garagara

お題「好きなファーストフード」

グルメ

ファーストフード、または、ファストフード英語fast food) とは、短時間で作れる、あるいは、短時間で食べられる手軽な食品・食事のこと。
ファストフードは、高カロリー、高脂肪栄養素の偏りがあり、手早く食べられるため過剰摂取の可能性が高い。そのため、「ジャンクフード」の一種とすることがある。生活習慣病リスクファクターを沢山取り揃えている。

とのことで、

ハンバーガー、牛丼、カレー、持ち帰り寿司、と、いつもいろいろお世話になっているファーストフードです。

コンビニ弁当、サンドウィッチ、惣菜や、
カップラーメンやレトルトフードもいつもお世話になってます。

中でも、カップラーメンがときどき無性に食べたくなります。
やめられないなー♪

味が濃いし、身体に悪そうなんだけどね・・・。

  • ☆はなこ☆

    ☆はなこ☆

    2011/10/17 20:48:26

    昨日、出先でラーメン食べました。食べながら思ったことは
    ウチに帰ってカップラーメン食べたほうが身体にイイ。

    不味くはなかったけど、しょっぱすぎて汁は飲めなかった><。

  • シシル

    シシル

    2011/10/15 18:34:18

    確かにカロリー多めでしょっちゅう食べたら体に悪そうですよね^^;
    最近はあまり行きませんが、学生時代はほぼ毎日お世話になっていたかも^^