ゆき

ネタが無いと引くおみくじw

占い

ニコットおみくじ(2011-10-10の運勢)

おみくじ


近所に居るネコちゃん
三毛猫ちゃんはいつも小さなお稲荷さんのところに
居て気持ちよさそうに寝てたりする。。。^^

たまに目が合うと、お参りしてるのが三毛猫ちゃんかw
と思うくらい、な~んか偉そうにこちらを上から見てるのよね。。。w

あとは黒ネコ・ジジちゃん(勝手に名前をつけてるw)
隣のマンションの6階あたりの窓に座ってて
こちらを見てて目があった。。。。^^

飼い主さんはいるけれど~(たぶん)^^;

勝手に「ジジちゃん^^」と手を振るw

特にネコ好きではないけど、たまにネコちゃんとお話も
悪くは無い^^

  • ゆき☆

    ゆき☆

    2011/10/11 00:25:40

    シンシンさん

    シンシンさんの家の
    ネコちゃんの可愛らしさが伝わってきますね^^

  • ゆき☆

    ゆき☆

    2011/10/11 00:23:45

    のんさん

    なるほど~そうなんですね。
    ネコちゃん。。。。不思議ですよね~

  • シンシン

    シンシン

    2011/10/11 00:12:45

    うんうん!最近うちのねこちゃん、シンをじーっと見てるんだよ。
    まあ、なんでこんな狭いところに入れるんだが多いかな?^^

  • のんさん

    のんさん

    2011/10/10 23:49:47

    そうですよ。
    我が家の4匹の猫ちゃんは野良の性格が出ていて、
    特にへやに飼い慣らした「ぶっちゃん」は
    人見知りします。ミミを横にたれて泣きわめきます。
    ご主人がよしよしと抱くと、こちらを見ずに顔を背けて泣き続けます。
    別の黒猫は、炬燵のそばで赤いセーターの上での昼寝が日課。
    かわいいのか、どうしようもないのか、いつもおもしろい行動です。

    我が家の周りは、この4匹の兄弟があちこちにいます。
    でも縄張りあって、一緒に近づきません。
    だから猫ちゃんの行動は怪奇なのです。

  • ゆき☆

    ゆき☆

    2011/10/10 19:30:09

    MARUさん

    なるほど~
    飼った事はないけどw
    面白いですね^^

  • MARU

    MARU

    2011/10/10 19:25:39

    三毛猫は狐の生まれ変わりか?(笑)

    きっと居心地がいいのでしょうね。

    そう!猫はなぜか言っていることがわかるかのような態度や、鳴き声で反応する時があります。

    以前飼っていた猫は帰宅時間には道路まで迎えに来たし、呼べばすぐに走ってくるし。
    どこで見ているんだといった感じでした。

     ホント、不思議な生き物です。まさに「猫の目は君を見守るために光る」でしょうか。