♪の漫ろ歩き


今期のアニメについて

アニメ


今期のアニメの1話が全部放送されたのでちょこっと感想

ダントツに良かったのは『Fate/Zero
映像・音楽ともに圧倒的クオリティだった。
ただFateシリーズを知らない人にはとっつきにくかったかも。
でも、基本的にストーリー自体は単純なので知らなくても楽しめます。
ちなみにちょっと簡単に説明すると、歴史上の英雄たちを集めてバトルロワイヤルをさせるアニメですw
問題があるとしたらどこまでTVの規制と戦えるかといったところかな。
かなりグロいシーンがあるので^^;
1話の虫蔵とかホント気持ち悪くてすごかった。
http://www.youtube.com/watch?v=0Ly8B44DDTI
http://www.youtube.com/watch?v=TFg0BMKfXt8

2番目に良かったのは、『ちはやふる
今期一番の爽やかな青春アニメ(まあ、いじめとかいろいろあったけど)
かるたって意外に熱いですね^^
http://www.youtube.com/watch?v=zZW3ttU-HxA

あとは団子状態かな。
ただ今期はその団子状態のレベルがすごい高かったです。
とりあえず、安心して面白かったのは『侵略!?イカ娘』・『WORKING´!!

あと今期は音楽がいい作品が多いような感じがしますね。
今期の癒し枠の『たまゆら』にしても、
OPの作曲がユーミン、EDの作詞作曲を大江千里と豪華。
それを聞くだけでも価値があると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=1eiOmtyZwJM
http://www.youtube.com/watch?v=OmS8d-84tdg

あと『ペルソナ』や『ギルティクラウン』も音楽が良かった。
http://www.youtube.com/watch?v=sfKsWkHkqFc
http://www.youtube.com/watch?v=-8BMsMIgUos

衝撃的だったのは、『未来日記
ヒロインがいわゆるヤンデレで怖かった。
最近、こういったキャラがいなかったので新鮮でもあったかな。
http://www.youtube.com/watch?v=-FxEKAyMLdg

あと続編ものですが、『ラストエグザイル-銀翼のファム-』は、CGと空中戦がtheゴンゾって感じではすごかったです。
ただ、一期と比べるとなんというか萌えに媚びすぎという感じがしないではなかったかな。
http://www.youtube.com/watch?v=k3RkM22HOfo
ちなみに1期のOP↓
http://www.youtube.com/watch?v=SUjiXriGFbo
今見てもやっぱりカッコイイ^^

灼眼のシャナIII』は、1期はともかく2期の原作からの改変がひどかったので期待していなかったのだが、まさかの2期の展開無視といっていいような内容だった。
初見の人とアニメしか見てない人にとっては厳しい内容かもしれないけど、原作読んでる身としてはほっとした。
3期はこのままちゃんと原作どおりにやってほしいな~。
http://www.youtube.com/watch?v=SW6E_6pNmJg
1期のED以来のあたりかも^^
でもやっぱり1期の前期EDが一番
http://www.youtube.com/watch?v=XAl4d1CrGOE



)(
(   ~   )<今期豊作すぎだケロ♪
( m  m )

  • 音

    2011/10/22 22:33:08

    『Fate/Zero』 よかったー!!
    楽しみー

    『ペルソナ』 も見てる~

    |д゚)『ベントー』も見てたり・・・w

  • マニー(幼女)

    マニー(幼女)

    2011/10/16 13:04:36

    未来日記しかみていません^^:
    最後のヤンデレ顔、最高にくるってましたよねw

  • Miata

    Miata

    2011/10/16 09:58:57

    ↑私もほぼ同じ感想です。
    ただ、深夜アニメとはいえ流血モノよりは、癒し系がもうちょっと欲しかったかな~
    しかし、週10本以上のアニメを観る生活・・・自分でもどうかな?と思ってますw

  • かっつん

    かっつん

    2011/10/16 00:20:32

    ホント、豊作ですね♪
    HDDの残量が心配ですw