☆ヒデキ☆

5月15日から「エコポイント」がスタート

日記

5月15日から「エコポイント」制度がスタートする。エコポイントは、消費電力の低い「グリーン家電」を購入すると政府から消費者にポイントが付与され、商品券やエコ製品と交換できるというもの。エアコン、冷蔵庫、テレビの3製品が対象で、条件を満たしていればエアコンと冷蔵庫の場合では価格の5%、地上デジタル放送対応の薄型テレビでは10%に相当するポイントが付く。省エネ家電の普及促進と経済対策、さらに“地上デジタル放送の普及”を狙った一石三鳥の制度だ。↓~コピー
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/14/news074.html

(*'へ'*) ンーでも我が家では昨年テレビ買い換えたばかりで この恩恵には

当てはまれないミ:D)┼< バタッ・・・  この制度も定額給付金と同じで選挙対策

なのかな~なにやらうさん臭いですね 高速道路土日祝日1000円もETC付け

てないと恩恵には(;^_^A アセアセ・・・(「`・ω・)「ガォォー! (。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/19 20:15:02

    ちゃー66ちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン エコポイントなんに使えるのかまだよくわからんね(;^_^A アセアセ・・・

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/05/19 16:51:31

    それ、エコポイント?ど~も、よくわかんないのよね~

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/05/18 22:40:21

    なるほろ!www

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 20:29:07

    ピンクコーラルちゃん♪

    冷蔵庫のリッターの大きいもので☆四個以上だと安くても10万以上だと思うよ(;^_^A アセアセ・・・

    だとすれば5パーセントで五千円とそれと、リサイクル料金3千円負担してくれるから合わせて

    8千円ポイント付く計算だよね(*^-^)ニコ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/05/18 19:23:12

    価格の5%?

    冷蔵庫って、6万~8万位するっけ?その5%? 300~400円とか?ってこと?
    10万で、5000円?

    エコ商品って、意外と単価高いから・・・
    10万のTVを買って、エコトイレロール(1P400円くらいで)の・・・、
    1年分位がおまけでついてくる程度・・・かな?

    微妙かも~~~~www

    でも、TVは、確実に買わないといけない・・・寝室用のを買換え。
    地デジ対応にしなくっちゃ。
    お金貯めなくちゃ。(涙)

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 12:13:18

    みぅちゃん♪

    このさい一緒に冷蔵庫とテレビ買っちゃいなさい(*^-^)ニコ

    リサイクル料も貰えるしね~(*^-^)ニコ

  • みぅ。

    みぅ。

    2009/05/18 11:50:25

    みぅ、こんど冷蔵庫買うからラッキ(・▽・)ノ☆
    テレビも。。地デジ対応してなぃんだょにf(・ω・)www

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 10:44:50

    ルナちゃん♪

    ね~え 不公平やね(;^_^A アセアセ・・・

    ETcも今から付けたらもう助成件数超えたから全部自己負担になるしねミ:D)┼< バタッ・・・

  • ルナ

    ルナ

    2009/05/18 10:37:59

    うちも早くからテレビ買ってしまってるからなぁ・・・損したんか?www

    うんうん・・なにやらうさん臭いですど~~~www


    地上デジタルに本当に必要なのかね疑問なのは僕だけ~?・・ウチも疑問やなwww



  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 10:12:26

    もてっちちゃん♪

    地上デジタルに本当に必要なのかね疑問なのは僕だけ~?

    ETcも天下り団体儲けさせてるだけと思うのは僕だけ~?

    (。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

  • もてっち

    もてっち

    2009/05/18 10:07:32

    テレビ買わないと見れんくなるww(╬゚◥益◤゚)
    ETCもつけてないし
    お国サマめ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 09:42:05

    のびちゃんも♪ラッキーだね(*^-^)ニコ

    キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 09:41:18

    やえざくらちゃん♪

    これから買う人にはラッキーだよね(*^-^)ニコ

    ちゃんと4☆以上の買わなきゃねエコポイントはつかないからね(;^_^A アセアセ・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 09:38:39

    indyちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン めっちゃ不公平やねんやなあ~

    それと衆議院選挙が近いからね~選挙対策だと思うのは僕だけて゛しょうかね(;^_^A アセアセ・・・

  • のびちゃん

    のびちゃん

    2009/05/18 08:28:29

    我が家はテレビを2台買換えないといけないけど

    いっぺんに2台は買えないからリビング用に40型液晶

    を先に購入しないと^^; エコポイント制度も始まったしね^^



  • やえざくら

    やえざくら

    2009/05/18 07:31:26

    これからテレビ買う予定なので、ラッキー。
    でも、そんなに大きいのは買えないよ。
    大きいものまで、ポイントは要らないんじゃないのかな。

  • indy

    indy

    2009/05/18 00:44:46

    私も去年42型のプラズマTVとエアコンを買い換えたんです。

    こんなにポイント還元されるなんて・・・
    なんか損した気分だよぉーー><

    消費させるために必死ですよね・・・
    なんか不公平感あるのは私だけでしょうか・・・;;

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2009/05/18 00:04:40

    のびちゃん♪

    でもね 地上デジタルテレビもエアコンも冷蔵庫も買い替える予定ないからね(;^_^A アセアセ・・・

  • のびちゃん

    のびちゃん

    2009/05/17 23:13:11

    そそ^^; 省エネ星マーク4つ星以上のエアコン・冷蔵庫・地デジTVが

    対象らしいよ^^;