スチューベン

お気に入りのスイーツ

グルメ

男性のワタシが書くのもなんですが・・・

洋菓子ですとレアチーズ系やチョコレート系のケーキは好きですね!
コーヒーなどと一緒ですとかなりの幸せ度がアップします。

和菓子ですと小豆餡が入っているものが好きな気がします。
柔らかい豆大福や温かいたい焼きがいいですね!

スイーツも季節の素材を活かした物で四季を感じます。
あっ~
今食べたいのは焼きたての「アップルパイ」です

  • スチューベン

    スチューベン

    2008/11/24 01:27:28

    >CIEL様

    昨日のこのブログを思い出しケーキ屋さんに行ってきました。

    アップルパイは少しイメージと違っていたのでチョコレート系のケーキを購入しました。
    3時のおやつは買ってきたケーキとコーヒーを美味しくいただきました。
    ケーキは小ぶりでボリュームは足りなかったのですが久しぶりなので満足できました。

    明日は何を食べるか思案中です♪

  • CIEL

    CIEL

    2008/11/23 21:09:47

    あ~~アップルパイ好きですよ~0(><)0
    外がサクサクで中がホワホワ(?)で♬♫♬♪♫ ♬♪♫

    たいやき最近流行ってますね( ̄▽+ ̄)
    私はアンコが苦手なのでいつも、カスタードです (⌒ー⌒)
    お気に入りのたいやき屋さんはカスタードのみ、表面片側にシュガーパウダーを
    付けてくれたりして☆~( ^o^)oいつも、大量に購入して冷凍保存してます。

    ケーキもイイですね!私はいつも、紅茶で頂いてます♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪