ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

罰ゲーム?

仕事

今日、課長から「回答書」という用紙をいただいた。

問題は書いてなくて
ただ「回答」を書く欄があるだけ・・・・・。

欄外に「抜き打ちテストを行う」と書いてある。

そして、その下に
「得点が最下位だった者は
 課長が指定するお菓子を
 買うことになる」

書かれていて、ビックリ\(◎o◎)/!

うちの課長は
自分が食べたいものを
部下に買わせるのが当たり前・・・・・
と思っている節があり
過去にも部下数人が
お菓子を買いに行く羽目になっていて
この文言、無視するわけにはいかなそう・・・・・(-_-;)

どうも問題は
課長の得意分野のようで
「模範解答を売ってやる」とまで言い出した。

こんな小学生並みの
罰ゲームを考えるなんて
50歳を超えているのに
恥ずかしいと思わないのかなぁ?

課長なら
「成績トップのものに
 ジュースを奢ってやる」

くらい言えないのかしら?
それなら、納得できるのになぁ・・・・・。

何度考えても
納得がいかないので
ついつい書いちゃった~~~~(*´ェ`*)

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/20 23:19:39

    お気楽♪さん

    まぁ!うちの課長、好きですか?
    ペットボトル投げつけられるか
    思いっきり椅子を蹴っ飛ばされてから
    もう一度好きかどうか聞きたいですわ~❤

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/20 23:17:32

    マカニさん

    近所のコンビニなんて、ありえません(-_-;)
    「入手困難なお菓子にしようかなぁ」なんて
    言いだされたら、どうして良いものやら・・・・・。
    友人たちからは「総務部長に訴えるべき」と言われましたが
    副社長のお気に入りなので、なかなか難しいです・・・・・。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/20 23:15:19

    たるぴぃさん

    8000円のお菓子と120円のジュースでは
    かなりの差があると思うんですが・・・・・・。
    一緒なんですかね・・・・・?
    何か、良く分からなくなっちゃって・・・・・^^;

    「仲良さそう」と思われましたか・・・・・。
    あぁ、早く異動したい・・・・・

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/20 23:12:48

    KIRAさん

    今日は、「謝り方が気に入らない」と
    若い男性社員に説教でした・・・・・。
    聞いていたら、ただのわがままだし・・・・・。
    うんざりしましたよ(@_@。


    そうですか。
    入会してくだしましたか❤
    良かったです。
    これからもよろしくお願いします<m(__)m>

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/10/20 22:42:31

    (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥素敵とお水のお届けですう~

    入会していただけました^^
    うかちょんさん。。。ありがとうございました❤

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2011/10/20 00:42:44

    意外と私は、、、、
    その上司…好きかもしれません(笑)

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/10/19 23:49:29

    お手数お掛けしてしまって、すみませんm(_)m
    KIRAも、うかちょんさんの後に、お宜しければということでコメント入れてみました^^
    後はご本人さんの意志にお任せですね^^*

    料理教室では合コンもあるのですね~凄っ:笑
    男性の真剣な調理姿に・・・ほんとビックラでしたお~:笑
    ↑の上司も見習えっちゅうの~(◕∀◅。)

  • マカニ

    マカニ

    2011/10/19 22:47:17

    あらぁ~
    それは大変です(>_<)
    近くのコンビニとかじゃないんですね
    しかも、高すぎます
    部下は上司選べないから
    辛いです・・・

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2011/10/19 22:08:37

    お菓子を買いに行くのと、ジュースをおごってもらうのと、私からしてみれば、一緒っぽいって感じるのは気のせいでしょうか?(笑)
    なんか、仲のよさそうな職場って感じがします!

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/10/19 19:46:40

    素敵とお水のお届けですう✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

    うわあw 職権横暴だぬん@
    反対ですよね~・・・ったく
    自分も上司にされて来たのかしらん・・・されたら部下にしないかあ・・・
    うわあw こんな上司だったらKIRAもキレちゃうキレちゃうw プンプン
    せこいですな・・・ったく・・・うん納得いかないwww

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/10/19 00:03:45

    マカニさん

    1個300円以上するお饅頭が好きなのです・・・・・(-_-;)
    うちの課、人数が多くて・・・・・全員分買ったら8000円以上かかります。
    それに東京まで行かないと購入できない・・・・・。
    本当に困ってしまいます。
    今まで課長の要求に応えるために
    東京へ、伊豆へ・・・・・

    怒鳴る、物を投げる、蹴る、セクハラ、パワハラ・・・・・と
    てんこ盛りの課長さんなのです(>_<)
    本当に笑い事じゃないんですよ・・・・・。

  • マカニ

    マカニ

    2011/10/18 23:31:13

    きゃはは
    おもしろい課長さんですね~
    50歳を超えてる、
    課長さんの好きなお菓子って
    どんなお菓子なのかなぁ~??