ゲィッュチ

なにがあってもP104

人生

いろいろなことを経験して
自分らしくなっていく。
やさしくなること。
つよくなること。
相手を思いやること。
たのしく生きること。
だれかをすきになって、
わかること。感じること。
思うこと。考えること。

それは、ぜんぶ自分の経験になる。
できれば、かなしい思いはしたくない。
だけど、それさえ、すぎてみれば
自分の糧にすることができる。
自分らしさ、やさしさ、つよさ。
そういうものをはじめから手にしている人もいる。

だけど、経験することで、
ひとつひとつ手にする人もいる。
なにがあっても進んでいけることを信じて。
これからの時間、
すきになることをこわがらずに
自分の足で歩いていく。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/15 08:55:40

    辛いことを乗り越えた先には、成長した自分と、幸せなことが待ってる^^
    そう思うと、前に進んでいけるような気がするわね^^♪

    辛いことはたくさんあるけど、人の一生なんて宇宙から見たらありんこの一生みたいなもの。
    どうせありんこの一生なら、目先のことにいちいちとらわれず、大きな気持ちで生きていきたいね^^☆