のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

すみません。リアが風邪です。

30代以上

リアが風邪をひいてますが、
明日と明後日とどうしても行かなければならない事前予約の用事があって
正にマスクして繁華街に出かけます。

たぶんの多くの人に移す予感。
こう言う人が繁華街に出て来るのは迷惑なんですよね。

私なんか、風邪がやっと治って繁華街に出た時に
マスクをしていても、息苦しいのか、時々マスクを持ち上げて話をしていたり、
或いはマスクをしてないで咳をコンコン程度ならまだしもゴホゴホ系だと
睨みつけます。

私の場合は喉が居たくなるのと鼻水、そして軟便系なので、
しずしずと人に移すタイプで、マスクをしていても実は危険。

詰り鼻をかむ時はマスクを外すし、手に少しでも鼻水がティッシュからしみつくと
其れが次に触るものに菌が移るわけです。

まあ、ゴホゴホの咳タイプが一番多く菌を広げるのだけど、
次位に厄介なタイプか・・・・。

と、解っているんだけど、日にちが事前に決まっていたので、
行って来ます~ぅ。

  • のたもた

    のたもた

    2011/10/17 06:54:51

    ひろっちです。様
    時々そう言う方が病院の待合室で鉢合わせをします。

    普段は持病持ちの年寄りの中に明らかに顔を真っ赤にしてマスクをして
    海に打ち上げられたとどの死体の様にくたら~と長い脚を投げ出して
    俯いて座っています。

    時々ゴホゴホと重傷者の様な咳をするのですが、その人の周りは多くの人がよけて座っているので
    他の咳はぎゅうぎゅうです。

    他の患者の老人たちは持病の上に風邪がうつって悪化したらすぐ死ぬ老人が多いですから。
    此れは総合病院の様な大きな病院の内科の待合室です。

    近所の内科小児科の病院へ行くと今度は待合室ではぐずる子供と、診察室では泣き叫ぶ子供。

    そこいらじゅうを走り回る弟や妹の診察についてきた元気な子供。

    そしてその先生に長年見て貰っている老人たちに交じって、
    これまた不快そうに腕を組んで顔を真っ赤にしてじっと騒音に耐えて俯いて座っているおじさんが
    居るけど、私は咳をしても絶対にかからない位置を探して座ります。

    詰り絶対に重症化させて来ているので、菌の強さが違う。
    移ると私の様な年寄りはすぐに重症化して治らずひと月も治るまでかかります。
    本人に治すための体力が無くなっている。

    事情は分かります。仕事は休めないし、余程の重症でないと睡眠薬が入っている薬は飲めません。
    休めて大抵2日が限界の日本の現実。(唯しゆとり世代は当然の様に「風邪で休みます」と、電話を
    かけて良く来るそうです。その分、叔父さん達が其の坊やの分を手分けして仕事を背負います)

    大概は風邪薬意外に其の患者さんは点滴を打って強引に直します。

    私も以前、長い事治らない風邪に苦しんでいたのですが、
    明日から旅行に行きます。飛行機代もホテル代も払い込んで戻ってこないと説明すると
    恐ろしく強い薬と勤労者と一緒に点滴を打って貰って、絶対に2日以上飲めない強い薬で
    旅行に行って来ました。

    喉はロキシニンと言う単なる痛み止めで誤魔化して、体はすごい強い菌を殺す薬だと思います。
    (血液検査でウィルス性ではなく、菌がのどにくっついて扁桃腺を腫らしているとの事)
    後は兎に角うがいで、喉の菌を弱らせて、旅行の間に治りました。

    今の所は病院に行ってなく、漢方で頑張ってます。
    唯、日本を必死で支えている勤労者に風邪を移さないかが気になります。

  • ひろっちです。

    ひろっちです。

    2011/10/17 01:16:37

    気合と根性です!
    ちなみに揚足とらせてくださいbb 
    最近は喉が痛くではなく 居たく なってしまうのですね@□@;あぁぁ   スミマセン・・・冗談のつもりです。

    えっと、辛いときに仕事休めないとき、よくありますよね^^;
    宣伝ではないのですが、漢方薬の(オキソピン)というのが効きますよ^^
    薬と併用しても平気だそうなのですが少々高いです。

    しかし39度の熱を出してフラフラしていても自力で病院いけるくらい元気でます。
    お仕事ファイトです^^b