きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

またダメだったよと一人猫を抱き抱えてた

日記

……今日はすぱーくとやらの日か。薄い本がネットに出回る時を自宅待機。

あと、何か新大祭の日でもあるらしく、窓開けてるとライブの騒音が聞こえてくる。

いや騒音は違うな。うるさいけど、お祭りっぽい雰囲気って嫌いじゃない。

でも人が多い場所は嫌いだから覘きに行ったりはしない。



今日のエクシリア。

ラコルム街道を越えシャンドゥで闘技大会に出てリーベリー岩孔到着まで。

経験値2倍でやってるからレベル上げに割く時間は必要ない筈なのに、

宝箱・探索ポイント・袋のせいでフィールドでやたら時間を食う。

明日はカンバルクに行ってウィンガルとプレザを撃破できたらいいなあ。



シュタインズゲートとかいうゲームがちょっと気になってる。

今、まどマギとカゲロウデイズの影響を受けて、タイムリープネタに興味があって。

まあ、理系科目もSFも苦手だから、理解しきれないところも多いけど。



占いを特に信じてるわけじゃないが、新しい物語の構想を練ろうとしていた時に、

「新しいものに目を向けるより、何かにじっくりと取り組んでみて」とか言われるとね。

よっしゃあ占いが当てにならんことを証明してやるぜ!って気分になるよね。