ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

vioさん企画のお部屋その2・コーヒーショップ

お部屋アイテム

こちらは、大型書店内にあるコーヒーショップ。
本屋がメインのようですが(^_^;)お許し下され。




  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2011/11/06 19:59:10

    こちらも面白い造りですねー^^
    お茶も楽しめる本屋さん、長居しちゃいそうです✿

  • 月猫

    月猫

    2011/11/06 07:17:02

    あ~!本屋さんの一角にあるカウンターだけのショップ!
    こんなところでお茶したことあります!
    カウンターだからおしゃべりの声にな余されずゆっくり本を楽しめますね
    こちらもすごく参考になりました~^^
    ありがとうございます!

  • あや

    あや

    2011/11/03 18:49:48

    あるある!というレイアウトにびっくりです。
    好きな作家の本を買ったら、
    すぐさま2階に入るルートで決定です^ ^

  • うーちゃん

    うーちゃん

    2011/11/03 17:21:00

    初めまして、vioさんの企画からお邪魔しています^^

    わ~、おもしろい!
    アイディアがあふれているのに、
    すごく堅実なお部屋作りだな~と感心しました@@;
    すっごい好きです、このお部屋><

    窓際に並べられているマガジンラック、良い存在感ですよね~…
    私もこれ今度使おうw

  • ぺこりん

    ぺこりん

    2011/11/03 16:18:16

    フランチャイズ店巡りでこちらにもお邪魔します。
    空間の使い方、とても参考になります!
    本屋さんの雰囲気もばっちり!リアでもこんなお店ありそうですね。

  • アニス

    アニス

    2011/11/01 22:31:32

    こちらにもお邪魔させて頂きました♪
    下の本屋さんでお気に入りの本を買い
    のんびりコーヒー飲みながら買ったばかりの本を読んで過ごしたいですね^^

  • 紫〔ゆかり〕

    紫〔ゆかり〕

    2011/11/01 09:10:47

    食い倒れの街のウィンドウショッピング中です<(_ _)>
    本読みながら一人でのんびり出来そうで素敵です^^

  • ゆきや

    ゆきや

    2011/10/31 21:34:44

    vioさんのブログからの訪問です。
    2階建て、立体的なつくり、奥いきのひろがり、アイデアが素敵です。

    お部屋を作る時、構成を考えて、アイテムを埋めていくのですか?
    私は初心者で、おまけに、立体的に、考える事が苦手で、
    お部屋を作っては、出来ずに、壊してるような感じです。

  • ALI

    ALI

    2011/10/31 13:32:13

    vioさんのブログから お邪魔しました。
    こちらのお部屋も、2階があって、とても奥行きがあり広く感じます。
    書店で買った本を見ながら、カウンター席でゆっくりコーヒーを頂く、
    情景が浮かんできそうです。
    とても素敵です。

  • あききち

    あききち

    2011/10/31 00:11:08

    わぁ~^^こちらもとても素敵ですね^^
    大型書店でゆっくりと本を見て歩いて・・・疲れたらコーヒーショップへ
    1日いても飽きませんね~^^
    さり気なくいるお客様たちが何とも微笑ましくていい感じです^^

  • あびにゃんこ

    あびにゃんこ

    2011/10/30 05:21:33

    実は私もブックカフェを作ったのですが。
    (食い倒れ企画ということを忘れていて、あとでムリヤリカフェにしたという・・・)
    こちらもすごくリアルでスッキリしてて感じいいです。
    長居しちゃいそうです^^

  • 桜花 零

    桜花 零

    2011/10/30 03:00:09

    こんばんは^^ こちらも失礼します~
    (株)ニコッと・フランチャイズ店・にこなび情報から巡回してます^^
    すごくありそうなお店ですね~^^ 
    本屋さんというより図書館ですね。

  • えみりー

    えみりー

    2011/10/29 23:16:56

    一日中入り浸っちゃいそうですね
    お店の人からしたら営業妨害だけど・・(^^)

  • りお

    りお

    2011/10/29 22:47:59

    わぁ~(*´▽`*)
    こちら側に向いているカウンターテーブルがとっても良いですね~♪
    下の本が沢山あるのもとっても好きw

    これは良い作りですね♪

  • 藍流

    藍流

    2011/10/29 22:20:16

    続いてこちらにもお邪魔します。
    こんな配置なら、本を選びながら珈琲の良い香りに包まれそうですね。
    ついつい目的も無く吸い寄せられてしまいそうなお店です^^
    そして目に付いた本を衝動買いし、コーヒーショップで読み耽ってしまうのですねw

    ファミレスのお部屋もでしたが、さりげなくお客様(ぬいぐるみ)がいるところが、
    お店らしさを引き立てて素敵ですね^^

  • 月夜星

    月夜星

    2011/10/29 21:03:44

    おぉ!こちらも素敵♪

    2階のコーヒーショップの隅の席で、
    PC使って仕事したら、はかどりそうw

  • かたこりさん

    かたこりさん

    2011/10/29 20:23:56

    こんばんは♪
    vioさん企画からお邪魔しました。
    どうやったらこんな風に高さを出せるのか@@;
    こんな本屋さん、あります~くつろいでしまうのです!
    コーヒーも美味しいのですよね、きっと!

  • ねむ

    ねむ

    2011/10/29 19:36:45

    vioさんの所から伺いました。
    二階の作り方がとても勉強になります。
    本もいっぱいあって思わずのんびりしてしまいそうです^^

  • みん♪

    みん♪

    2011/10/29 18:37:30

    vioさんの所から伺いました^^
    こういう本屋さんがあったら素敵ですね。
    素敵ですね(*^。^*)

  • 花曜

    花曜

    2011/10/29 17:23:00

    こんばんは~。
    vioさんの企画からお邪魔しました。
    本好きとしては理想の本屋ですが、元書店員としては購入前の本を読まないで~って感じですw
    平台の新刊が気になります♪

  • mido

    mido

    2011/10/29 15:49:45

    おお!青ガチャマシンが置いてあるところが、細かい~^^

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/10/29 13:59:57

    階下の本屋さんで 本を購入して二階の席で
    美味しい珈琲を頂きたいです^^

    ベストセラー?を立ち読みする姿が可愛い

  • *piyo*

    *piyo*

    2011/10/29 13:56:41

    本屋+コーヒーショップは最強ですね。
    どちらも寄らずにはいられない魅力があります^^
    2階部分の椅子の数を数えてよく48に納まったな〜と密やかに感動(笑)
    大きなアイテムと小物使いのバランスがいいですね。お邪魔しました^^ノシ

  • r n a o

    r n a o

    2011/10/29 13:51:55

    食い倒れの街、、徘徊中です。

    良い感じですね〜^^bお見事!!

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/24 10:06:05

    あずみさん
    こんにちは。
    カフェや本屋さんのお部屋作りは、楽しいですね。
    平積みの本ももっと積めたら良かったのですが。
    制約があるからこそ萌えるのかもーー。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/24 10:05:44

    meryさん
    はじめまして。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    構造やレイヤーに甘い所がありますが、
    いろいろ考えるのは楽しいです。
    またお越し下さいましー。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/24 10:04:36

    vioさん
    フェア本の配置がさりげなくオシャレ~と言って下さり、
    嬉しいです。出来ればもう少し積み上げたい所ですが、
    48個の壁が悔しかったです(T^T)クッ。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/24 10:04:17

    エメラルド♥さん
    私がたまに行く大型書店も立ち読みオッケーで柱のトコに椅子があります。
    書店+カフェって最強だと思いますぅ。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/10/24 10:03:39

    Aisyaさん
    本屋さんの片隅のカフェ、私がたまに出掛ける街中の大型書店にもあります。
    少しでも雰囲気出てたら嬉しいです。
    6階くらいまであって一階から数時間かけて総なめ(笑)にするのが好きでした。
    今は時間なくて出来ないのですけどねー。

  • mery

    mery

    2011/10/23 02:31:39

    はじめまして。vio様のところより訪問です。
    構造・アイディアが凄いです!
    いやはや、感動しまくりです☆

  • あずみ

    あずみ

    2011/10/22 22:00:14

    本屋さんもカフェも大好き、買ったばかりの本を読みながらのコーヒーは至福です。
    遅くまで開いていてくれたら毎日通ってしまいそうなお店。
    平積みの本がいい感じ。お客さん、最初読んだら買ってください♪
    2階のパーテーションの使い方とか勉強になります。

  • vio

    vio

    2011/10/22 21:11:14

    寒い外から入ってきて、フェアしてる本をひととおり見て
    高くて買えない建造物の本を持って二階へ。
    右の端っこの席に座ってほっこりしました^^
    店内が明るく広々としていい♪
    フェア本の配置がさりげなくオシャレ~

  • エメラルド♥

    エメラルド♥

    2011/10/22 16:37:45

    こんにちは^^新宿にもあったんですよね~
    購入前の本は座って試し読みできて、買った本は隣接の喫茶店で読めるという本屋さん^^

    はっ、出前の途中なので行かなくっちゃ~ 後でまた来ようーっとw
    ^^)ノ♪

  • Aisya

    Aisya

    2011/10/22 15:28:25

    本屋さんの片隅のカフェ、あるって聞いたことあります。
    太っ腹な感じだけど、立ち読みする人って本の購入率が高いとも言いますね。