colette☆の日記

Colette☆

日々の事

教えてください m(_ _)m

日記


「みなさんが、横浜観光されるとしたら どこに行ってみたいですか?」



実は来週、大阪に住む親せきが横浜へ遊びに来るので

横浜を案内する事になったのですが、

( 行きたい所の指定もなくて、お任せでって言われてしまって・・・ )

どこを案内してあげたらいいのか悩んでいます。





私は横浜で生まれて、○十年ずっと横浜に住んでいます。

旅行以外で横浜を離れた事がなく、

学生時代も横浜観光でメジャーな場所の近くの学校に通っていたので

私にとって横浜は観光する所と言うより、

生活の場所なので観光に来られる方に、

どこを案内したら喜んでもらえるのかさっぱりわからないのです。


もしよろしければ、みなさんが 横浜で行ってみたい所を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m




  • Colette☆

    Colette☆

    2011/10/30 00:41:00

    ☆ジュウザさん、コメントありがとうございます♪

    コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
    (イベントもりだくさんの10月がやっと終わります・・・・。)

    『 横浜に2年住んでいたのに、なぁ~にも知らない^^; 』って・・・・

    2年の間にどこにも行かなかったのですか????
    お仕事忙しかったのかなぁ? それとも、横浜には興味なかったのかなぁ?

    おまかせね(^-^) 了解!!
    いつかジュウザさんが、横浜に観光しに来る時は私がとっておきの観光プラン考えてあげるからね。
    そのかわり一日スイーツ食べまくりでも、苦情は受け付けませんよ~。
    だって・・・「おまかせ」だからね(◔‿◔。)

    鎌倉観光の時は 「ウィンナーワッフル」も忘れずにだね

  • Colette☆

    Colette☆

    2011/10/30 00:21:19

    ☆十兵衛さん、ご丁寧なコメントいただき恐縮ですm(__)m 

    コメントのお礼とお返事が大変遅くなってしまってすみません。

    お嬢さんと一緒に横浜観光されたのですね。いいですね~(^-^)
    悟空という御茶屋さんの名前は知っていましたが行った事がなかったので行ってみたいと思っていました。
    今回は時間が無くていけなかったのですが、近いうちに行ってみま~す。

    今回横浜観光のプランをいくつか考えたのですが、
    横浜に到着後「鎌倉に行った事がない!」の一言で急遽、鎌倉観光となりました(^-^;)
    鎌倉観光後、横浜に戻り中華街でお食事して山下公園で横浜の夜景を楽しんでもらいました。

    十兵衛さん、ご親切にいろいろとアドバイスをいただき本当にありがとうございましたm(__)m
    今回考えた横浜観光プランは次回のお楽しみになりました。

    十兵衛さんは、横浜に詳しいですね^^
    Fに通うのに利用する駅の別名「乙女の駅」って呼ばれているのご存じですか?
    あの山の上には女子校がたくさんあるので、そう呼ばれているんですよ。

  • Colette☆

    Colette☆

    2011/10/29 23:48:58

    ☆bettyちゃん、コメントありがとうございます♪

    コメントへのお礼が大変遅くなってしまってごめんなさいね。

    横浜観光では中華街と山下公園は定番だね^^

    鎌倉に行った事がないって聞いたので、今回は鎌倉を案内してから
    横浜に戻って中華街でお食事して山下公園で横浜の夜景を楽しんでもらいました。

    山下公園でデートすると別れるって都市伝説みたいなのがあるの知ってる?
    確かに私も6年も付き合った彼と最後にデートしたのが山下公園だったよ。
    あの時その事を知っていたら、絶対に行かなかったのになぁ・・・。
    遠い昔のクリスマスイヴの切ない思い出です。

  • ジュウザ

    ジュウザ

    2011/10/10 22:23:37

    横浜に2年住んでいたのに、なぁ~にも知らない^^;
    オレが案内されたいとしたら、中華街ヾ(●゚∀゚●)ノ
    あとは・・・・あとは・・・・わからないので、どこって言えない(T_T)

    おまかせ(◔‿◔。)

  • 十兵衛

    十兵衛

    2011/10/10 11:31:43

    6月下旬に娘と新横浜プリンスに一泊して、二日間ぶらぶらしました^^
    bettyさんのいうように、デートコースがいちばん楽しいですね。
    まず最初は、みなとみらい線でいきなり中華街の南陽門というのが、
    視覚的にはいちばんサプライズがあって、旅行者を楽しませますよね。
    中華街はお店の地図を片手に、中央部の賑わったところを軽くブラ見して、
    関帝廟の先の悟空という御茶屋さんの二階で中国茶のお手前というのが、
    若い方でもお年寄りでも、なかなか面白いと思います。
    そのあとは中華街を抜けて港にでて、大桟橋埠頭の広大なデッキの散策
    というのが、いきなり視界が変わって楽しいかもしれませんね〜。
    お昼の時間は大桟橋内部のレストランまだ開店していないのが残念だけど、
    山下公園、元町さんさくで横浜の素顔に触れるのも楽しいですね^^

    おぉ、Colette☆さんはひょっとしてFのご出身ですか?釈迦に説法だ><

    あんないするお客さんの年齢や体力、食の嗜好にあわせるとしても、
    移動時間が短くて、大きな視界の変化が楽しめるようなお散歩コースを
    あらかじめシナリオ化しておくと、咄嗟のアドリブにも便利ですね♪

  • ლbettyლ

    ლbettyლ

    2011/10/10 10:04:26

    中華街、山下公園で船とか?
    デートコースのようね。。。