ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(200)睡魔

ニコット釣り

(釣り堀で釣りをするbono)

「今回のレアはなんとしても釣らないと。
 ガンバぼの!」
「『魔界マリモ』を狙ってるの?」
「うん! Toshiは釣らないの?」
「bonoの腕前を見に来たんだ」
「ちょっと待ってて。
 すぐに釣っちゃうからね」

・・・・時間が経過・・・・・

Z~
チ~ん チ~ん チ~~ン!
「あっ! bono、居眠りだ!」
「しまった! 逃げられた!」
「あ~~あ、 今日は諦めかな?」
「今度はガンバぼの!」
ポチャ
チ~ん チ~ん チ~~ン!
「わ~~
 これはレアだ!
 ホラね 紫の『魔界マリモ』だ。
 水槽は『魔界の芝生』200Cコインにしないと」
「bonoはやっぱり釣りが上手いね」
「うん! 気合いだよ」
「『パンプキン城の芝生』って
 どんなアイテムなのかな?」
「う~~ん
 『甲子園の土』みたいな感じかな」
「?」

  • たまご

    たまご

    2011/10/16 09:01:08

    パンプイン上の芝生はマリモから出来ているのかな?。
    マリモを引き伸ばすとそんな感じになったりして。

  • 竹の音

    竹の音

    2011/10/15 23:33:56

    魔界マリモ、おめでとうございます。
    私も釣って芝生にしましたが、キングゴーストの
    ぬいぐるみがうまくのらなくて、ひざかけみたいです…。

  • るんるん

    るんるん

    2011/10/15 23:30:26

    bonoちゃんレアゲットおめでとう!
    甲子園の土みたいな感じは 上手い表現ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    そう 参加する事に意義が有り その記念の土 いえ 芝生ですよね
    この芝生を部屋中に敷き詰めてみてはいかがでしょうか^^
    私は やめておきます    あまりにも気の遠くなりそうな事なので。。。。

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/10/15 21:39:38

    まりも GET おめでとうございます。
    僕はまだつれておりませんのでこれかあら頑張ってきます。

    PS
    「戯れ言」 200回目 おめでとうございます。
    「不思議」も次が600回目だね

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2011/10/15 21:14:38

    3倍ってのはうそだと思う私・・・
    芝生集め、間に合うのか心配だ~~(((;゙゚'ω゚')))

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/10/15 20:42:28

    芝生、結構ちっちゃかったですよね・・(´・ω・`)シュン。。

  • St.bono

    St.bono

    2011/10/15 20:35:59

    今夜の土曜ワイドは問題があるんだ。
    配役にもね・・・

    どうしようかな?
    今夜は早寝が良いのかも????

    Z〜〜〜

  • ももりん

    ももりん

    2011/10/15 19:33:19

    マリモ釣れたんだー!いいね^^
    私も芝生はとても欲しいんだけど、何せ釣りをするのが嫌なので様子見です^^;
    芝生一つじゃ寂しいから複数は欲しいし、そうなると釣り大変そうだから><

  • 美齢

    美齢

    2011/10/15 19:29:51

    魔界マリモGetおめでとうございます

    沢山ほしいですよね
    お部屋中に敷き詰めるため^^

  • ノア

    ノア

    2011/10/15 18:29:34

    欲しいよね。
    がんばろね。
    あの、音と画面で
    ヒット待ちは
    眠くなっちゃうけどね。

  • ∮‐コロ㋧‐∮

    ∮‐コロ㋧‐∮

    2011/10/15 18:17:09

    うちは鶏のから揚げだにゃ~^^

    エビフライはタルタルソース?
    美味しそうに食べているbonoチャンが目に浮かびますぅ(笑)

  • サクラボチャ

    サクラボチャ

    2011/10/15 18:16:42

    こんばんは~
    マリモを水槽にいれて芝生になるってすごいですよね~

  • caraway

    caraway

    2011/10/15 18:15:54

    『魔界マリモ』GETおめでとうございます~♫
    私はマリモのまま、お持ち帰りしました^^(にくら可愛い顔が気に入ったので)
    芝生も欲しいな!

  • St.bono

    St.bono

    2011/10/15 18:02:30

    今夜はエビピラフだって。
    bonoの好物の一つなんだ。

    嬉しいな〜〜〜〜
    ♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

  • ♡つぶら♡

    ♡つぶら♡

    2011/10/15 17:58:56

    甲子園の土?w
    ちがうよねww

  • エル

    エル

    2011/10/15 17:53:13

    bonoさん釣りの結果にがっかりって言ってたけど、レアが釣れてるんですね。^^
    釣り上手だー
    なかなかレアが釣れないけれどコツあるのかな?
    パンプキン城の芝生楽しみ^^
     toshiさんもニコの記者さん?

  • ミコ

    ミコ

    2011/10/15 17:38:46

    お部屋の床に全部敷きつめられるくらい欲しいよねw

  • tomo

    tomo

    2011/10/15 17:30:20

    おめでとうございますv
    釣りは眠くなりますよね…。
    私も頑張ってもっと釣らないと!
    (さすがに一枚の芝生じゃ寂しい…x)

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/10/15 16:58:00

    居眠りはよくあるよな・・・・・
    授業中寝たことあるなぁwwwwwwww

    stpお届け♪

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/10/15 16:38:00

    レア魚 おめでとう
    ホント 釣が 上手 なんですね

    私も パンプキン城の芝生の感触 知りたいです

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/10/15 16:27:00

    まりもゲットですね♪
    釣りは全然してないなぁ~(◡‿◡*)
    たまにはしてもいいかもww
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

  • きゅう

    きゅう

    2011/10/15 16:25:30

    魔界マリモGET、おめでとう~♪

    そして、戯れ言(200)おめでとう~ヾ(✿❛◡❛)ノ~❤

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/10/15 16:24:39

    僕はざるうどんが好きだなw

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/10/15 16:02:12

    焼きうどんかぁ。一緒だね^^(僕はカップうどんww

    夜ご飯も楽しみww

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/10/15 15:58:17

    まりもGETおめでとうございます!
    bonoさん釣り名人なんですね^ω^
    お部屋に芝生を敷き詰められたら素敵ですよね~
    私も頑張ります♪

  • パル

    パル

    2011/10/15 14:14:58

    レア おめでとう♪
    チョットしょぼいレアだけれど
    やっぱり釣りあげたいよね

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/10/15 14:11:42

    勉強しながら 釣りをしていたら ウトウト・・・・
    きゃーーーー また魔界のマリモを売ってしまった(T_T)

  • パミタン

    パミタン

    2011/10/15 13:54:50

    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工bonoちゃんもう魔界マリモ釣ったのぉ~
    いいなぁ~~
    (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
    私も頑張らなくちゃ(^^♪

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/10/15 13:50:38

    もしかしたら、今日のお昼はうどんかもww

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/10/15 13:41:36

    おぉ。麺類は美味しいよねぇ。

    (あ、そぅそぅ、200おめでとぅw)

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/10/15 12:46:47

    じゃあ、水はけがいいのかな??(@^▽^@)ニコッ

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/10/15 12:34:28

    ぼのちゃんはなんでも素早くこなしてしまうんですね。

    おめでとうございます!

    そんなに抱えきれないくらい宝物を持って
    どうするのかな~♪

  • ととこ

    ととこ

    2011/10/15 12:31:46

    『魔界マリモ』、おめでとうございます。
    私も土日に釣りをちょっと頑張る予定です。
    先週からのレアも釣れていないことですし、ね。

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/10/15 12:25:08

    魔界マリモおめでとう~♪
    魔界の芝生。。ほしいーーーヾ(´∀`*)ノ
    がんばろっと。。*^^*

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/10/15 12:21:13

    おっはよ~^^
    わお~!ぼのちゃん。。もうまりも。。釣ったんだね~^^
    すごいすごい^^

    私もがんばろっと ♬

  • kan

    kan

    2011/10/15 11:22:41

    戯れ言 200回 おめでとう(^O^)
    bonoちゃんの日夜の取材活動に脱帽!?

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/10/15 11:18:01

    ひきつめるには何時間かかってもできない;

    でも、9枚くらいは欲しいw

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/10/15 11:14:37


    こんにちは!
    あ、すごい~。もう釣ったんだ。さすがbonoちゃんだね^^
    bonoちゃんはマイ釣り堀で釣ってるの?
    それともタウンの釣り堀?
    釣りとチャットって忙しいよね。

  • ✩㋖㋶㋷✩

    ✩㋖㋶㋷✩

    2011/10/15 11:04:48

    (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) おめでとうございまする♪

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/10/15 10:55:21

    おめで㌧ww

    お好み焼きも好きなのか^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/10/15 10:51:22

    お昼はお好み焼きだって!
    bonoは大好きなんだ♡

    日本を感じるよね・・・・

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/10/15 10:44:58

    マリモゲット、おめでとうございます^^

    私も何とか昨日釣れたのですが、思っていたよりも芝生が小さかった・・・^^;;
    マット位の大きさがあると良いのに。
    あれを敷き詰めるのには相当な数を釣らないとダメですよね。

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/10/15 10:12:18

    今回のレア、芝生になるのがいいですよね。

    たくさん集めて、お部屋に敷き詰めたいです。

    bonoちゃんの気合を見習わなくては^^

  • 那月

    那月

    2011/10/15 09:32:37

    甲子園の土……言い得てですね^^
    私もチャレンジしてきます(全然釣れないし)

  • koa

    koa

    2011/10/15 09:20:27

    (魔界マリモ)、釣れて良かったですね^^
    (パンプキン城)のアイテムも楽しみですよね^^

    おめでとう~^^

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2011/10/15 09:02:25

    甲子園の土ww
    オメデトウー!

  • miku

    miku

    2011/10/15 08:37:32

    マリモげっとおめでとう~
    いいなぁ~全然釣れないよぉ。
    bonoくんの幸運分けて(>人<;)

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/10/15 08:32:45

    (●゜v`)ノ・.。*【おはようございます】・.。*ヽ(゜v`●)
    ふぅ..( ◓3◓)=3 明日は英語検定>< 勉強開始前のステプです♪

    心やさしい私は キャッチアンドリリースしました・・・・・・・・
    ・・・・・間違えて逃がしただけなんだけど・・・m(_ _)m ww
    今日 再挑戦です><

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2011/10/15 08:26:23

    魔界マリモ釣れたんだねぇw
    おめでとう(*0ω0从*)

    今回のレアはどうしようか考え中なの。。。
    …だって、魔界マリモの顔がこあいのだよΣ(O_O;)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/10/15 08:17:06

    何だか今回の釣り意欲が激減しました・・・。
    参加する事に意義があるって?
    オリンピックの様相を呈してますね。

  • コオリ

    コオリ

    2011/10/15 07:48:28

    釣りをしてるとついつい居眠りってことありますよ^^;
    フリマしながら釣りしてるとマシかなぁww

    摩界マリモおめでとう☆ 気合いですよね!うん。気合いだ~~~((笑´∀`))

  • ひな

    ひな

    2011/10/15 07:39:34

    あぁ~いいなぁw

    ひなは、全く釣れなぁ~い(-_-;)

    今から、頑張ってみよ~っと(^-^)

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/10/15 07:36:39

    魔界のまりもっち芝生。。。もういらにゃぁぁぃ!ヾ(≧∀≦*)

    だけど まりもっち水槽はほしいから・・・今日も
    釣りぎゃんばっちゃぉっかな?(・`Θ´・)ノをぅっ♪

    ふむふむ。。。bonoしゃん♪も やっぱし 気合で釣ってるんだぼの(΄◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉`)ネー♪ 

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/10/15 06:49:01

    マリモ、おめでとう!!

    これは、なんで芝生になるんだろうね…。謎だね。
    私、普通の水槽で持って帰っちゃったから、また釣り掘りに行かないと・・・

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/10/15 06:34:50

    ぼのちゃんいつもありがと♥

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/10/15 06:33:48

    www?ってwww

    ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
    さっき仕事から帰ってきました@@;
    そして今から寝てもうお昼にはお仕事だぼにょー!

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/10/15 06:30:24

    マリモゲットおめでとうございまーすww

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/10/15 06:18:25

    おはようございます!

    ボクも芝生狙ってますb
    9枚は欲しいですww

    bono君、お互い頑張りましょうw

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/10/15 05:42:33

    まりも→芝生
    って、凄い変りようだよね~ ♫

  • ジェ@カボチャー

    ジェ@カボチャー

    2011/10/15 05:42:24

    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!魔界マリモおめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
    2回釣って、全然釣れなかったのに、あれは手ごわそうだけど、欲しいアイテムです。

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/10/15 05:42:00

    芝生なのに土みたい?( ゚c_,゚)...ン?
    私も釣っていないので何とも言えませんが^^;
    bonoさんも釣れたらよく見てみてくださいね( ⓛฺ w ⓛฺ ) ♡