hananeko

★早く終息して・・・新型インフルエンザ

ニュース

とうとう息子の小学校が休校になりました。

担任の先生が1軒1軒生徒の家を回って

子供の体調確認と家での学習方法を知らせてくださいました。

今度の事で先生は大変な思いをされています。

子供達も外にも行けずにずっと家の中で過ごさなければ

ならなくてとてもかわいそうです。

1日も早い終息を願うばかりです。 (;>_<;)

  • hananeko

    hananeko

    2009/05/19 14:49:09

    ゆりあさん コメありがとう。
    特にうちの子は外で遊ぶことが大好きなので
    本当に困ります。
    ゲームをしたりビデオを見たりしてますが
    それも1~2時間が限界・・・
    部屋でボールを蹴るはバットでボールを打つはで
    ストレスたまってます。(≧∇≦)ww
    子供ってじっとしている事が一番苦痛みたいですもんね。
    本当に早くおさまって欲しいですね。

  • hananeko

    hananeko

    2009/05/19 14:28:55

    くしゅんさん コメありがとう。
    そうですね。
    よくよく考えてみると
    普段あまりお手伝いさせてない事に気がつきました。
    こんな時だからこそ時間を有効に使って子供と一緒に
    何かするのもいいですよね。(=^^=)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2009/05/19 10:50:20

    外出ができないのが辛いですよね><
    小1の時安静にって言われたことがあって
    子供に安静って凄く大変でした^^;
    それとはまた違うけど、健康なのに自宅でおとなしくも酷ですよね><

  • くしゅん

    くしゅん

    2009/05/18 16:31:40

    うんうん、全く同感。

    折角のお休みなので、この際

    家事をうんとこ手伝ってもらって、序に

    しつけも一緒に♪

    但し、ゲーム性を利用して楽しませる工夫がベスト!