korokoro

今日(昨夜ですが・・・)のカラオケ

日記

DEEN     翼を広げて
キンキキッズ 青の時代
徳山英明    たそがれマイラブ

今日も知られざる名曲特集でごまかしました。
みんな知らないから、うまいかへたかわからないだろうってこと。
おじさんおばさんが多かったからね。

  • モノクローム

    モノクローム

    2009/05/22 18:59:07

    korokoroさんへ

    「薬師丸ひろ子」というと、
    「セーラー服と機関銃」を連想しますね。

  • korokoro

    korokoro

    2009/05/22 01:57:37

    確かに、関連動画はいい曲そろいですねえ。
    夢の途中とスタンダードナンバーと薬師丸ひろ子シリーズでよく歌います。
    アメリカンフィーリングも昔はよくみんなで歌いました。
    しかしよく昔のTVを録画しててアップする人がいるんですね。
    頭が下がります。

  • モノクローム

    モノクローム

    2009/05/20 11:02:06

    korokoroさんへ
    ユーチューブは、本当に便利です。

    たそがれマイ・ラブ(1978年発表/大橋純子)は
    http://www.youtube.com/watch?v=N7kTZ5ERAwE&feature=related
    他にも、いい映像が、あります。

  • korokoro

    korokoro

    2009/05/19 10:23:25

    最近はYouTubuとかですぐに聞けるから、便利になったよね。
    有名人が歌っている、知られざるいい曲があったら教えてください。

  • モノクローム

    モノクローム

    2009/05/19 06:26:44

    korokoroさんへ
    「青の時代」学校の授業で歌ってもいいような、
    真面目なしっとりしたいい曲ですね。

  • korokoro

    korokoro

    2009/05/17 23:44:39

    ryskさん:最近はやりのやつは、歌いたいのですが、酔っ払いには、早口言葉が歌えないんです。汗)”
    noiseさん:オリコンヒットチャートが何年分もHDDに入ってるので落ち着いたら調べてみます。なんせ今PCを入れ替えたばかりなので。
    モノクロームさん:稲垣潤一は、大好きでよく歌ってました。ドラマチックレイン・エスケイプロングバージョンは昔3大定番でした。オーシャンブルーなんか都会的おしゃれですよね。フェードアウトするので、最後が決まらないですが・・・。
    青の時代 (作詞・作曲:canna 編曲:新川博)Song Released: 29 July 1998
    堂本剛主演の同名TBS系ドラマ『青の時代』主題歌。前向きでポップ色の強い「全部だきしめて」とは異なり、ピアノが全面的に打ち出されているバラードであり、合唱曲としても用いられる。
    ↓YouTubeです。画像はでませんが、そのほうがしっとり聞けるかもね。
    http://www.youtube.com/watch?v=TOaQB0QwkfQ

  • モノクローム

    モノクローム

    2009/05/17 17:20:03

    キンキキッズ は知っているけど、
    青の時代は知らない。

    ジャニーズ系って、タレントは知っているけど
    歌っている曲は、よほど、有名じゃないとわからないです。

    korokoroさんは、聞いている人の世代を考えて、
    歌う曲を選んでいますね。

  • モノクローム

    モノクローム

    2009/05/17 17:15:53

    たそがれマイ・ラブ(1978年発表/大橋純子)は、
    稲垣潤一もカバーしていますよ。
    オリジナルの方が稲垣潤一よりいいですけど。

    私は、稲垣潤一のファンなので
    残念ですけど。

    徳山さんは、女性の曲、カバーしても、いい感じにしていますよね。


  • noise

    noise

    2009/05/17 13:50:58

    すかんち・恋いのマジックポーション
    メスカリンドライブ・わらいっぱなしの人生
    名曲なので、1度お試しあれ♪

  • rysk

    rysk

    2009/05/17 08:47:29

    キンキキッズの青の時代は知ってますよ^^
    個人的には、洋楽やラップの入っている曲は誤魔化せる気がするw