TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

黒ガチャ第15弾

ニコガチャ

黒ガチャ第15弾が始まった。
スチームパンクという言葉が良く分からなかったので、
検索すると、パンク系というかロック系のコーデもあったので、
少なからず期待していた。
ところが、登場したアイテムには、その手のアイテムがなかったので、
回すのを止めようかと思った。
それでも、アイテム一覧を見ると、武器に惹かれたので、
これを目標に回そうと思った。
回せる限界は、残高からすると6回だった。
自分の得意とする時間で、早速回すと、
スチームパイロット、
スチームポリスボーイ、
頭のせパイロットオオカミ(白)、
スチームコンシェルジュ、
の4つだった。
目玉が出たものの、気持ち的にすっきりできなかったので、
少し時間をおいて、あと2回回そうと思った。
しばらく巡回を続けてから再び回すと、
スチームツアーのカピバラ氏、
そして、ようやくお目当ての、
おもちゃのスチーム銃が出て、打ち止めとした。
あまりに小さくて分かりにくいカピバラ氏にはガッカリしたが、
ダブったアイテムがなく、目玉も出て、
何より一番のお目当ての銃が出たので、良しとしようと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/10/24 21:51:18

    よしおうさんへ。
    コンプできたのですね。
    おめでとうございます!
    そうですね。^^
    ニコタで遊ぶのもよいですが、
    奥様と御一緒にたくさん旅行されたら、もっといいと思います!
    また新たな発見をして、そこが行きつけになると良いですね。^^
    これからも、よしおうさんのブログを読ませてもらい、
    その内、ぶらりと立ち寄れたらと思っています!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/10/24 03:06:57

    TAKKANさん
    ありがとうね?
    いつも気を使ってくれて。
    そそ。セーブしないと最近行きつけの場所も
    増えたしね~?
    亜衣の話は去年の話でね?
    最近は徐々に落として今月から更に。
    その分は旅費に回さないとね?ふひひ。
    ちなみにガチャは打ち止めました。
    目玉も銃、羽根も出たしね?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/10/22 23:41:02

    kuuuさんへ。
    どうもありがとうございます!
    少ない回数で終えることができたのと、
    追課金してまで回すことにならなくて良かったです。^^
    お目当てのアイテムは、タイミング良く出ないものですね。
    もしかしたらと思って、自分の得意の時間帯で回しましたが、
    その銃が出ることなく、スルーされました。^^;
    どうして諦めがつかず、もう一つの時間帯で回したら、
    ようやく登場したので、ホッとしました。^^
    例え、偶然であったとしても、その験担ぎは続けていこうと思ってます!
    そして、安くなればありがたいですが、200Pのままでも、
    もう少し希望アイテムの登場が良くなってくれればと、つい考えてしまいます!^^ノシ

  • kuuu

    kuuu

    2011/10/22 21:42:42

    おお 同じですね 自分も武器に惹かれて つい回しましたよ^^
    所持Pの都合で一回のみで こちらは スチームシティボーイでした^^;
    最後の最後で お目当てゲットされたのですね!おめでとうございます!!!
    目玉も出されて ダブりなし もグッドですね
    200Pじゃなく その半額だったら良いのにと つい思ってしまいますw

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/10/22 12:37:05

    よしおうさんへ。
    ブログにもあった様に、これからは少し抑えていき、
    よしおうさんにとっての目玉が出た時点で、打ち止めにしてはどうでしょうか!
    また、コンプも、お友達との交換等で、それを目指すとか!
    亜衣さんのコメントを見て驚きましたが、
    これからは、その分をリアルに回して下さい。^^
    自分、白オオカミが出ましたが、もう使うことがないです。
    もし、ダブリとならなければ送りますので、教えて下さい!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/10/22 12:13:24

    TAKKANさん
    よしおうも個人的には銃が目玉っぽいかな~?
    頭のせは一個でたけど後はいらない服ばかりダブってる。
    打ち止めようかと迷ってる~。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/10/21 21:54:25

    LAYLAさんへ。
    やっぱり、「パンク」とあれば、そう思う人は多いと思います。^^
    検索して見た画像にも、そう云うテイストのがありましたし。
    残念なカピバラ氏がダブらないように、かなり用心しながら回しましたが、
    何とか銃をゲットできて良かったです!
    目玉のオオカミよりも、個人的には、こちらの銃が目玉です。^^
    外のサイトと比べると安いとはいえ、200Pはとても大きいので、
    お互いに、全部でなくても、欲しいアイテムが出揃って良かったと思います!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/10/21 21:53:49

    janさんへ。
    どうもありがとうございます!
    お目当ての銃が、手持ちのPコ内でゲットできて、ホッとしています。^^
    4回回して止めようかと思いましたが、続けて回して良かったです!
    janさんは、まだ回しますか?
    カピバラ氏と出会ってしまう前に、
    そのポリスガールを、無事、ゲットできます様に!^^ノシ

  • LAYLA

    LAYLA

    2011/10/21 07:16:17

    私も「スチームパンク」の意味が解らなくて…「パンクロック」っぽいもの??
    と勝手に思っていました…^^;
    こちらもP残高を見て後、6回だったので6回まわして目玉も出たし、欲しかった衣装も
    全部ではないですが出たので今回はこれにて終了としたいと思います。
    やはり、男性陣の間では「銃」人気あるようですね^^
    お目当ての品物ゲットおめでとうございます。
    カピパラさん、小さいですよね…;;これにはかなりガッカリでした;

  • jan

    jan

    2011/10/21 01:38:33

    スチーム銃&目玉GETおめでとうございます✿^^
    私はポリスガールが欲しくて回しましたが出ませんでした^^;

    カピバラさんホントに小さかったですね^^;
    サンプル画像の時はこれをどうやって装着するのかと思ってましたがw
    残念な感じでしたww^^;