りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

コラボ企画!【㈱ニコッと・フランチャイズ店2】

お部屋アイテム

ただいまvioさんのコラボ企画で

【㈱ニコッと・フランチャイズ店】
  ~食い倒れの街ニコッとタウン~

というのをされており、ありがたくも参加させて頂いております^^


以下、記事抜粋です♪

どなたでも参加可能ですので、我こそは!と思われる方
面白そう~♪参加したーいと意欲のある方
たくさん募集してますので、どうぞ参加表明しに行って下さいね^^
たくさんのニコッとフランチャイズ店楽しみにしています♪


※※ブログより抜粋※※

飲食店
なんでも募集。
カフェでも、居酒屋でもレストランでも。
一部屋でも二部屋でも。
内装・外装、共に募集。
※飲食店が一軒あれば、あとは何屋さんでもOKです。

アイテム使用条件としては、

Nicottoマークの看板』を使うこと

 ※ニコッとネオンサインボード※照明家具です
②外装を作る場合は、床には『ホワイトチェックフロア』
(上のアルバムで使っている床です)を使用すること。
この2つのみです。

繋げると大きな一つのタウンになるような、
その大きなタウンの中でいろんな飲食店を巡ってるような、
そんなコラボ改装を前からしたくって。
私の夢を叶えてくだされ><


締め切りは10/29(土)とさせていただきます。


詳しくはこちらまで↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=32966864



               ✿✿✿✿✿



こちらはコラボ2作品目になります^^
一作目はこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=33043150

コラボ企画!「㈱ニコッと・フランチャイズ店」

前回に引き続き、街中のフランチャイズ店です^^
やっぱりフランチャイズというからには、同じお店があちこちにあるというのを
表現してみたかったのです。
なのであえてレストラン?は前作と同じように作りましたw
それだけだとつまらないので2階建てにして、下は和の雰囲気で。
アイテム数の関係で、ホントはもっと作りこみたかったけど
どう配置しても無理が^^;
ちょっとのっぺりした感じになってしまったけど、大目に見てねw

奥行き高さを出すのに四苦八苦。
今回は私にしては珍しく苦しんでしまったお部屋です;;
(いつもは勢いで作っちゃうので(^^;ゞ)

レイヤー調節も思ったようにいかず@@;
あれこれきちんと被らないようにしたかったけど、アイテムの重なりの都合で
どうしても治せない部分があって^^;
またいつものように断念です(笑)

笑って見過ごしてね~wwww



                      ■■■■


ちょっと近況報告をば^^;

最近、というか、ここずっと巡回やコメ書きがこれ以上ないってほど滞っています^^;
全く訪問できていない方、せっかくブログにコメント書いて下さっているのに
ご挨拶もなかなかという失礼をしてしまっていて、大変申し訳ございません^^;

なんか色々リアの方がゴタゴタしてまして心身ともに疲労してるとゆーか、気力が;;

それでもお部屋改装は私の大事な気分転換で行っております^^;
ブログの読み逃げもよくしております;;
暫くはニコタ生活は気分のまま放浪生活?続けていこうと思ってますので
このままゆるーいお付き合いで良いよ~という方はヨロシクお願いします^^;

こんな私のとこにいつもいつも来てくださる方には本当に感謝感謝ですm( __ __ )m

そして同じく訪問してくださっている皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)ありがとう♪

沢山のコメや伝言は私の元気の素になっています^^
一方的に頂いてぱかりになり心苦しいのですが、重ねてヨロシクお願いします(◡‿◡)




※ちょっと微妙に手直ししてたらアイテムのずれ発見!!
Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
写真取替えたい
が、そういうわけにも行かないので、手直ししています~^^;

  • あや

    あや

    2011/11/03 18:53:04

    vioさんのブログからお邪魔します^ ^

    同じ空間で、いろんなお店が立ち並んでいて楽しいですね!
    お店の雰囲気が全然違っていて、どこへ入ろうか迷います♬

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2011/11/03 18:41:11

    ピンクに緑に黄色という配色によってお店の性格をよく表現されていると思います。
    イチゴとバニラの香り漂うケーキ屋さん♥
    甘味処の抹茶と小豆♥を餅をくるむ海苔でしめ♪
    ほほう、これはお二階へ階段で上がれるうえに、更にデッキに立てるのですね^^b

    見るだけで美味しい♥楽しいお店めぐりができました。
    ありがとうございます。

  • ぺこりん

    ぺこりん

    2011/11/03 16:26:44

    あちこちにお店を発見!
    そんな楽しみができる食い倒れの街ですね♪
    チェーン店舗、たくさん増やしてもらうと、見ていく楽しみが増えるけどなぁ~。(*'∇')ウフフフフ
    隣同士というのはよく見るけど、2階建て!さすがですね。

  • うーちゃん

    うーちゃん

    2011/10/30 14:24:30

    vioさんの企画から再三お邪魔中ですw

    フランチャイズをよく意識されたいるんですね~~~^^
    そういう発想も好きです♪
    下のお店は、私の住んでいる近所によく似たうどん屋さんがあるので、
    きっとここはうどん屋だろうw

    ペアルックのカップルがかわいい~~~~^^♪
    私もやってみたい、こういうの~(年甲斐もなくw)

  • 月夜星

    月夜星

    2011/10/30 01:31:22

    2階部分に続く外壁と、階段との組み合わせが、
    すごくいい雰囲気ですね^^

    脱帽って感じです!

  • 藍流

    藍流

    2011/10/29 22:46:19

    続いてこちらにもお邪魔します。
    ぱっと見て「さっきの喫茶店が2階に?!」と思ったら、なんと同チェーンの別店舗だったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    たしかに、フランチャイズというからにはそういうのもアリですね! 盲点でしたw

    2階の喫茶店と1階の和風店舗、奥に見えているケーキショップ……それぞれ違うテイストのお店を並べつつ、
    景観を損ねることなくまとまっていて素晴らしいです!

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/10/29 14:11:39

    こちらは 和風のお店だったんですね。
    改装ブログUPされているのは知っていたのですが
    29日まで我慢・我慢で 解禁されてひとつずつ楽しんで回らせてもらってます

    vioさんが推薦されるだけあって流石。。。感嘆の声しかありません
    さぁ次はどんな展開がまっているのかしら((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

  • えみりー

    えみりー

    2011/10/23 05:13:04

    待ち合わせに遅れてきた彼でしたが
    りおさん 許してあげたのね・心が広い(*^-^)

    1階の和のお店良いですね
    壁のチョイスが爽やかな印象です。
    ケーキ屋さんは 甘くスイートなPink
    2階の窓越しにみる景色も綺麗でしょうね

  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2011/10/18 20:53:12

    こんばんわ✿
    高級感のあるお店ですねー^^
    落ち着いた空間と創作料理たのしみたいです✿

  • 太郎

    太郎

    2011/10/18 18:20:21

    すごい!
    参加したくても僕にはとても無理なので
    みなさんのお部屋拝見させていただいちゃおうかな

  • 花曜

    花曜

    2011/10/17 21:20:17

    一杯飲みにいらしてくれてありがとうございますw

    1階の高級感漂う店とは逆に、2階はびっくりするようなメニューが有りそうなお店ですね(^^)
    カーテン越しに見えるお席で、カボチャのパンケーキでも頂きたいです♥

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/10/17 14:14:38

    師匠はいつもステキ部屋だー
    いいなー
    そういうエネルギーは
    オイラにはないようですw 

  • ふわく

    ふわく

    2011/10/17 10:40:00

    すごいです~

    レイヤー調節 難しいです;;

    訪問者に 来てもらったら 重なって 顔が見えない~とか

  • totomaru

    totomaru

    2011/10/17 09:52:52

    わお…っ!りおさんは本当に家具アイテムを上手く利用して、建物の外装を作るのがお上手ですね…!!
    しかも何処見ても、一切の手抜きが無くリアル…っ。素晴らしいです!(*´д`*)ハァハァ

    ニコタは、ご自身の無理の無いペースで楽しむと良いと思います。
    ほのぼのとした空間で、慌ただしく居ても大変だし、逆に辛くなってしまいますから。^^;

  • r n a o

    r n a o

    2011/10/17 07:53:50

    いつもながら、りおさんのお部屋作り、勉強になります〜^^b

    リアが大事ですよ。どうかご無理のないように〜

  • 月猫

    月猫

    2011/10/17 00:53:40

    昨日おじゃましちゃって長居したからブログの存在忘れてました~!
    上から下を眺めておしゃべり♪
    高さが感じられて楽しかったです^^
    奥のケーキ屋さんもかわいい~~~

    どうもありがとう^^
    また美枝子さんいじってあげてね~www

  • ハャシ

    ハャシ

    2011/10/17 00:24:38

    拝見拝見。
    奥行きとか立体感の表現がすごいすねえ。
    店の中とか、チラリと見える自販機とか、
    細かいところまで作られていて素晴らしいす。

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2011/10/16 23:55:10

    りおちゃん、改装お疲れさま♪
    この間。。。おとといだっけ?お部屋を見せてもらえて感激でした(*^▽^*)

    バグでうまく打ち込みできなかったけど、ほんと、完成度が高いお部屋で
    アドバイスなんてとんでもないよ~^^;
    限られたアイテム数で、どこもしっかり作りこんであって。。。大変だったでしょ><
    右のケーキ屋さんの入り口はカカオの木を置いたのね♪
    可愛らしい入り口だよ~^^

  • ⊹⊱۩神夜۩⊰⊹

    ⊹⊱۩神夜۩⊰⊹

    2011/10/16 18:51:50

    サークルよりお部屋拝見です。(( ^)ノノぱちぱちアイテム配置凄いです。
    (*・・)/゜⌒水stp

  • ヴィクトリカ

    ヴィクトリカ

    2011/10/16 15:12:53

    (●・ω・)ノコンニチハ♪サークルから訪問失礼します。
    アイテムの使い方がとにかくすごぃですね!!尊敬ですw

  • ナツコイ

    ナツコイ

    2011/10/16 14:54:18

    こんにちは~。

    限られたアイテム数の中で、お店の雰囲気が出せるなんて

    とても感心しています。

    気分転換のお部屋模様替え、ぜひ楽しんで下さい(^^)。

  • アン

    アン

    2011/10/16 14:37:31

    こちらもステキですねぇ
    2階建てになっているだけでも凄いのに、しかも奥行きまである!!!
    いつもながら、アイテムの使い方が上手で、勉強になります。

  • オレンジピール

    オレンジピール

    2011/10/16 11:37:29

    また街が広がりましたね^^
    素敵ですね

  • みん♪

    みん♪

    2011/10/16 09:42:36

    素敵なタウンですね(*^。^*)
    奥行きがあってとても広く感じます^^
    配置の工夫に感心しています♪

  • vio

    vio

    2011/10/16 09:22:08

    おお~こちらも良い感じ~♪
    入ると自分を見失うwけど、この建物の大きさはいいね~^^
    二階の踊り場部分に立てて嬉しい。
    今回も作りこまれてるね~。
    ホーリーステップの切り取り方も上手い♪
    全体のバランスがとれてて、入って気持ちの良いお部屋でした^^

  • ドラゴン

    ドラゴン

    2011/10/16 09:01:19

    サークルから来ました✿
    こういうレストラン街ありそうですね^^
    奥行きの技もすばらしいです(*'o'*)
    勉強になります(*'-'*)
    ありがとうございます♪

  • トシraud

    トシraud

    2011/10/16 08:42:17

    りおさんち、高級そうなお店が続きますねぇ^^ お洒落なお店フェチなんでしょ?wアヒャヒャヒャwww

  • Yuuki

    Yuuki

    2011/10/16 04:11:31

    サークルからお邪魔します。

    2階建ての部分、「あるある~、Eねぇ~!!」って
    思わず言っちゃいました。

    2階建てのビルのテナントの雰囲気がそのまま出ていて
    いいですねぇ~。

  • ☆ままん☆

    ☆ままん☆

    2011/10/16 02:16:55

    今回はショッピングモールのフードセンターって感じで、立体感も出ててGOODだよん^^
    あちこち、目移りしちゃうくらい楽しい感じも出てるし^^v良い出来栄えだと思いまする^^

    INは、ぜんぜん気にしないでね~~~~~~^^
    ユルユル~でいかないと体も心も持ちません^^
    いつもプログは見てるからぁああああああ♪

  • めもぽん

    めもぽん

    2011/10/16 02:04:42

    サークルからの訪問です(こちらに失礼します。)

    とても素敵なお部屋ですね!!私は外装を作るのが苦手なので、ほとんど内装ばかりしか作れません><;;コツがあったら教えてください!w

    私も、ちょっとした小料理屋っぽいものを作りましたが、今回の企画とはちょっと合わなかったんで、また機会があれば参加します^^

    ステプです☆

  • onpu

    onpu

    2011/10/15 23:14:46

    いつものことながら
    よくできてますねえ^^

    のんびり楽しんでください♪

  • ぐりり

    ぐりり

    2011/10/15 22:57:03

    りおさん、ご訪問&コメどうもありがとうございます♪
    噴水の細かいところまで見てくださって嬉しいです^^
    2階建てのお店とはまたすごいですね!
    和食、カフェ、スイーツショップとは、3店舗もww
    階段をあがったあたりに壁がないとか細かい!
    クオリティ高いですね~^^