)
    餃子よりよほど簡単です~^^

    おお。。ホットケーキ^^
    いいないいな~^^
    シロップたっぷりのすき~^^
    おいしーですよね^^

    私は最近ようやく登場しはじめた冬季限定のチョコです(笑)
    去年もいっぱい食べたけど。。^^
    冬の口どけポッキーとアーモンドチョコ。。です ♬
    メルキスも。。^^

    飲み物は当然。。ミルクティです^^

    私は珍しく今。。シャワーあびてきました^^

    ではではまたのちほどでーす^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/16 03:53:19

    こんばんは~ ♬

    いろいろやってたらまたもこんな時間に^^;
    今日はお休みなので、ま。。いっか~(笑)

    うんうん^^あわせ味噌ってありますね~^^
    関西では結構見かけます~^^
    わ~!味噌おむすび。。^^香ばしくておいしそうですね~^^
    焼きおにぎりでもおいしそう❤

    イタリアン。。だいすきです^^
    パスタ、ピザ。。食べやすくていいですよね~^^
    あらら^^;しっかり食べ過ぎちゃった?^^(笑)
    でも、そのお店のピザ。。おしそうですね~^^
    もっちもちのピザってだいすき~ ♬

    ああ。。ピザがたべたーい(笑)

    冷凍のピザなら良く食べるけど~
    お店のピザはあまりたべないし。。。
    やっぱりお店のはおいしいですもんね~ ♬

    栗羊羹は。。3本のうち1本とちょこっとなくなりました^^;
    加えて。。ローソンでザッハトルテを買ってそれも食べて。。^^;(汗)

    ひええ~!今日はマラソン?でもしないとまずい!!(笑)

    と。。まあ。。こんな感じであいかわらず食べてます^^(笑)

    でも何やら風邪がはやってますね^^;
    これからの季節。。仕事があちこち振替になったりするので
    今のうちに週末をたのしんでおこうとおもいまーす^^;(笑)

    ではでは気をつけて行ってきてね^^

    おやすみなさ~い^^☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/15 04:08:41

    おはよう??です~(笑)

    すみませーん^^;伝言板書いたら。。そのままみーくんとこで落ちてて^^;
    今起きました~(笑)

    うんうん^^名古屋育ちなので
    子供のころから、味噌は赤味噌でした~^^
    でも関東でも赤味噌つかうのですね~^^
    知らなかったです。。^^
    発見発見~ ♬

    栗ようかん。。1本の半分食べちゃって。。^^;
    ああ。。ますます運動の必要性があるかも~?^^;
    ふっきんふっきんふっきん~(汗)

    毎日自転車には乗ってるのですけどね~^^;
    20分くらいじゃだめかな~?(笑)

    さっきみーくんとこで寝ちゃったので(笑)
    もすこししたら寝ます~^^;

    今日はお出かけですね^^
    気をつけてね~^^

    ではではおやすみなさ~い??かな^^(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/14 23:15:42

    こんばんは~ ♬
    前に書いてたブログが埋まってしまったので
    こちらに来ました~(笑)
    いっぱいみーくんとお話してるな~なんて思っちゃいました(笑)

    はーい^^やっと母からの栗羊羹がいろいろな生活物資とともに届きました(笑)
    味噌も送ってもらってて^^;
    やっぱり私は名古屋育ちなので赤味噌なのです~
    関西では、あまり赤味噌売ってなくって。。^^;
    甘えてます~^^;

    栗羊羹。。栗がごろごろで甘さ控えめで。。やっぱりおいしいです^^
    栗がほくほくしてて。。^^
    みーくんにもぜひ~って思います(笑)

    こちらは明日までが雨みたいです^^
    東京。。気をつけてくださいね~

    うんうん^^;腹筋。。がんばろがんばろ。。(笑)
    でもでも。。栗羊羹。。食べ終わってからにしよっかな~(笑)
    相変わらず出来ないもん。。。腹筋。。(笑)

    ではではお風呂に入ってきまーす^^
    また後ほどでーす^^ ♬

  • みーくん

    みーくん

    2011/10/10 02:34:19

    おももちゃん
    キンモクセイとギンモクセイを比べたら、光と影・・・みたいなイメージがあるね^^
    両方を自分の中に持つのは難しいけど、どちらも必要なんだろね・・・^^

    欲深いtとは思わないけど、おももちゃんはキンモクセイの方が合っているような気がしますね~^^
    派手と言うより明るい感じかな~?^^

    私は個性的と言うより、優柔不断でフラフラしているだけな感じです^^;

    椅子を買いましたよ~^^
    まぁ、とりあえずって感じかな~^^;;;

  • みーくん

    みーくん

    2011/10/10 02:27:28

    あきちゃん
    ギンモクセイは、微かに良い匂いがするんですよ~^^
    草木があると、掃除は大変だけどあったほうが良いね^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/10/09 19:30:28

    キンモクセイとギンモクセイか・・・
    地味(控えめ)だけど良い、人と少し違うことを、みたいなね。違う?

    私はキンモクセイがギンモクセイかで言ったら、
    両方だと思います。
    本当、両方とかって、大好きなのよ!!
    欲深いと思われるかもしれないんだけれど、
    私の好みなどすべてにおいて、ほとんど派手なキンモクセイと、控えめなギンモクセイの、両方だと思います~。

    みーくんは個性的でいいですねヽ(´ー`)ノ

    で、何を買ったのかな~。
    ってあ!!
    イスを買いにいったんだね(笑)

  • あき

    あき

    2011/10/09 16:18:55

    うちには、キンモクセイの木があるよ。
    既に庭先から、甘い香りが。
    ギンモクセイは、しらないんだ。
    控えめな香りなのかな?
    あんな小さな花たちが、存在感たっぷりで香りを放って。
    自然って、いいよね(^-^)/