薄荷

恥ずかしかった失敗談

人生

ブログネタを拾ってきました。


失敗談…
別の方のところで書いちゃってるんですけど

仕事場のお店の隣がミスドなんですね。
たまに買いに行きますが、
その時お客さんが入ってきたのをみて、うっかり
「いらっしゃいませ」
と言ってしまいました。
いや~、店員さんが笑ってましたよ。

隣のせいで顔ばれてますしねー。


他には、買い物してそのあと別に店に行って
もう帰ろうかと思っていたら、買い物した荷物がない!
どこかに忘れたのかと一度戻って探したんですね。
買い物したあと寄ったお店で、「忘れ物なかったですか」と聞いてみたんです。
とりあえず忘れ物はなかったんですが、
そこの店員さんに、「あんた、○○のお店の人でしょ」
と言い当てられました。
いやいやいや、忘れ物探してる時に、顔バレしてるのがわかるのも
なんとも言い難いです。
ぶっちゃけ、恥ずかしかったです。

このくらいかなぁ。
失敗談事態はまだいっぱいありますが、この辺で(笑)

  • 雪路

    雪路

    2011/10/24 13:58:01

    >めろろんさん
    まさに「やっちゃったー」です。
    いや、悪気はまったくないんですけどね。
    とりあえず、スルーしてほしいです(笑)


    >Chieさん
    そうですね。
    笑ってごまかしましたとも!
    とりあえずドーナツ買ってそそくさと帰りましたw



    >Mt.かめさん
    おー、お仲間w
    人の顔と名前を覚えるの、かなり苦手です。
    顔は覚えてても名前が出てこないとかしょっちゅうあります。
    困りますよね

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/10/23 12:47:14

    こちらは気が付かないのに向こうは知っている。
    そんな状況、わたしもよくありますー。わたしが
    人の名前や顔を覚えられないせいですけど(^◇^;)

  • chie

    chie

    2011/10/23 10:00:39

    近所のお店での ありゃあ~^^;
    今後もお世話になるお店です
    あはww と笑って 
    愛嬌ふりまくしかないですう~~

  • めろろん

    めろろん

    2011/10/23 09:53:19

    「やっちゃったー」という感じですね。
    私服の人に「いらっしゃいませ」と言われたお客さんも
    びっくりしたことでしょう・・・(^-^;

  • 雪路

    雪路

    2011/10/23 07:48:13

    >さっきぃさん
    いや、人気者とはちょっと違う感じです。
    忘れ物探しの時に、わかっちゃっても恥ずかしいですよ!(笑)

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/10/23 07:27:54

    \(^o^)/人気もの~w