TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆非常口

その他

非常口には緑で書かれたものと白で書かれたものがあるのをご存知でしょうか?

この違ですが、白い文字はそこに避難口があるという表示で、緑の文字は避難口への通路があるという表示になります。

災害に遭いたくないものですが、緊急時に備えてこういうことは知っておくといいでしょうね。

  • 桜井裕也

    桜井裕也

    2011/10/19 23:57:00

    二種類あるのは知っていましたが、
    どっちがどっちか、覚えてませんでした~

  • タチコマ

    タチコマ

    2011/10/19 21:07:29

    改めて考えてみますと、緑地に白文字なのか白地に緑文字なのか。。。思い出せんもんですな^^

  • パドメ

    パドメ

    2011/10/19 18:02:06

    知りませんでした。

  • 華

    2011/10/19 10:25:16

    映画上映前の説明でよくききますね。
    「避難誘導灯」ですね

  • えりい

    えりい

    2011/10/19 03:13:18

    知りませんでした@@

    緑に白文字だと思ってました 非常口。