竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/16(日)

日記

天気はよくなった。
10時からの緑化の説明会に行くことにしなかったのは用事があったからではない。
覗きに行ってもよいかなと朝食や昨夜入りそびれた入浴はすませたものの、出かけはせず。
そして区民まつりの二日目に出かけるか迷う午後なのであった。

日が照るので、敷布団を久しぶりに干す。
しばらくかけなかった掃除機を布団を敷く周辺だけでもかける。空気清浄機を動かしていても埃はたまる。毎日掃除をするとよいのはわかるけれど、週1度の掃除すら行き届かない。
そして掃除機にはめたヘッドが外れなくなった。これだと細かいところが掃除できない。
正確にはノズルを止めてある輪が外れれないだけでノズルは輪から外せなくはない。
ノズルは手元スイッチの先の継ぎ手にはまるが、この継ぎ手部分が外れないだけ。
継ぎ手の先に筒とヘッドがあるが、筒の先の継ぎ手は外れるから、ノズルを筒先に付ければ使えなくはないけれども。

F-Secureの更新期限が迫ってきた。これは楽天ダウンロードでライセンスを買うつもりで、楽天のポイントが加算されてから買おうと粘っていた。ところが楽天ダウンロードにF-Secureはなくなっている。パッケージ販売は他のショップであるけれどダウンロード販売や継続ライセンスだけのものは見当たらない。
しかたなく、F-Secure直営オンラインから1年ライセンス購入。

イチゴは2011年株から季節はずれの花が咲いて受粉させて実を期待。
プランター1と2は何もない状態。ネギを入れていた簡易鉢に植え替えたもの何かが育ちはじめている。
しばらく咲かなかった月見草がつぼみ2個つけている。

E-5のファームウェアを1.2に更新しておく。


~~~~
結局、区民まつりを少し見てから、清澄庭園まで歩いてみた。
帰りはコーナンによったりしなかった。

買い物して帰ってみると月見草は花をつけていた。
つぼみ2個のうちの一方が咲いたというわけ。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/10/17 03:37:03

    結局 お出かけしちゃったのねwww
    体調 まだ悪いみたいだから、無理しないでくださいねー!