きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

(´・ω・`)モヤモヤ

日記

……「俺の嫁」発言は独占宣言じゃなくて、

「俺も○○好きクラスタだよ!仲間だよ!」宣言だと思ってる。

「リア充爆発しろ」発言は時に、「祝ってやる」的ニュアンスを含むと思ってる。

個人的に、独断と偏見によって、そう思ってる。

でも、実際に発言する時はそう思ってくれる人ばかりじゃないから、

非常に気をつけないといけないことも承知している。



なんか、会津塗への想いがなかなか消えてくれないんだけど、これはきっと

バイトに応募したくない内心が、会津塗に気持ちを向けようとしてるんだな。

今バイト始めたら、1月頃に募集が始まる後継者研修に応募できないもの。

バイトするのもいいけど、できれば一生の仕事が欲しいと思っている。

できれば手に職をつけて、一生食うに困らないようになりたいと思っている。

さしあたり、目についた面白そうな仕事が、漆器職人だったというだけ。

でも落ち着け。私の粗忽さと根気のなさで、職人が務まると思うのか。

塗師の収入はどれくらいなのか。将来性はあるのか。

一生会津に住み続けることに耐えられるのか。物語を作る環境としてはどうなのか。

……モヤモヤしてるのは性に合わない。気が小さいから。

私の弱さは、適当にフリーターしながら小説を書き続ける浮草生活には向かない。

でも、バイトすら探さず部屋に籠もっているくらいだったら何かしないと。

あと、逐一指示してくれる人の下にいないと不安だとか、

いい加減もうちょっと大人にならないと駄目なのも分かってはいる。

でもどうやって? どうしたらいいの?

どうやったら大人になれるのか。何が足りなくてこうなってしまったのか。

働きたいけど、適当に選んだ仕事だとこの弱い心は耐えられない。

この弱い心がときどき心底憎い。