deri

探偵はBARにいる

映画

久々に大人の映画を映画館で見ました。


地元愛半分で。応援のつもりで。

あと、背景が気になって、これどこかなーとか。

PG15は、あまりに殴りあいのシーンが多いこと

結構生々しいことかな。

アングル揺れすぎて、ちょっと疲れました。

逃げるとこ、殴るとこ。




なかなか伏線効いてたし、なかなかおもしろかったかな。

でも、DVDでもよかったかなあ。

私は見ていないけれど、「探偵物語」ってこんな感じなのかなーなんて。


あんなBARが自分にあったら・・・いいですね。



それにしても、昼間にTVで見ている作者の顔思い出すと、笑っちゃうな。


ハードボイルドでしたよ。


大泉、アップで、時々笑いたくなるくらい、ねずみ顔なんだけど

声に迫力あったり、暴れるシーンもそれなりに迫力あったりで

かっこ良くも、見えました(笑)

相棒の松田龍平、良い感じにぼけてて、おもしろかった。


いや、何より、悪役の高嶋政伸、すごかったあ。

髪型で、あんなに印象変わるのかと思い、そして、不気味さもGoodでした。



  • 遥

    2011/10/20 18:38:16

    え?「探偵はBARにいる」って、PG-15だったんですか?Σ(゚□゚)
    し、知らなかった…。
    でもすごく見たい映画の一つなので、DVD化したらレンタルを企んでます。
    私、映画館だと集中して観れないタイプなので、DVDで見る事の方が多いんで。(^^;)

    でも大泉さんがハードボイルドな映画って、確かに意外なチョイスですよね。
    でもまたそこが、違った良い味を出しているのかな?

  • deri

    deri

    2011/10/20 16:25:23

    ロキさん、

    私、女友達を誘って断られたので、ま、DVDかなと
    思いましたが、損だとは思いませんでしたよ。

    そして、PG15も納得です(笑)



    genzoさん

    私もそれが心配でした。
    でも、そう、思った以上に、ギャグには見えませんでしたよ。
    もちろん、そこここに、ツボはありましたが。

    多分、全部ハードじゃなくて、ちょこっと笑いが見え隠れしていて、いいのだと思います。


    すっごい、のめり込む映画ではありませんでしたが、よかったですよ。


  • genzo

    genzo

    2011/10/20 13:03:58

    映画、最近観ていない~^^;
    大泉さんが出ると、なんか、ギャグに見えてしまう私は根っからの道産子かしら?^^
    (1×8行こうよ!とか^^)

    いやいや、地元の大スターですよね☆^^

  • ロキ

    ロキ

    2011/10/19 22:18:42

    映画館に行こうかどうしようか迷ってます。
    DVDでもいい感じですか~
    けど今みたい気分なんですよ
    参考にさせてもらいます