お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

サツキマスが釣れたときの記録

ニコット釣り

五月鱒について、ものの本で読んで、釣り好きの人たちのあいだでは
かなり魅力的な魚なんだなーと思った記憶がある。
バーチャルながら、楽しみに挑戦してみたのだった。

しかし・・・今回のレア、ということで苦労したのは
私だけの感想なのだろうかあー。
二週目で、次のレアまで放流されているのに、
ここまで苦労したのは、あるいは初めてかもしれない・・・。

オーダーメードかメーカーの竿をこれまで
よく使ってきているので、それにそのときどき試みている、
B、C、D、の餌を付け替えてみる。
これが、釣れないー(=_=)のよ。
釣り堀を転々としながら、昨日はリアル生活後廻しで
釣りに三時間も入れこんでしまいました。
あー。ワタシの休日~。
でも五月鱒いっぴき釣れてウレシイ~。

  • 夏子

    夏子

    2009/05/19 07:43:40

    >みっちゃん
    川底の真珠は、サツキマスがちっとも釣れなくて、
    ヤケになって釣り糸投げてたら、かかってきました。
    ですから、釣果としては、なんだか複雑な気分です(^^ゞ
    カエルジャクシもまだ釣れていませんが、頑張りたいです。


    >じじ太郎さま
    義弟が大の釣り好きでありますので、
    リアル釣りの話はよく聞きます。
    このところ、週末には、舟に乗って海釣りに行くそうです。
    釣った魚が食卓を潤すとはいえ、リアル釣りもだいぶお金が
    かかるようです。
    じじ太郎さんも、リアルで釣り師なのですね(^-^)
    たしかに、この釣り堀では、ボウズないのがいいですねー(^_^;)


    >フーイさま
    いつも温かい励ましをありがとうございます。
    やっぱり、30分に変わってからの釣り辛さって、感じましたー?
    ホント、いっぴきだけでも釣れて、今回うれしかったです(*^^)v

  • フーイ

    フーイ

    2009/05/19 06:24:42

    30分に変わってから釣れにくくなった感じですね^^;
    でも、1匹だけでも釣れて良かったですね^^

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/05/19 06:23:17

    リアル生活 もともと潰れてます
    でも 3時間の釣りは辛いね
    無心に鳴るの待つのは
    でも リアル釣りよりマシ
    坊主ない
    レアおめでとう

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/05/19 05:04:53

    私はサツキマスはすぐに釣れました。 でも今人気の真珠は釣りに通ってもつれません!
    そのうち釣れるかな? 今度はテッポウウオ? 頑張ろう!