ゲィッュチ

あとにならないとわからないことP106

人生

すぎさった時間。
そのときの思い。
自分の行動。
そういうものが自分にとって
どういう意味を持つかは、
あとにならないとわからない。

それも、ずっとずっとあとにならないと。
時間がたってふり返ったとき、
すごしてきた時間の意味、
自分の行動が、
すこしだけ、わかることがある。
だけど、その答えも
さらに時間がたつとまた別の意味をもつ。

すべてのこと、
すべての時間は、
すぎてみないとわからない。
ほんとうの答え、
すごした時間は、
さいごにならないと見えてこない。

  • みぃな

    みぃな

    2011/10/16 10:41:55

    昔こだわっていたこととか、意地はっていたことなんか思い出すと、
    すごく小さなことだったなぁ~・・・ってたまに思うけど、いまだに意味のわからないこともたくさんあったり^^

    最後って、自分が死ぬ時ってことかなぁ。
    だったら、結構モヤってるものがたくさんあるから、全部そうだったんだ~!ってわかったら
    メチャクチャすっきりするだろうな^^

    よりすっきりするためには、今よりもっと経験積んでモヤっとしとかなきゃね^^あは☆