マスクしないと
とうとうインフルエンザ来ましたね。予想はしていましたが・・・
普通ならインフルエンザ少なくなる季節なんですがねー。ととは以前言ったように
喘息の体質なので、弱毒性だろうが、強毒性だろうが、うつるとかなり困ります。
呼吸が出来ないです。
だから今からマスクです。
以前買った、頑丈なのはまだ三年ぐらい保存期間あるので、万が一ウイルスが変化した時のためにもう少し使わないでおいて、中くらいのマスク買おうと思います。
まだ名古屋はマスク売ってるので今のうちに買っておこうと思います。
あんまり、弱毒性で安心していても、タミフルとかが足りなくなると困るから、やっぱり駄目です。
数年まえ、季節性のインフルエンザ流行したとき、ある子供いるひとが、タミフル不足だと言ってたわ。今は増産してると思うけど。
秋が怖いです。夏のうちにまたマスク買い足ししておこーっと。
オミクロン
2009/05/18 20:38:30
近くで蔓延しないといいですよね・・・。
私も、先日初めてマスクを「箱買い」しました^^。
ただ、後で確認したら「女性・子供用」・・・夫の分はどうしましょう(笑)。
デブきりん
2009/05/18 16:47:37
関西は中心地のひとつである、三ノ宮駅のコンビニ店員に感染が
確認されたらしく、公共交通機関での感染も心配されてますね。
しかし、私はいたってノンキ。
うがい、手洗い程度で済ませてます。
ロココ
2009/05/18 14:20:02
怖いですね~。
移らないといいですね!
私も以前、肺炎で入院したことがあるので
インフルエンザがとっても怖いです・・・^^;
まも
2009/05/17 23:17:39
怖いよね。。
自分でできる予防策だけでもしておかないと
本当に他人事じゃないですね><
ひろき
2009/05/17 22:05:34
とうとう国内でも出てしましまたね
タミフルも効くかどうか分からないし
やっぱり予防するのが一番大事かな
けいたん
2009/05/17 21:51:15
そうタミフルが不足したとき
予防接種するのが大変だったわ~~
茨木の私立高が旦那の母校って聞いた時は
もう~~そこに来てる感じが・・・・・・・
マスクだけじゃなくうがい薬も買い増ししないとね~~