ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

外食は殆んどしないんだが

グルメ

折込みチラシに入ってくるマックのクーポンを
月に1回使うかどうか、くらいか。

立喰いや牛丼も嫌いではない。

ファ(-)ストフードの定義は

 「アメリカ資本の」

 「フードチェーンが作り出した」

 「安価な」

 「手軽に食べられる」

 「高カロリー食品・食事」    (Wikiより
だそうだけれど、中華まんやおにぎり
回転寿司だってそうなんだろうし、
フレンチの屋台なんてのもあった気が。
ハンバーガにしても、専門店で食べたら
fastじゃないんだろうし。。。

縁遠いお題なので、落ちも無い><


チェ ホンマンに暴行容疑。

  • corra

    corra

    2011/10/15 03:37:20

    >reiさま 「ビックマックプリーズ」では、日本の方の本がヒットしました。

  • rei

    rei

    2011/10/14 22:59:37

    「ビックマックプリーズ」でしたっけ、映画。
    勧められるサイドメニューも必ず買うという約束事だったと記憶しています。
    そして、1ヶ月やってなかったと思う。
    ドクターストップがかかったはず。

    ちなみに、私も見ていなくて、なんかで読んだw

  • corra

    corra

    2011/10/14 04:48:58

    >reiさま 寿司も元々屋台でしたっけ。
           立喰いは、何故かそば選んじゃうねー

    >ながつきさま そんな映画、ありましたねw 

    >カトリーヌさま 定価で食べようとは思わないですね。
               チラシのお得感かなぁ。。

               人気の理由、謎です。食事時じゃなくてもお客がいるし、、

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/10/13 23:52:03

    マック、これほど世界に広まった理由は、何かしら?
    さほど、美味しいとは思わないけどなぁ~。

  • ながつき

    ながつき

    2011/10/13 23:44:27

    「高カロリー」に、1ヶ月間3食マックを食べ続ける映画を思い出しました。
    観ていませんが、別に観たくもないし(笑)

  • rei

    rei

    2011/10/13 22:41:40

    もともとお寿司は日本版ファストフードですからね~
    立ち食いそばはハンバーガーより早く出てきて安いし。