ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

((o(^∇^)o))わくわく

スポーツ

11月3日が近づいてきました。
この日は大井競馬場でJBC競走が行われます。
今年で11回目、早いもんですな~。
このレースだけは第1回からずっとやっています。
特にスプリントとは相性がいいです。
今年は新たに牝馬部門が設けられたので、豪華メンバーが大集結するかもしれません。


今年のJBCクラシックには、現在重賞を6連勝中で重賞を16勝しているスマートファルコンが出走を表明しています。いつの間にやらホクトベガの重賞最多勝記録を更新していますw

更に南部杯を制したトランセンドも出走を検討しているそうです。ファルコンとの直接対決は昨年の日テレ盃以来で、この時の上位3頭の活躍は皆さんがご存知のとおり。

その昨年の日テレ盃でこの2頭を打ち破っているフリオーソも出走を目指して調整しているそうです。

更に更に、南部杯は最後に力尽き4着に破れたエスポワールシチーも出走を選択肢の一つとして残しているそうです。

この4頭でG1を17勝しています。
重賞ともなると数えるのもメンドーですw
ひょっとすると今年一番熱いレースになるかもしれません。
今から((o(^∇^)o))わくわくが止まりませんw

きっとKingpanさんは奥さんにナイショで現地入りするんだろうなあ~

  • kingpan

    kingpan

    2011/10/19 22:27:41

    まずは菊花賞で帯券とりましょう!!!

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/10/18 02:54:26

    なんでやねんっwww

  • ダート

    ダート

    2011/10/18 01:03:38

    よ~し!
    まずはみんなで中洲に集合しましょう~♪
    中洲のほうがワクワクしたりしてw

  • kingpan

    kingpan

    2011/10/17 21:39:10

    一緒に行きましょう♪

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/10/17 03:19:14

    今からワクワクするほどなんだぁ^^

    ダーティも現地入りすればぁ~!
    女王ちゃまがお付き合いしてあげまひょか~(o≖‿≖)ニタァ

  • ダート

    ダート

    2011/10/16 02:30:22

    なんかほぼスマートファルコンで決まりのような気がしないでもないですがw
    ファルコンは万能タイプっぽいので、坂の有無は気にしないほうがいいと思います。
    フリオーソは以前にも軽度の屈腱炎を患ったことがあるそうです。
    年内復帰は難しいという話でしたが、JBCクラシックに間に合うようなら出走に前向きみたいです。

  • ぽた

    ぽた

    2011/10/15 11:12:01

    メンバー豪華ですね~。
    フリオーソは屈腱炎ってきいたけど、出られるのかな?;

  • ヤス

    ヤス

    2011/10/13 21:37:43

    4頭の激突が見られるかも、なんですね。w

    うんうん、今から楽しみです。

    私としては、トランセンドを応援したいと思います。^^

    坂のないコースでは、スマートファルコンが強いらしいですね。