ゲィッュチ

さよならの前にP102

人生

おわりにするとき。
気持ちが冷めてしまったとき。
できることは、
その気持ちを早く伝えること。
きちんと話すこと。
なんとなく、おわりにする。

きちんと話さないままおわらせる。
そういうおわり方もできる。
だけど、自分がされたら
いやだと思うおわり方は、
すきだった人にはしたくない。
人の気持ちはしばれない。

だから、気持ちが冷めること。
ほかにすきな人ができること。
それは、仕方ない。
だけど、それと
おわりをどうするかは、別。
おわり方でふたりがすごした時間が決まる。
だから、さいごだから、
自分の思いをきちんと伝える。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/15 08:16:20

    自分がされたらいやだと思う終わり方って、その時の状況とか、相手にもよるかも^^

    私は昔、いきなり音信不通にされたことがあって、でもその時は、もうお互いに
    いつかは終わるなぁ~・・・って感じだったので、そんなにショックじゃなかったなぁ^^
    まぁ。。仕方ないなぁ。。みたいな?

    よく考えてみると、いつもは、ふられる時は、正直に、ハッキリと言って欲しいって思ってるくせに、
    でも、実際ふられる時の場面を想像してみると、こういうのがイヤだ、だから別れたいって
    ハッキリ言われると、ショックが大きすぎて立ち直れない気がするの^^;

    きっと、ショックが大きいほど自分の悪い部分を変えるチャンスだとは思うんだけどね^^
    今はまだ・・・耐えられないかなぁ^^;;;;;

  • まや

    まや

    2011/10/14 08:30:18

    大事なことだよね。