キヨ(0´∇`)

これが中国人の実像(((((^_^;)ニゲヨッ

ニュース

尖閣諸島の問題や反日教育の実態などが、明らかになるにつれ
中国へ嫌悪感を持つ人は増えています(ーー;)

しかし、この状況下でも「同じ東洋人でお隣同士なのだから
判り合える、仲良く出来る」など言う人がいる事が驚きです(ーー;)

弊社にも「これからはアメリカと仲良くするより、日中友好を
深めるべき」と言ってた人がいました。。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

いくら僕が「中華思想と日本の思想は相容れない」
「今だ嘗て1度も選挙した事の無い国の思想的な
隔たりは埋めれないから日中友好など夢物語」など
いくら言っても、判らない人がいました(〃´o`)=3 フゥ

尖閣諸島の問題の時にようやく「中国はおかしい」と
気付いたみたいですが、それでも「中国政府が悪く
多くの中国国民は純朴だと思う」など言ってます(ーー;)

しかし、国民性と言うんでしょうか長年に渡った考え方は
一長一短には変えれないと思います(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

「日中友好は可能」「中国人の多くは良い人のはず」と
思う前に、この動画を見て欲しいと思います(ーー;)

幼児が車に轢かれても、誰も見てみぬふりをする中国人
本当に人間性を疑います。怖いです((((((^_^;)ニゲヨッ

下記URLが、そのニュースの動画です↓

http://www.youtube.com/watch?v=gVvmT9SKgrQ&feature=player_ded

  • ぐう

    ぐう

    2011/10/21 07:38:47

    まあ、特権階級となると口裏合わせて警察黙らせるくらいですからね~
    とある番組で、戸籍を奪われた女性の話がありましたが、こちらは彼女が書いたブログがきっかけで、世界規模で知れ渡ることとなり、結果、警察が動かざるを得なくなってようやく解決した・・・という話です

    こんなことがあるくらいなのに、友好関係なんて夢のまた夢・・・
    パクリを認めない程自己主張激しいのに、馴れ合おうなんて無理でしょうw

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/10/18 12:10:37

    かの国では、国民性と言うか、教育というか「困った人は助けるな!」だそうです。
    例をあげますと、じいさん転倒→助ける→じぃ「こいつが変な起こし方をするから怪我が酷くなった!」
    または、「こいつに突き飛ばされた!」
    難癖を付けて、金をふんだくろうとする。
    さすが大中華思想w 属国にも「お前が悪いニダ!」って文化が伝播するハズですwww

  • まりあ

    まりあ

    2011/10/18 08:59:05

    私、みなさんがわいわいと騒ぐ前から嫌いでした、その隣国。

    「騙されたほうが悪い」という思想が国民にしみついていることを我が家(実家)は体験したことがあります。

    不動産を借りていただいた(当時はお客様だったのでとりあえず敬語)のですが、敷金と最初の家賃だけはきちっと払ってくださいましたが、あと3年間居すわられました。

    こんなことは初めてでした。法律なんて怖くないんです、やつら。
    日本の法律は「退去命令」を出すだけでピストル持って「出ていけ」とは言わないし、ましてや撃たれることは無いこと、よく知っているんです。

    その上、水道代も一銭も払わず。
    賃貸アパートだったので、たなこは直接水道局と契約してなくて、大家(実家)が一棟ぶんの水道代を払うので、本人が払わなくても督促状が来ることもないし、水道がとめられることがない。もちろん「大家」がその家だけ水道を止めることは可能なのですが・・・

    「水」を止めるとは何事だ。生命維持をさまたげた・・殺人だ・・・・とかなんとか・・・・逆に訴えられそうになった。

    ちなみに電気代は払っていました。直で契約をしてるから払わなければ電気止まるからね。

    やつらとの賃貸契約を結ぶにあったってきちっとした不動産会社が入って契約したのですが、契約書は法律を順守する人には有効ですが、逆に法律を逆手にとるやつにとっては、時として、敵に味方をするときもあるんです。

    水道・・・・これ、なかなか個人では止めれないみたい。水道局と直で契約していたなら市なら止めれたかもしれないけど。

    あのとき、水道さへ止めれていたら・・・と後悔してます。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/10/18 04:49:20

    拝見☆