スチューベン

新型インフルエンザ!

日記

ここ数日で日本国内でも多くの方が感染してしまったようですね。

特に大阪と神戸の方々は充分に注意してください!
今日、関西地区の方とお話したら「マスク」も売り切れなんですね。
そして関西でのイベントも中止になるなど深刻さが伝わってきました。

インフルエンザになど負けないように頑張ってくださいね!

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/05/19 23:57:21

    >くろにゃん様

    とても重要な予防手段のようですよ。
    ワタシも心がけるようにしています!


    >CIEL様

    関西地区の方々は気が抜けませんよね!
    気をつけても完全に予防できないと思いますが・・・
    気をつけてくださいね!


    >まつり様

    ココまで来ると時間の問題で関東にもやってきてしまうでしょう。
    また変異すると何が起こるかわからないのが怖いですよね!

    何とか予防に努めたいと思います。


    >tottoco様

    かからないように予防しましょうね!
    症状が軽いとはいえ無理は禁物です。

  • くろにゃん

    くろにゃん

    2009/05/19 19:25:32

    うがい、手洗いは欠かさないようにしています・・・・。

  • CIEL

    CIEL

    2009/05/19 12:21:36

    本当に恐ろしいです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
    って言うのも、TVで見た話ですが病院に行っても一人で隔離部屋に通されて
    マイクで指示が【体温を測って下さい】等の・・・それを自分で実行すると言うような事だそうです・。・。・。・。・。
    つまり、先生も看護士さんも来ては下さらない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
    それくらい、プロが感染したくない病気と言うことで・・・・・・・・(T◇T)怖いですよね!
    で、そのTVに出てた方は学生とは全然交流なくて。、。、。、おそらく通勤電車での感染ではと言う事でした。
    本当に、アッと言う間に広がってしまいましたね。
    目に見えないので、余計にかもしれません(><)

  • まつり

    まつり

    2009/05/19 00:28:10

    あっという間に関東にくるのでしょうか…
    変異が怖いですよね…
    一応マスクは話がでた時に60枚いりの買ってます^^;
    早くおさまるといいですねぇ。

  • tottoco

    tottoco

    2009/05/19 00:17:56

    ん・・でも
    今冬・・威力を増してからかかるより
    風邪?ぐらいですんでしまっておいて
    抵抗力つけておけるといいんじゃないかって話もあるんですよぉ~
    職場では誰か一人もらいに行こうかなんて・・話してたりして・・怒られちゃいそですが^^;