月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

146回めメガは4本めのチューリップ黄

ニコットガーデン

少し前に、免許皆伝したチューリップ【黄】ですが、
メガ鉢植えが未完成だったので、育て続けていたいのですが
昨日、10月22日の夜に、お庭の方で4本めがメガ化してくれました。
146回め、C花では、46回めの特殊進化になります。

素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!
これで、メガ鉢植えが作れます。

チューリップ【黄】は、かなりの数を育てましたね(苦笑)
出荷数が130本を超えていました。
P花だったら、マスターもメガ鉢植も、とっくにあきらめてただろうなぁ。。。

流行にはすっかり乗り遅れていますが、
チューリップのメガ花咲いた…と言うことで、親指姫になって
お花の上で記念撮影しようと思ったのですが、
薔薇のように、花びらが開いてないので、チューリップにはくっつく事はできても
うまく乗ることができなかったので、背比べしながら撮影してみました。

小人さんになるのも、なかなか楽しいかも?

さてさて。回すことに意義がある青ガチャですが
今朝、回してみたら、最後に残っていた目玉のスカートが出て
めでたくコンプとなりました。
リリースから1週間以内にコンプできたのは、初めてですね。

背景は、4枚の中で、1番気に入ってる、ころころどんぐりにあわせてみました。
秋がテーマと言うことで、落ち着いた色合いのセットですよね。
きのこのトートが、1番のお気に入りです。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/24 22:32:43

    ともさん、こんばんは。
    そうそう。親指姫気分、あじわえて楽しいですよ♪
    チューリップはね、お花が開いてないから、イマイチだったけど
    クローバーとか、薔薇は楽しく乗ることができましたよ。
    あ。かぼちゃの先っぽに乗るもおもしろかったです。
    ともさんも、ぜひぜひためしてみてくださいね。
    青ガチャは、次の月までコンプできなくて、持ち越しちゃうことも多いのに、ちょっとびっくり。
    でも、回すことが好きだから、また回しちゃうかも。
    あとベレー帽とスカートですか?
    早くそろうといいですね。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/24 22:28:41

    ルーカさん、こんばんは。
    おかげさまで、やっと、ほんとにやっと…4本めのメガ黄チューリップが咲いてくれました。
    チューリップは大好きなお花だけど、正直、くじけそうになったかも(笑)
    次のメガ花も咲いてくれたし、そろそろ合成して、お部屋に飾ろうと思ってます。
    黄色だから、ちょっとハロウィンっぽいし?
    小人さんになる技、百発百中ではないけど、コツはつかめたよ。
    今度は、小人さんでお部屋紹介とかしようかな~
    視点が変わって、おもしろいよね。
    ルーカさんも、小人さんで撮影してみてね。
    青ガチャ。自分にしてはあまりにも早くにコンプできちゃって、驚いてます。
    ガチャ運、今、ちょっといいのかな。黒を追加で回したい気もするけど、がまんです(笑)
    あとベレー帽だけなの?
    早く帽子が出て、コンプできるといいね!

  • とも

    とも

    2011/10/24 20:02:38

    わー小人さんになればお花のうえにのれるのね
    かんがえたこともなかったです
    やっぱりのるならおおきなお花ですね
    こんどメガになったらためしてみとっと(^^)
    それから青ガチャコンプおめでとうございます
    1週間だなんてはやいですね
    わたしはまだ目玉はきのこ出ただけ
    いまの感じだとちょっとかかりそうです

  • ルーカ

    ルーカ

    2011/10/24 19:20:08

    黄色のチューリップ!メガ!おめでとう!w
    前から言ってたのが~やっと!ですね。(^ー^)ノ
    メガ鉢植えにできるのねー。(*^.^*)
    しっかり!小人さんになって、チューリップと!w
    ほんまやー!親指姫みたいね!wお庭にお花がいっぱい!
    だから、ジャングルみたいで楽しいでしょうね!(^◇^)
    私もキングゴーストたちと小人で撮影しようかな?
    メガ花との記念に小人で!というのもいいねー。('-'*)エヘ
    小人になることから少し離れてしまってたわ。。。_(^^;)ゞ
    青ガチャもコンプ!おめでとう!一緒にリーチだったのに。。。
    すごい!しっかり翌日も目玉を出したんやね。。。(^▽^)/
    私は、、、あと帽子だけど、時間かかるのかも。。。;;

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/24 18:14:24

    桜ちゃん、こんばんは。
    めっちゃ早くに青ガチャコンプできちゃって、びっくりしちゃったよ。
    ベレー帽みたいな帽子でコンプなの?
    桜ちゃん、似合いそーだよね。
    早く出ますよーに。
    メガ花を収穫できなくて、そのまんまにしてるだけなんだけど、
    そろそろ、チューリップは鉢植えに合成して、お部屋に飾ろうと思ってます。
    130本も育てたけど、レア種の橙と青を拾いたいから、もっと育てることになるかも…
    チューリップ好きだから、イイんだけどね。

  • 桜

    2011/10/24 12:01:17

    こんにちはー☆

    わー!ガチャコンプおめでとう!

    桜は帽子がでればOKだけど これがなかなかしぶとい(笑)

    もうちょっと頑張ってみようかな^-^

    お庭が豪華だよね~うっとりしちゃう♪

    チューリップ130本!それくらい育てる覚悟で臨まないとあかんねー。がんばろーっと☆

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/24 00:27:34

    Freyさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    おかげさまで、やっと…チューリップ黄の4本めがメガ化してくれました。
    随分、たくさん育てたなぁ。手がかかったコほど可愛い…そんな気分ですね。
    青ガチャのコンプ…ガチャ運きてるのかな?~と勘違いしちゃいそうです(笑)

  • Frey

    Frey

    2011/10/23 22:29:25

    ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/23 21:44:17

    ウサピョンさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    今回は、予想以上に早くコンプできて、自分でもびっくりしています。
    回すことを楽しんでたら、気づいたら、集まってて(笑)
    ウサピョンさんは、あとひとつでそろうんですね。
    ベレー帽が早く出て、コンプできますよーに。
    チューリップ【黄】は、好きなお花なのに、4本めがなかなかメガらなくて
    ちょっと凹んでたんだけど、やっとメガってくれて、ほんとうに嬉しかったなぁ。。。

  • てるひ

    てるひ

    2011/10/23 21:32:15

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    これで、大好きなチューリップのメガ鉢植えが、また作れます。
    白に続いて2つめのメガ鉢植え、すごく嬉しいです。
    どんなお花もメガってくれると、それだけでほんとうに嬉しいものですよね。
    小人さんになってみたら、お庭がジャングルみたいで、楽しかったです。
    またメガ花咲いてくれたら、チャレンジしたいな~と。
    なんでもかんでもさんも、青ガチャの目玉2つが出て、コンプできますように。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2011/10/23 17:50:04

    青ガチャ早々にコンプですかぁ^^
    おめでとうございます(^_-)-☆
    私は一つだけ出ましたが昨夜もう一つのスカートをお友達からプレして貰いました^^♪
    残るはベレー帽です^^;

    チューリップのメガもおめでとうです☆

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/10/23 15:09:31

    146メガ目と青ガチャのコンプリート
    おめでとうございます!
    小人さんだと、メガ花が本当に大きく見えますね^^
    青ガチャも早くて良いな~、私はまだ目玉2つを
    待っています~、頑張ろうっと♪