シルヴィー

大阪で。

日記

豚インフルエンザが、大流行中ですが
学校を休みにする意味が解りません。

学校が休みになったのをいい事に学生が
遊び歩いてるんですけど・・・。

自宅で待機させるなんて、いい年した子供には
無理やと思います。

薬局では、マスクが売り切れ状態で
次の入荷は6月かもしれないなんて有り得ないし。

必要なのは、今であって6月まで引きこもれと?

100年に1回の大不況の次は、豚インフルエンザ。

なんか、明るいニュースはないんでしょうか?

  • earlgrey

    earlgrey

    2009/05/20 22:32:23

    そちらは大変ですね・・・(-_-;)
    学生のことは全くその通りだと思います(僕は家にこもるはず・・・!)
    熊本もマスクが売り切れてて大変なんですよ~(・_・;)
    ホント、明るいニュースはないものか・・・。

  • すばる

    すばる

    2009/05/20 00:07:08

    マスクしてもうつる時はうつるしね。
    もしかして、新型インフルといいつつ
    昔からあったんじゃないのぉ??と
    思う今日この頃です。

  • bi~n

    bi~n

    2009/05/19 21:39:19

    こんばんは、新型インフ何か過剰反応ぎみみたい。

    それにしてもマスクが無くなるとは。
    まあ、用心に越した事はないけど・・・

    気をつけて下さい

  • しずく

    しずく

    2009/05/19 15:50:10

    こんにちは(^^)~☆
     深刻な状態になってますね。
     毎日ちゃんと食べて手洗い嗽を普通にすれば大丈夫だと思います。
     過去に2回ありますが、あれ以来かかってませんが^^)ね。

  • のんべえ

    のんべえ

    2009/05/19 13:29:32

    まったく、マスコミが大騒ぎしすぎだと思います。
    普通のインフルエンザと同じ対応でいいんじゃないかな。
    周りに惑わされずにしましょう。