戯言

ミーム

暇だったらみてね。

ハム

日記

ハムスターを買いました。

息子が、どうしても欲しいと言うので。

つがいにすると、ネズミ算式に増えるので(ネズミなので当たり前か)初心者はやめた方が良い、という店員のアドバイスを聞いて、一匹にしました。

メスでおとなしいのが、良いと言うのでそれにしました。

白色のジャンガリアンです。

生後1.5カ月です。

ただのネズミだろう。と思っていましたが、結構かわいいです。

家じゅうで、ハムを見て癒されております。

  • ミーム

    ミーム

    2011/10/15 22:24:32

    みかちゃん ありがとう

    癒されるはずだったのですが、ここ二三日は巣箱から出てきません。

    ハムもチョット警戒しているみたい。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2011/10/15 22:14:27

    ペットショップでみるだけでも癒されますもんね^^
    いいなぁ~
    最近友達がうさぎを飼ったので、たまに癒されに行きます✿

  • ミーム

    ミーム

    2011/10/13 22:51:52

    ☆蛍☆ さん ありがとう

    世話は、もっぱらかみさんです。
    息子以上に気に入ったようです。

  • ミーム

    ミーム

    2011/10/13 22:50:37

    うさぎ さん ありがとう

    そう、癒されますね。
    でも、巣箱に入っていて、あまり外に出てこないですね。

    きょうは、全然姿を見てません。

  • ミーム

    ミーム

    2011/10/13 22:49:02

    みゆ さん ありがとう

    世話は、まだ数日なのでそんなに大変ではないです。

    ただ、息子は、すぐにさわれると思っていたようですが、慣れるまで時間がかかるようなので、少し冷めてきてます。
    何だか先が見えてきた感じです。

  • ミーム

    ミーム

    2011/10/13 22:46:49

    スプリングコール さん ありがとう

    ハムは、脱走名人なのですね。
    気をつけます。

  • ☆蛍☆

    ☆蛍☆

    2011/10/12 16:59:57

    可愛いでしょうね^^
    お世話は、息子さんかな。楽しみが増えていいですね^^

    そうか、つがいにすると危険なんですね^^;

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/10/12 00:41:14

    癒されてるとのこと^^よかったですね^^

  • みゆ

    みゆ

    2011/10/12 00:02:59

    ホント、癒されますね~^^
    お世話は大変ですか?
    息子くん、頑張って!

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2011/10/11 22:55:13

    ハムスターは可愛いですね(〃∇〃)
    脱走の名人なので気をつけてくださいねw