晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

ニコッとに来れない理由  「けいおん」

アニメ

おらが村でもやっと、アニメ「けいおん」が放送されました(おそ!)
本放送から2年というブランク、今時、地方ネットでもこれだけ遅いのは、無いと思います。

瀬織津、バンドをやっていた当事者として、
きっと突っ込み所満載だろうから
「そりゃねーだろ!」
と突っ込みいれてやローと、上から目線の非難やる気満々で、
腕組みして初回、2回と見ていたら

そこには、バンド活動を軌道に乗せようとするメンバーの姿に、
高校生の時の自分を重ねて見てました。

瀬織津は高校生からベースをはじめ、社会人になってもバンドをやっているのです
(最近は活動してませんが)

は、ハマった!このアニメに!

何よりも、私をコケさせた理由は、エンディングの曲。

Rockジャン、カッコーいいジャン。

こんなRockをそつなく歌う、今の声優さんは侮れませんな。
キャラもいいな。秋山澪、惚れた。
まさか、この年になって、学園ものに共感して、2次元の好きな人が出来るなんて。
(ガンダムシードのマリュー、ラミアス艦長以来だよ)

年取って腐っても、アニメヲタの魂は滅びてなかったのね。

You tubeで、ショコタン&スキャンダルのカバーを見ましたが、
ヴォーカルのパワー不足は否めませんでしたな。

さてさて、早速エンディング“Don't Say Lazy”のCDあるかなー?と、中古CD屋にいったら、あるじゃん。しかもよく見える位置に。600円!
これは、買って帰れという神の啓示じゃと、少々はずかしながらもレジへ。

夜聞いて、さらにハマった。

でもって、ほこりをかぶったベースを取り出し、弾いてしまって、さあ、大変。
何か、バンド熱が再燃。
リハビリにはちょうど、いい曲じゃ。“Don't Say Lazy”

今は、ベースを弾くことに熱中しており、ちょっと、ニコッとはお留守になりそう。
熱が冷めるまで、皆様、御機嫌よう。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/12/09 18:44:16

    え、そのお話はまだ見てません。
    そちらの方が、早いのですか?
    こちらはまだ、あずさが加わっての、夏の合宿ですよ。
    先取りネタの記載は、ご勘弁。

  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)

    2011/12/09 03:31:57

    ケイオンの1期の魅力にニコもどっぷりはまりましたw
    夢オチのムギちゃんの眉毛~実はこれ、沢庵なの♪はツボりましたw
    ケイオンの映画も見てみたいですね^^

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/12/03 19:35:54

    メンバーがユルユル成長していくのが楽しみです。

  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)

    2011/11/24 04:27:22

    名古屋でもケイオンが深夜3時過ぎに放送開始されましたw
    ニコも始めてケイオンを1話から見てるのですが、
    先が楽しみな漫画ですね^^

  • 竹の音

    竹の音

    2011/10/17 00:23:13

    バンド素晴らしいです。
    けいおん、でしたか、その絵のモデルになった学校が
    滋賀に在りまして。
    アニメファンの方々が訪れてるそうです。

  • げるぞる

    げるぞる

    2011/10/16 23:11:00

    お坊さんバンドが結構あちこちで活躍しているそうなので、
    ぜひこれを機会に、陰陽師バンドを結成してください♪

  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)

    2011/10/16 21:56:14

    瀬織津様、けいおんは私も見た事が無いので漫画の内容、及び歌詞も知りませんが、
    瀬織津様に引き寄せられた運命的な出会いなのでしょう。
    けいおんのDVDやフィギュア等の関連商品もありますが、
    楽しみが出来る事はいい事です。
    十分にけいおんの世界をを楽しんで下され♪

  • 斎

    2011/10/16 18:42:42

    こんばんは♪
    楽器弾けるって凄いデス…!

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/10/16 15:53:11

    バンドをやってたのですかっ!
    意外だねぇ( ̄ー ̄)

  • 陰陽生☆みらき

    陰陽生☆みらき

    2011/10/16 14:56:02

    けいおんにハマッたのですか!
    澪可愛いですよね^^

    けいおん、少しなら知ってます^^

    騙してすみませぬ。
    式神とばさないでーw