椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

失敗談・・・

人生

そこそこ天然なとこがあるので
話せるものも話せないものも
そこそこありますねえ。

でも
人生にかかわるものや
事故につながりそうなもの以外の失敗談は
割と記憶から消去してるので
どこまで覚えてるのやら?

この5年の間だと

・グラニュー糖を計量しようとして・・・・
 袋ごと落としたとか
 (小麦粉も同じことがありますねえ)

・灰皿の灰を片そうとして手がすべり
 床が灰だらけになったとか

・南瓜を切ってる途中で手がすべり
 床に包丁がささったとか・・・
 (さすがにあわてました、危うく足直撃だったので)

・炊飯器のスイッチを入れ忘れた

・洗った炊飯器のパーツを付け忘れてご飯を炊いた
 (ふたのパーツがわかれて洗えるタイプです)

・うっかり洗濯物を洗濯機に入れたまま数時間放置
etc.

・・・・挙げるときりがないです・・・・・・。

まあ
一番の失敗は
結婚と大学受験ですが(苦笑)。

  • 椛

    2011/10/20 23:19:45

    >ねむりねこさん
    いやあ
    包丁落としは
    これを含めて
    人生で2回やってます(汗)
    どちらも当時の自宅で、ですが。

    かぼちゃは
    実は両方の親指をほぼ同時に怪我したってのも
    あったりしますしねえ。
    (右を怪我して絆創膏をはった直後に左の親指を切りました・・・8月の話です)

    結婚は
    ある意味
    財産も生命も危機的状況には陥りましたねえ。
    今も蝕まれてますからねえ、精神的に(苦笑)。

  • 椛

    2011/10/20 23:15:17

    >仲川遥香さん
    結婚については
    トラウマがいくつも出来てしまいましたねえ。
    恥ずかしいというより
    人生最大の失敗です。
    一浪したことは
    たいした失敗にも入らないですねえ。

    やはり
    好きな相手と結婚するのが一番かと。
    (打算で考えが全く合わない相手との結婚はだめですねえ)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/10/20 21:39:06

    生命に危険が及んだり、財産をひどく損ねるそうな失敗でなければ・・・と思いますが、包丁落下は冷や汗ものですね!

  • 仲川遥香

    仲川遥香

    2011/10/20 18:39:05

    すごい失敗ですね(;^ω^)
    でも、失敗は成功の元って言うじゃないですか(n‘∀‘)η
    これからいいことありますよヽ(*´∀`)ノ