LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

スマホ その2

パソコン/インターネット

さて、前にスマホをゲットしたことを
書きましたが・・・

その後、使ってみた感想を・・・

ネット検索だけでも
十分使えます。
で、スマホには
「音声入力でググれる」という
機能があるのですが、

はっきり言って
使えます!

音声の識別の精度が良く、
ほぼ、検索したいものを
ヒットしてくれます^^

「こまきまなか」(小牧愛佳:某アニメのキャラ)なんて
一発で出てきました・・・^^;

電車の中とか
回りの音が大きい環境では
使えないこともありますが、
まぁ、その辺はご愛敬・・・かな^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/16 08:44:29

    たまごさん
    まさに「電話ができるパソコン」ですね^^
    最近のiPhoneの報道とか見ると、
    まだまだ進化しそうです。

  • たまご

    たまご

    2011/10/16 07:57:41

    最近の携帯は凄いですね。電話が出来るパソコンがさらに進化しているみたいです・・・。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/14 21:37:38

    なないろドロップさん
    車の中は騒音が大きいので
    音声認識機能は力を発揮しにくいかも知れませんね^^;

    旦那さんには黙っておいた方がいいかも知れませんね。
    確実にねだられます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/14 21:35:30

    ✿さくら✿さん
    私も他の機能はまだ使いこなせていませんが、
    ネット検索ができるだけでも
    スマホを持つ意味は十分ありますね^^

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/10/14 16:50:21

    おお~!凄い!
    我が家の車のナビの音声識別機能は全くもって使えないので、全然信用できないのですが、
    スマホは凄いんですね(^^)
    なんて、そんな情報を旦那に話したら、そろそろ携帯が2年経つので買い換えようとしているのでスマホをねだられる~(>_<)

  • ✿さくら✿

    ✿さくら✿

    2011/10/14 01:41:06

    ですね~
    私もそれ結構使ってます www

    意外に便利です ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
    でもでも 他の機能は まだまだ 使いこなせていませんが・・・ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/14 00:04:14

    かなちょさん
    音声認識機能も進化してきて
    いるんでしょうね^^

    今度のiPhoneも
    音声認識機能、すごそうですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/14 00:02:29

    らすかさん
    画面は市販の保護フィルムが
    いろいろ売ってますよ^^

    読み方がわからないと文字入力も
    難しい・・・かも・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/14 00:00:20

    ∵あーたん∵さん
    おお、音声でググったんですね^^;
    確かにスマホ、文字が打ちづらいですね^^;
    qwertyキーは小さすぎて・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/13 23:58:10

    美枝子さん
    便利です^^
    こまきまなか・・・わかる人には
    わかるのですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/13 23:57:12

    マンダリンさん
    あははは^^;
    舌、噛みませんでしたか?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/13 23:56:03

    CREAさん
    アンドロイドはグーグルのOSなので、
    グーグルの音声入力と相性がいいのでしょうね^^
    賢いので「スマート(賢い)」ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/13 23:53:56

    リラックマニアさ
    スマホもどんどん進化して
    いってるようですね。
    使い勝手も良くなっていくでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/13 23:52:28

    くりんさん
    音声入力、音声を入れると
    波形が出てきます。
    結構認識力が進歩してるんですね^^

    うちには小牧愛佳のデカいドール(60cm)がいるので・・・^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/10/13 23:49:46

    へぇ~~
    いままで音声認識機能で納得できたものがなかったので
    これはちょっと 期待できそうですね ^ ^
    …それとも、今までのは 自分の発声が悪かったのかしら(・ω・;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/10/13 23:48:57

    ヵヮィィゎね☆さん
    アンドロイドのスマホなら
    グーグルの音声検索が使えます^^
    私のはそれです^^

  • らすか

    らすか

    2011/10/13 23:38:54

    おぉ、そんな機能があるんですね。ちょっと心惹かれる…
    画面が汚れるのがイヤなんで、どうしよーかなーと思ってたんですが

    難点は、読み方が分からないと音声入力は出来ないという点でしょうか…

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/10/13 23:34:30

    おお~ 出ました!
    すごーい!!

    スマホ買わないとか言ってたのに、機種変代に負けて、一番安いのを買っちゃいました^^;
    スマホって、重いので、一番軽い=一番小さいのを買っちゃったので、
    文字が打ちづらくて、困ってたんですよね^^;
    音声識別、使えそうです^^

  • 美枝子

    美枝子

    2011/10/13 21:24:26

    便利ですね♪
     こまきななか
    って何ですか?

  • マンダリンC

    マンダリンC

    2011/10/13 18:52:33

    こまきまなか こまきまなか こまきまなか こまきまなか かまきまなか こまきまなか こまきななか かおみま@あ@@@@@

    ふぅ~ 10回 言って。。。 もとい 打ってみようと思ったけど 出来ませんでした^_^;

     す、すみません。

  • CREA

    CREA

    2011/10/13 07:41:56

    「音声入力でググれる」のですか?(@_@)
    場所によっては使えないところもありそうですが、
    便利ですね♪^^
    なんて賢いのでしょう♡

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/10/13 07:40:41

    スマホはかなり使い勝手が良さそうですので、当方もいつかは・・・って感じですね。

  • くりん

    くりん

    2011/10/13 05:36:38

    最近の音声認識は進歩しているのですね! (☉o☉)オー!!

    それにしても、なぜ ToHeart2 …www (;^_^A アセアセ・・・

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/10/13 01:44:07

    へぇ・・・!
    音声入力使ったことがなかったですぅ・・・☆