ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

誤変換はおもしろい

パソコン/インターネット

PCで会話していると変な変換になってしまうことがよくあります

今日は友だちが誤変換のテストみたいのをブログにのせていたので
もらってきて私もやってみました


・かいてあるひらがなの文字をぜんぶ入力!
・変換ゎ1回だけ!     
・()の中と全部おなじになったらかなり優秀

@となりのたけやぶすごいとおもう(隣の竹やぶすごいと思う)

  隣の竹やぶすごいと思う    (お、最初から完璧!

@じゅうじにきゅうきゅうしゃでむかう(十時に救急車で向かう)
    
  十字に救急車で向かう   (確かに十字路は事故も多いし…

@しろすぎでしょ(白すぎでしょ)
 
  白すぎでしょ    (ok☆

@めっちゃすきやねんけど(メッチャ好きやねんけど)

  めっちゃすきや年けど   (そら私は年やけど…
 
@きみのことがすごくきになる(君の事が凄く気になる)

  君のことがすごく気になる   (これはいいっしょ

@かいとうるぱん(怪盗ルパン)

  怪盗ルパン   (できた♪

@さんせいのあめ(酸性の雨)

  三世の雨    (まさかさっきのルパンのせいか??

@かきふらい(牡蠣フライ)

  カキフライ   (手書きで書くとコレだな…

@すをかけます(酢をかけます)

  巣を書けます   (え゛

@きしゃのなかで(汽車の中で)

  記者の中で   (これ友だちと一緒だぁ

@くろうさぎちゃん(黒ウサギちゃん)

  黒ウサギちゃん   (できた!友だちの「苦労詐欺」もよかったけどね

@よじかんきゅうびょうさいこうきろく(四時間九秒最高記録)
 
  世時間九秒最高記録  (そんな世の中ですわ


というわけで全て一緒だったのは4つでした

それほど笑える結果にならなかったけど楽しかった♪

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/14 22:55:34

    愛羅ちゃん
     なかなか優秀っしょ!?
     でも人(PC?)によっていろんな変換になるんだねー
     面白いネタをサンキューでした(^O^)/

  • 愛羅@ハンコック

    愛羅@ハンコック

    2011/10/14 22:10:28

    おぉーーー!

    すごすぎるww

    変換最強→

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/14 17:14:48

    ともちゃん
     おおーちょっとやってみよ☆
     「記者の記者が汽車で帰社した」
     あ、なんか全部記者で出ちゃうと思ったら最初の貴社だけかー
     PCって意外と優秀~ 
     でも文章を打ってると時々笑っちゃうような変換になっちゃうことがありますね
     川柳もなんだかすごく面白そうです(^o^)

  • とも

    とも

    2011/10/14 16:51:43

    わたしもひとつしってます
    「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」
    おしえてもらったとき漢字がわかんなかったのがはずかしかった
    まえに誤変換をつかった川柳みたいのをみせてもらったことがあるの
    どんなのかわすれちゃったけどすごくおもしろかったです

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/14 13:17:19

    ドナルドちゃん
     あははは どうもね~♪
     いや、上には上がいるのよぉ…誰とは言わないけど(´゚艸゚)∴
     よかったらドナちゃんもいかが~^^

  • ドナルド(*^^

    ドナルド(*^^

    2011/10/14 13:07:14

    ウケました(≧▼≦)
    こんなに誤変換ってあるんですね

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/14 12:59:26

    ゆきちゃん
     よくわかったね! 
     私がこれを見た瞬間からゆきちゃに期待していたことを(((o(^。^")o)))

  • ⊱❆ゆき❆⊰

    ⊱❆ゆき❆⊰

    2011/10/14 09:21:41

    わかりました。
    やりましょう。。 <(`^´)>