きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

体 縛る 物理法則から 今 解き放たれる

日記

……エクシリアちょっとやって、それから物語の……

えーと……プロット……? を、えーと……組み立ててました。

……駄目だ、いっぱしを気取ってるみたいで恥ずかしい。

つけ上がった素人が訳知り顔でプロットとか言ってすみませんでした!

要は物語の概要的なアレです。それだけです!

でもとても楽しい作業だったことは確かだ。

楽し過ぎて、こんなにすんなり行っていいのか逆に不安になるくらい。

まあ、最初からある程度の見通しが立っている子を俎上に載せたからかな。

今度は見通しが立ってない物語も組み立てを試みようか。



……さて。ここからなんだよな。物語の本文が、ずっと書けてないんだ。

今、大まかなストーリーがほぼ決定してる物語が2つあって、

できればどっちかを一度、どっぷり打ち込んで完成させてみたいと思っている。

どっちもかなり気に入ってるから、練習台にするのは気が引けるけど。

まあ、習作のつもりで気楽に取り組んでみるさ。



本当は、いつも一番私の心を占めている物語は別にある。

高校生の頃から一緒なのに、今も少しずつ成長している子。

4人の主人公に、私の理想とする人格を4等分して与えた物語。

でも、この子たちはもはや私自身と一体化し過ぎていて、

物語というか、私の内面世界の具現化と言った方が正しいかもしれない。

これを一つの物語として書き下ろす作業は、もし許されるのなら、

私の一生の仕事になるんじゃないかという気がしている。

私の内面と一番結びついているところを暴露するんだから。

(もしくは、私が大人になる時なんてのがあれば、

その時に彼らも切り捨てることになるのだろうか)



メモ。

エクシリアはミラ編を始めて、今イラート海停に着いたところ。

明日中にニアケリアのイベントを全部こなしてカラハシャールまで行きたい。