ゲィッュチ

痛みを知るP96

人生

思いがとどかない。
気持ちがすれちがう。
おわりがくる。
そういうことが起こる。
すきな人がいると。
すきな人といっしょにいると。
それは、とても、かなしいこと。

だけど、痛みを知ること、
わかることは、
ねるいことばかりではない。
痛みを知って、やさしくなれる。
はじめて気持ちがわかる。
つよくなる。
そういうこともあるから。
痛みのわるい面ばかり見ていたら
つらいことしか目につかない。

だけど、別の角度から見たら
痛みは、別のもの、
別の自分をつれてきてくれる。
痛みがおおきいと
そのことに気がつかないけれど。
だけど、時間がたてばわかる。
痛みによって変わる自分。
人の気持ちに気づける自分。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/11 20:23:55

    大きな痛みは、自分を変えるきっかけになるわね^^
    辛いけど^^;辛いからこそ自分を見つめ直せるし、成長させることが出来るのかも。

    その時はわからなくても何年か後に、その頃の自分がどうだったのか、
    突然気づく時もあるしね^^

    私は、すごく大きな痛みにも耐えられるくらいの、強さが欲しいな^^♪