ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

Road to JBC 南部杯

スポーツ

東京 11R

第24回 マイルチャンピオンシップ南部杯

サラ系3歳以上 オープン (混合)(指定) 定量 1600m ダート・左                                     発走 15:40


Road to JBCの最終戦は南部杯。今年は盛岡ではなく東京競馬場で行なわれます。
通常だとJRA枠はMAX6頭なんですが・・・なんだコレww
地方勢もヤル気はないようですw

このレースの勝ち馬には、JBCクラシック及びJBCスプリントへの優先出走権が与えられます。


◎ トランセンド

○ ダノンカモン

▲ ランフォルセ

△ エスポワールシチー

△ バーディバーディ

× ダイショウジェット

中央のG1を2連勝中、そして世界最高峰のレースであるドバイワールドカップ2着の実績を持つトランセンド。単勝での人気もぶっちぎりですね。休み明けにはなりますが、過去の実績からも問題はなさそうです。相手の出方次第ですが、ハナを切りそうです。

相手はダノンカモン。JBCを視野に入れているらしく、前走は59kgでエニフSに出走、勝利を収めています。重賞は未勝利ですが、いつ勝ってもおかしくない力を持っておりここは注目です。ここで勝ち負けがないとJBCへの出走も危うそうです。

連勝中のランフォルセも注目。前走のエルムSはあまり参考に出来ないレースですが、この馬の実力は確かです。大崩れがないので安心して馬券が買えるタイプの馬です。

G1を5連勝したことのあるエスポワールシチー。その当時ほどの軽快さはありませんが、まだまだ十分力は残っていると思います。一番の不安は鞍上でしょう。

前走は凡走で人気を落としているバーディバーディも3着候補で残します。

イマイチよく分からないダイショウジェットも押さえます。

  • ダート

    ダート

    2011/10/12 00:42:40

    なんでも売り上げが去年の14倍だったみたいですね。
    一部を支援金にするそうですが、岩手競馬にはいくらいくんでしょうw

    ロックハンドスターは芝からダートに変わった瞬間にバランスを崩して落馬していますね。
    岩手の最強クラスの馬なのに残念ですね。

  • ジェクト

    ジェクト

    2011/10/11 22:51:34

    岩手でやったほうがいいんだろうけど、岩手でやるのとは売上がケタ違いだったそうで・・・
    ロックハンドスターの悲劇もあったし、後味のよくないレースでした。

    まあ、JCダートの頃には忘れてるだろうけど。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/10/11 02:46:51

    ↓あらw いい叔父さんだこと^^

  • ダート

    ダート

    2011/10/11 02:32:31

    ちなみにこのレースですが、買う直前に甥っ子がお漏らしをしちゃって、しかも家に私しかおらず、クソミソ団子の処理に大幅な時間がかかり買えませんでしたw
    まあ買わずに正解でしたw

  • ダート

    ダート

    2011/10/11 02:29:01

    上位2頭は力が違いますね。
    3,4着馬もG1級。
    それ以下は重賞級って感じで、格の違いがハッキリと分かるレース結果でした。

  • ヤス

    ヤス

    2011/10/10 22:59:21

    予想当たりましたね。^^

    ゴール前駄目かと思いましたが、強かったですね。

    力が落ちたかと心配しましたが、タイムを見てびっくり。

    芝並みの時計でした。w