foochan

真珠貝を釣り上げた皆様、是非アドバイスを!

ニコット釣り

真珠貝を釣りたくてずっとがんばっているのですが
なかなか釣れません・・・

真珠貝を釣り上げた皆様
竿とえさの組み合わせ
釣り上げたポイントなど
ぜひぜひ教えてくださいませ。
ご意見を参考にしてがんばってみます。

よろしくお願いします。


追記
アドバイスをいただいた皆様
ありがとうございました。
やっと念願の川の真珠貝釣ることができました。
とってもうれしいです。


#日記広場:ニコット釣り

  • foochan

    foochan

    2009/05/19 15:16:21

    >らんらんさん
    やっぱりその組み合わせが相性いいみたいですね。
    ということは私と真珠貝の相性がわるいのでしょうか・・・orz
    まぁ凹まずにがんばります。

  • foochan

    foochan

    2009/05/19 15:15:01

    >ruruさん
    お互い真珠貝目指してがんばりましょう!!!

  • らんらん

    らんらん

    2009/05/19 14:29:46

    50+無料の組み合わせで2匹釣り上げました!!
    釣り上げたポイントは憶えてません><

    やはり真珠貝となるとより大きいのを求めたくなってしまうので〜
    僕もまだまだ挑戦続けたいと思います〜
    共にジャンボサイズ目指して頑張りましょうね〜!!

  • ruru

    ruru

    2009/05/19 11:44:27

    僕も残念ながらまだ真珠貝は釣れてません^^;
    組み合わせやポイントがあるんですかね?
    もし釣る事が出来たら報告しますね^^

  • foochan

    foochan

    2009/05/19 11:37:34

    >ゴム人参さま、くぅみんさま、かずあっくんママさま
    アドバイス、ありがとうございます。
    私も名人の竿+無料のえさでずっと釣っているのですが
    全然釣れません。
    蓮の上や蓮のしたのキラキラのところ、杭の下など
    ポイントといわれるところに投げているのですが・・・・

    でも皆様のアドバイスで、やり方自体は間違っていないことがわかりました。
    凹まずにがんばってみます。
    ありがとうございました。

  • かずあっくんママ

    かずあっくんママ

    2009/05/19 11:27:39

    初めまして^^
    私も、タダ餌と名人竿で釣りましたよ。
    ハスの上が良いと、聞いて2時間かかったけどGETできました^^

    この組み合わせで、今週のレアもバカスカ釣れるので・・・^^;

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/05/19 10:54:21

    foochanさん お久しぶりです。
    きつねさんのブログ参考にされたらいいと思います。
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=3248228
    私もこの記事を参考にやっとやっと・・釣れました!
    頑張って(*´ -`)(´- `*)ね♪  また会いたいな・・・

  • ゴム人参

    ゴム人参

    2009/05/19 10:17:51

    名人竿+無料えさでもう10匹以上釣れてます。
    場所やポイントについては良くわかりませんが、自分はランダム(適当)で良いと感じてます。

    ガンバって。