黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。59

小説/詩

オオカミさんシリーズ
1・「オオカミさんと七人の仲間たち」
2・「オオカミさんとおつう先輩の恩返し」
3・「オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋」
4・「オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」
5・「オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫」
6・「オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫」
7・「オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣」
8・「オオカミさんととっても乙女な分福茶釜」
9・「オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話」
10・「オオカミさんとおかしな家の住人たち」
11・「オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ」
12・「オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち」   完結

著者・沖田雅  挿絵・うなじ  出版・アスキーメディアワークス(電撃文庫)

私立御伽学園に通う高校一年生 オオカミさんと亮士くんの学園ラブコメディーです。
題名にも表れていますが、おとぎ話や童話をモチーフにしたキャラクターたちが色々でてきます。

主人公たちは御伽学園学生相互扶助協会(通称:御伽銀行)という、学園で困った人達を助けるクラブ?に所属しています。
御伽銀行で助けを頼んだ人は、借りを作った事になり、その借りの大きさに応じて、御伽銀行に手を貸さないといけない。そうする事でむりやりお互い助け合おう!というクラブですw

オオカミさんと亮士くんの戦闘スタイルが好きだなと思います。彼らはたびたび不良とけんかするのですが。
オオカミさんが敵をがんがん殴り飛ばし、亮士くんは隠れて、オオカミさんが死角から攻撃されるのをパチンコで防ぐ。
背中を任せたぞ!というのを強い女の子が言うってのがなんか   好き。

  • 黒猫

    黒猫

    2011/10/20 08:45:13

    さえらさん
    面白いですね^^* 実際にあったら楽しいのにw
    そうそう、そんなカンジです♪ キャラが個々強いので、それぞれ わいわいやってて楽しいです。
    オオカミさんの勇姿だけでも見てってください^^w

  • さえら

    さえら

    2011/10/19 14:43:21

    御伽銀行の仕組み、面白いですね~。
    ドタバタしつつも、ほっこりする場面もあったりするのでしょうか?^^
    背中を任せて戦う女の子!好みですわ~~ww