ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

序にお城に・・・

日記

またまた、要らないものをリサイクル~に持って行った帰りに・・・・・天気も良かったので!

この数年よくメディアに取り上げられている「お城」に行って来ました。

国宝だけど・・・ちょっと前まで民間人が所有していた。

未だに、木材で組まれているお城です。

近すぎて中まで入ったことは無かったけど初めてお城の中に入りました。

関西人と韓国人の高校生のお客さん~★がちらほら?ってところでしょうか。

平日だったので人も少なくのんびり散策・・・・当然お城といえば山の上~真横には一級河川が流れていてとても優雅・・・・でも、景色はビルと民家だよね~。

ちょっとだけ城下町を無理やり漂わせながらの町おこし風景・・・・何故か微妙な感じ。

でも、私がヒットしたのは底ではなくて瓦屋根についていた可愛いオブジェ?これはモモの実?いや違うビワ??う~ん蓮の実?なんだろ~と思い写真を撮ってきました。

なつかしの65度の急斜面の階段~ほんと滑り落ちそうでした。

  • hana

    hana

    2011/10/22 13:58:53

    あめちゃん
    近くだから中々いけなかったのですね!!

    一応観光地みたいですw

    こちらは晴れたり曇ったりで花粉症には大丈夫な天候?かしら、以外にムシムシしているので秋らしくないですw

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/10/22 13:51:05

    いいところみたいね~
    行ってみたいです

    教えて下さってありがとう^^

  • hana

    hana

    2011/10/21 17:38:23

    あめちゃん
    愛知県犬山市の犬山城ですw
    だから横は鵜飼いで有名な木曽川沿いです~★

    からくり人形の山車も昔からゆうめいですけど・・・・・・・近すぎて中々お城に登る機会が無かったです。
    そうそう、ゆいいつ木造の組み立てで残っているお城ですね。
    多分他のお城は戦でやられていて復元されたのが殆どだと思います。

    小さいけどかわいいお城でした。

    他のお城は戦場の臭いがプンプンしますがのんびりとしたお城風景でした。

    名古屋城もまだ、登った事が無いです!近くまでは行っても中々どうしても、入る機会が無いですね~★

    今、これも町おこしで名古屋城イケメンダンサーが活躍してるとテレビでやっておりましたw
    確かにイケメンでした。
    でも、応募に加わった人はダンサーとか俳優さんの卵でハローワークで知り合ったそうです!!

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/10/21 16:08:19

    そんな階段。怖い>< でも話のたねになったね^^

    なんていうお城なのかなあ

    日本の木造建築は釘を使わないから丈夫で長持ち?
    そのかわいいオブジェ、見たいものです。

    無理やり町おこしはどこでもそう!こじつけばかりw
    B級グルメとかもあるよね^^おいしいからいいけど^^

    広い川のある風景は大好き。それだけでもうらやましいです!