ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBCスプリント出走予定馬 JRA馬

スポーツ

ニッポン、馬!馬!馬!

輝け!
3連発の
JBC!



JBCの出走予定馬が発表されました。
今年は牝馬部門が新設されて、重賞3連発になっています。
まずはJBCスプリントから見ていきます。


オーロマイスター  牡6歳   吉田豊 騎手

今年はスプリントに登録しています。昨年の南部杯以降低迷していましたが、エルムSではトップハンデで2着を確保。得意の札幌コースの影響もあったかもしれません。1200m戦は未経験ですが、1400mでは芝・ダート共に勝ちがあり、苦手とも言えなさそうです。

主な戦績

2010 マイルCS南部杯(JpnⅠ) 1着
2011 エルムS(GⅢ) 2着
2011 マイルCS南部杯(JpnⅠ) 10着

38戦7勝



サマーウインド  牡6歳  藤岡佑介 騎手

昨年のJBCスプリント覇者で、ダートでは連対率100%。春は芝の高松宮記念を使いそれから休養中。ぶっつけでJBCに出走を予定しています。休み明けがカギですが、本命視されそうです。

主な戦績

2010 東京盃(JpnⅡ) 1着
2010 JBCスプリント(JpnⅠ) 1着
2011 高松宮記念(GⅠ) 14着  

14戦9勝



スーニ  牡5歳  未定

こちらは一昨年のJBCスプリント覇者。斤量が増えて以降、成績が下降曲線を描いていましたが、ここにきて完全復活の予感。重賞を連勝して本番に臨みます。

主な戦績

2009 JBCスプリント(JpnⅠ) 1着
2011 サマーチャンピオン(JpnⅢ) 1着
2011 東京盃(JpnⅡ) 1着

30戦10勝



セイクリムズン  牡5歳  幸英明 騎手

昨年から頭角を現してきています。重賞を連勝して挑んだフェブラリーSでは人気を背負うも大敗。距離的にスプリントが向いているようです。

主な戦績

2011 根岸S(GⅢ) 1着
2011 かきつばた記念(JpnⅢ) 1着
2011 東京盃(JpnⅡ) 4着

27戦10勝



セレスハント  牡6歳  未定

人気を落とすと激走しちゃう困ったチャン。今回は出走してくるか微妙ですが、人気は間違いなく落ちますねえ・・・困ったw

主な戦績

2010 サマーチャンピオン(JpnⅢ) 1着
2011 東京スプリント(JpnⅢ) 1着
2011 ペルセウスS(OP) 1着

38戦10勝



ダッシャーゴーゴー 牡4歳  横山典弘 騎手

お~~~~~っと!今年は芝からのお客様が~~~~~!ダートはデビュー戦で勝っていますが・・・しかし騎手を確保して本気っぽいです。G1で2度降着しており、ここでも何かやらかすかもしれません。

主な戦績

2010 セントウルS(GⅡ) 1着
2011 CBC賞(GⅢ) 1着
2011 スプリンターズS(GⅠ) 11着

17戦5勝


今年は補欠馬は省略ですwww