ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

ご当地もの

グルメ

ジムのスタッフ、アルバイトの学生さんは
色々な地方から来てますので
B級なご当地ものを紹介されることがあります

栃木の「レモン牛乳」は
子供のころなら、好きになっていたかも・・・
食べてみたいと思うのは
新潟の
イタリアン?イタリヤン?
太いスパゲッティを
色々なソースと絡てある食べ物で
スーパーのフードコーナーのような場所
何箇所かで売られているらしいです・・・・
いつか、新潟に行って、食べてみたいです!

そうそう、沖縄に行ったら、絶対に食べるのは
ポークたまごのおにぎりと、さんぴん茶!
こちらで食べる、数倍うまいです^0^

  • ボニ

    ボニ

    2011/10/20 09:58:04

    murasakiさん ありがとうございます

    かんぴょうや海ぶどうは、メジャー選手ですね~☆
    レモン牛乳やポークタマゴは、いつまでもマイナー選手です・・・
    こちらの沖縄料理店にもありますが、ようは
    スパムとタマゴ焼きが、それぞれかまぼこのような形で
    重ねて食べるというだめの、素朴なものなんですよ^0^

  • murasaki

    murasaki

    2011/10/19 21:44:48

    新潟?>それ知らないなぁ~

    沖縄・・さんぴん茶(これは知ってる)\\ポーク卵にぎり?・・なんか知らないものばっかりだぞ~~


    新潟 ̄酒
    沖縄ー海ブドウ・サトウキビ・・だと思っている(^_^;)



    ちなみに栃木は・・かんぴょう~かな~~