ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

vioさん企画のお部屋その1・ファミレス

お部屋アイテム

vioさんから「お部屋改装企画」のお誘いを頂きました。

改装企画テーマは、

【(株)ニコッと・フランチャイズ店募集♪】
~食い倒れの街ニコッとタウン~

私はお店の場合、どっちかというと外装のほうが多いのですが
今回は内装にしてみました。

オータムフェアまっさかりのファミレスです。
見えるかなァ。

こういうお部屋の時、椅子の向きに自由度があったら……
と切実に思います。

さて、もう一部屋ございますので、
その2・コーヒーショップもご覧下さい。

  • ぐりり

    ぐりり

    2011/11/07 15:35:52

    vioさんの所から^^
    吹き抜けでお部屋がものすごく広く感じます~@@
    素晴らしいです^^

  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2011/11/06 19:57:53

    初めまして、こんばんわ✿
    vioさんの所からお邪魔します^^✿

    とてもおしゃれなファミレスですね!
    1階・2階部分の表現が素晴らしいです✿

  • *yurie*

    *yurie*

    2011/11/06 18:10:18

    コラボ企画からです。
    吹き抜けで落ち着いた素敵なお店ですね

  • 月猫

    月猫

    2011/11/06 07:14:23

    はじめまして^^
    vioさんのところからおじゃまします

    奥行きも高さも感じられてとっても素敵なお部屋ですね~
    落ち着いて居心地のよさそうな感じもして
    すごく参考になりました
    実際にあるお店のようです^^
    またおじゃまさせてください!

  • makijun

    makijun

    2011/11/03 23:17:10

    初めまして^^こんばんは。
    vioさんのブログからお邪魔致しました♫♬
    吹き抜けや段差の使い方等、アイディアの素晴らしさに圧倒されました!!
    お部屋作りの奥深さに、感動しちゃいました^^
    ありがとうございました♫♬
    また、お邪魔させて頂きますね(๑◕ܫ←๑) ☆

  • あや

    あや

    2011/11/03 18:48:07

    vioさんのブログからお邪魔します^ ^

    吹き抜けの気持ち良さそうなお店ですね!
    2階の作り方、お店のレイアウトが実際にありそうで、
    とっても参考になります♬

    確かに、椅子の向きが限られているのってもどかしいですよねぇ。
    くるっと回転させたくなります。笑

  • ぺこりん

    ぺこりん

    2011/11/03 16:15:46

    こんにちは。初めまして。フランチャイズ店巡りでお邪魔します。
    吹き抜けのあるファミレス!私もファミレスを作ったのですが、
    ウォッカさんのは、それよりず~っと高級感漂うお店ですね!
    吹き抜けと段差のある2階で、空間の広がりを感じます。
    タペストリーは壁にかけるだけじゃない!新たな発見でした。ありがとうございます。

  • セロリ

    セロリ

    2011/11/02 10:19:03

    月猫さん→vioさん経由でお伺いしました(^^ゞ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/11/02 09:23:45

    あききちさん こんにちは。
    椅子の向きは本当に切実になんとかして欲しいですね。
    置ける個数とかももう少し多かったら……と望みは
    たくさんありますが、ひの制約の中でこそ楽しいのかも知れませんね。

    ナンシーさん こんにちは。
    今回の改装でメッチャたくさん椅子買いました(^_^;)
    手すりもたくさん買い足しましたよ~(笑)

    カツミーナさん こんにちは。
    飲食店は清潔さが命……なーんて。
    窓をひとつおくだけで開放感が生まれたり
    部屋が広くなった気がしたり……
    そういう感覚がお部屋作りの醍醐味ですね。

    ゆきやさん こんにちは。
    ケーキケース、細かい所まで見て下さってありがとうございます。
    ちょっとした所でリアルさとか奥行きができたら
    やったぁ~と思いますね。

    mizukiさん こんにちは。
    吹き抜けだけだとイマイチ高さが出なかったのです。
    タペストリーがあったので上手く行きました。
    後、柱の不自然な所も隠せてます。

    アニスさん こんにちは。
    ようこそ辿りついて頂きました(^_^)
    ニコっとのお部屋って何もなくすと箱みたいになって
    閉塞感いっぱいなので、なんとか広げようとしてしまいます。
    開放感が出てたら嬉しいです。
    またいらしてくださいね。

  • アニス

    アニス

    2011/11/01 22:29:05

    こんばんは^^ 
    月猫さんからvioさんに飛びここにたどり着きました。

    吹き抜けがあってすごく開放感がありますね^^
    こんなところで、ゆっくりお食事楽しみたいです♪

  • mizuki

    mizuki

    2011/11/01 18:06:28

    こんばんは^^
    vioさんの企画からお邪魔させていただきました。

    吹き抜けがすごく素敵なファミレスですね。
    タペストリーの吊るし方にも驚かせていただきました。
    両方揃う事でいっそう奥行きが感じられるのですね~勉強になります(ノ▽〃)

  • ゆきや

    ゆきや

    2011/10/31 21:27:19

    こんばんは。
    VIOさんのブログからの訪問です。

    吹き抜けの素敵なファミレスですね。
    1階ののケーキのケースの感じがすきです。

  • カツミーナ

    カツミーナ

    2011/10/31 13:55:29

    こんにちは~
    vioさんの企画からお邪魔しました。

    清潔感あふれる素敵なファミレスですね~♪

  • ナンシー

    ナンシー

    2011/10/31 10:09:12

    初めまして!
    ファミレスにしては豪華でくつろげる店内ですね~
    椅子が長くて時間を忘れてのんびりできそうです☆

  • あききち

    あききち

    2011/10/31 00:04:32

    こんばんは^^
    vioさんの企画からお邪魔しました。

    吹き抜けの広々とした店内がとても素敵です。
    ゆっくりと長居したいファミレスですね^^
    椅子の向きに自由があったら・・・っていつも思っています^^;
    でもウオッカさんのこのお部屋はそういう不自由さを全然感じさせませんね。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/30 09:38:28

    藍流さん
    こんにちは。ニコッと・フランチャイズ加盟店のハシゴ、お疲れ様です。
    たくさんあって楽しいですよね。
    統一感が出てると言って下さり、嬉しいです。
    家具や小物の向き、実現して欲しいですよね。

    ゆうこさん
    はじめまして。いらっしゃいませ。
    吹き抜け、まあまあ上手くいったかな……って
    自分でも思ってます。もう少し広さが欲しいですけど。
    またお気軽にお越しくださいね。

    翠子さん
    こんにちは。
    狭い一部屋だからこその萌えですね。
    これからも頑張っていろいろ作れたらいいなァ……
    と思っています。

    月夜星さん
    はじめまして。いらっしゃいませ。
    vioさんのコラボ企画、楽しいですね。
    ファミレスって、長居いできてナンボみたいな所が
    ありますし。雰囲気が出てたら嬉しいです。

    *☆りんご☆*さん
    はじめまして。こんにちは(^_^)/
    素敵なお店と言って貰えて作った甲斐もありましたっ。
    ありがとうございます~。

    みん♪さん
    いらっしゃいませ。
    空間の使い方……お褒め頂き、
    嬉しいです。木に登っちゃいますよ(笑)

    midoさん
    こんにちは。
    訪問ありがとうございます。
    普段、ファミレスって行かないんですけど、
    オータムフェア、やってそうですね。

    なぎささん
    こんにちは。vioさん経由でお邪魔しました♬
    お一人様席に注目して頂いて嬉しいです。
    椅子の向きのせいでお一人様にするしかなく……。
    でも本当にこういう席が充実してるレストランだと
    嬉しいですよね。

    r n a oさん
    こんにちは。
    最初、「吹き抜け」に見えるかな……と
    自身なかったんですけど、見えて良かったです。
    また気軽にお越し下さいねー。

    *piyo*さん
    どうも、どうも(^_^)/
    >椅子に限らず家具や小物の向き、前後左右どころか横倒し機能も欲しいです
    まったくです。後、フツーの板が欲しいです(爆)
    芝生もクマの形じゃなくて四角にして欲しいです(笑)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/30 09:24:45

    あびにゃんこさん 
    訪問ありがとう。一部屋をいかに広く見せるかに萌えております。
    こんなテクで良かったらどぞマネっこして下さいまし。

    桜花 零さん
    こんにちはー。今回の吹き抜けは初めて作ってみたのですが
    まあまあソレっぽくできたかなァ……と思っています。
    タペストリーを吊すことによって高低差も出た気がします。

    りおさん
    壁紙の煉瓦部分、上手くいきました。
    家具の制限48個があるので壁も上手く使えたら
    やったーって思いますネ。

    えみりーさん
    こんにちはー(^_^)/ 訪問ありがとう。
    最近はお部屋改装も大してしてなかったんですが
    vioさんにお誘い頂いて楽しかったです。

  • あびにゃんこ

    あびにゃんこ

    2011/10/30 05:19:13

    食い倒れ企画できました^^
    わぁ! こういう高低差のある造りってすごく好きです^^
    しかし、床に穴をあけちゃうなんて! すごーい!
    こんなこともできるのねと、結構目からウロコです。
    今度、ぜひマネさせてください^^

  • 桜花 零

    桜花 零

    2011/10/30 02:56:18

    こんばんは^^ 
    (株)ニコッと・フランチャイズ店・にこなび情報を上から順に回っております><
    すごいですね~・・・。ほんとに、経験ってすごいです^^;
    自分と同じ大きさのお部屋とは思えないです;
    ハロヴィンのタスペトリーとか、こんな使い方があったとわ・・・Σってかんじです^^

  • りお

    りお

    2011/10/29 22:50:47

    こんな内装のファミレス本当にどこかにあったと思わせる作りですね~
    壁紙のレンガの部分がとっても生かされてて見事です^^
    中階段があって、おしゃれなつくりですねw

  • えみりー

    えみりー

    2011/10/29 22:36:57

    ウォッカさん お久しぶりです。
    今回 この企画に参加してまたこうしてお部屋にお邪魔出来て
    嬉しいです^^

    壁紙の煉瓦部分を上手に使われていて流石〜
    吹き抜けにかかるHalloweenフェアのペナントも良い雰囲気ですね

  • 藍流

    藍流

    2011/10/29 22:12:58

    こんばんは。(株)ニコッと・フランチャイズ加盟店、ハシゴして回ろうとお邪魔致します^^
    ベージュ・ブラウン系の色遣いが秋らしく、統一感もあってすっきりとまとまった素敵なレストランですね。
    読書や書き物をしつつ、長時間過ごしたい空間です♪
    吹き抜けから外の風景が覗くと、広々としていいですね~!

    椅子の向き、本当にそうですよね。4方向回転させてほしいといつも思います。
    駄目ならせめて食器(食品)と方向が合うように作ってほしい……。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    2011/10/29 21:52:26

    はじめまして^^
    vioさんの企画から伺いました。
    ファミレスっていうのがもったいないくらい、ステキなレストランですね。
    吹き抜けになっているお部屋って初めて見ました…!

  • 翠子

    翠子

    2011/10/29 21:42:33

    こんばんは。
    vioさん企画よりお邪魔しました^^
    吹き抜けがとても素敵です!
    下から上へ向かう高低差ばかり考えてましたが、
    上から下を見下ろすという、こういう空間演出もいいですね~

  • 月夜星

    月夜星

    2011/10/29 21:00:28

    はじめまして!

    vioさんのコラボ企画ブログから来ました^^

    吹き抜けがとっても素敵ですね!
    しかも、ゴージャス♪

    こんなファミレスがあったら、めちゃ長居しそうですw

  • *☆りんご☆*

    *☆りんご☆*

    2011/10/29 20:54:20

    すごく素敵なお店です~❤

  • みん♪

    みん♪

    2011/10/29 18:34:51

    vioさんの所から伺いました^^

    空間の使い方とか階下の店とかとても素敵で広がりを感じます。
    素晴らしいです(*^。^*)

  • mido

    mido

    2011/10/29 15:47:18

    こんにちは^^
    vioさんの所から飛んできました。
    すごいですね、オータムフェア真っ盛り、十分伝わってきますv
    ファミレスというより、吹き抜けの高い、ちょっとお洒落なビルのカフェコーナー
    っていう感じで、ステキです^^

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/10/29 13:57:07

    こんにちわ〜
    vioさん経由でお邪魔しました♬

    二階は吹き抜けになっていて大きな窓から
    秋の日差しが心地よい空間ですね〜
    お一人様にも心遣いが有って嬉しいです

  • r n a o

    r n a o

    2011/10/29 13:53:01

    吹き抜けの感じが、、素晴らしいです〜^^b

  • *piyo*

    *piyo*

    2011/10/29 13:48:21

    こんにちは。vioさんブログからお邪魔してます^^

    細かい所まで気が効いてていいですね〜吹き抜け部分の完成度にホレボレ。
    椅子に限らず家具や小物の向き、前後左右どころか横倒し機能も欲しいです。
    一気にカオスな空間が(笑)

    ではではコーヒーショップにもお邪魔します^^>

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/25 07:49:04

    あずみさん
    椅子の向きや置ける個数の制限などの
    困難がお部屋作りを熱くしますね。
    「おー、そーかぃ、やったろやないかー」と。
    スミマセン、ガラの悪い関西人です。
    後はレイヤーがもう少しなんとかできたらなあ……。
    まだまだ難しいです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/25 07:46:48

    うさぎりんごさん
    こんにちは。
    吹き抜けってアコガレます。
    贅沢な空間ですものねーー。
    居心地よくて長居しそうなファミレスに見えて
    嬉しいです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/25 07:44:56

    vioさん
    き、恐縮です。いや、そんな技と言うほどのものでわ(^_^;)
    初めてニコ世界に入った時、
    「私の部屋はまだ一部屋だけど、二部屋ある人がいる。
    いつになったらもう一部屋増えるんだろう」
    と思ってたんです。ある日、家具を移動させてて、
    偶然、自分の部屋が二部屋に見えたとき!
    無限に広がる大宇宙を見ました……大袈裟な♪ヾ(≧∇≦)〃

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/25 07:40:49

    エメラルド♥さん
    ファミレスってあんまり行かないので私自身ちょっと
    アコガレが(^_^;)

    >はっ、ここのウェイトレスさんと制服が同じだわ・。
    働かされないようにさりげなく店を出よう~^^; そそくさ=3
    「ねーちゃん、時給680円(安)で働けへんか?」
    とガラ悪いオーナーが言ってます。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/25 07:37:37

    Aisyaさん
    タペストリー、なかなか使えますね。
    もっとたくさん出て欲しいな。
    椅子の向きは、切実になんとかして欲しいです。
    360度回せるように要望ガンガンだそうかしら。

  • あずみ

    あずみ

    2011/10/22 21:54:28

    vioさまの所より参りました、はじめまして。
    吹き抜けから喧騒が聞こえてきそうです。
    ファミレスのソファもああこんな感じ、とか思ってしまいました。
    椅子、反対向きとか後ろ向きにもなればいいですよね!

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2011/10/22 20:59:01

    こんばんは。
    吹き抜けがあって素敵ですね。
    居心地よくてついつい長居しそうです。

  • vio

    vio

    2011/10/22 20:57:45

    うおお、さすが。。。。
    この空間の使い方、さすがですウオッカさん。
    ぜひとも中に入って、この達人の技を皆に見て欲しい。
    ウオッカさんちに来るといつも改装魂が刺激されるわ~
    このお部屋を大々的に紹介できるのがホントに嬉しいです♪

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2011/10/22 16:41:10

    ナーイス愛ディーあ♥
    とても落ち着いた雰囲気のある居心地よさそうなファミレスですね~
    ああ~、なごむぅ・・・

    はっ、ここのウェイトレスさんと制服が同じだわ・。
    働かされないようにさりげなく店を出よう~^^; そそくさ=3

  • Aisya

    Aisya

    2011/10/22 15:27:20

    タペストリーをこう使うと、華やかですね。
    メモしとこう。。。
    椅子の向き、結構こまりますよね。
    あと1方向回転してくれたら。。