調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

若返る【睡眠法】???

美容/健康

睡眠ってすごいね^^

・がんになりにくい体になる
・免疫力がアップして風邪が治る
・コレステロール値が下がり高血圧解消
・錆びを抑えて生活習慣病撃退
・脂肪や糖分が分解されてダイエット効果
・骨が強くなって骨粗しょう症になりにくくなる
・動脈硬化をふせぎ納所中、心臓病を予防
・イライラが泣くなってストレス軽減
・記憶力がアップして物忘れが無くなる
・筋肉がついて体力低下をストップ
・おなかの調子が良くなって毎日快調
・肌につやと張りがよみがえる
・精神が安定してうつ予防
・視力が良くなる
・基礎代謝がアップして全身ほっそり・・・・・

良い睡眠をとると上記のような体に良いことばかり起こるんですね^^v

睡眠の質の低下は老化のサイン!!!
・・・とはいうものの
□寝床に入ってもなかなか眠れない
□眠りが浅いと感じる
□夜中に何度も目が覚める
□疲れが取れてないと感じる
□昼間何度も眠くなる
□睡眠不足なのに総長に目が覚める

上記は睡眠状況チェックシートですが、
ひとつでも当てはまる人は睡眠の質が低下し始めているそうです。

=ホルモンが分泌されず“若返り工場”が稼動していない為
●肥満体型に
●肌荒れがひどい
●記憶力の低下
●せいぢん的に不安定に
●カラダがだるい
●風をひきやすい      ・・・・・のだそうです


まったくチェック入らない人いるのかなぁ?

自律神経のバランスを整えることが大切でその心得5つを記載します

1.食事は3回決まった時間に
2.定期的に運動を取り入れる
3.一日中仕事ものんびりもNG
4.夜は刺激を控え睡眠に備える
5.ストレスを溜め込まない

→メリハリのある生活をすれば“若返り睡眠”につながるそうです^^
ちょっと難しい気もしますが皆さんも記憶にとどめて良い睡眠をとりましょう

Dr.カーブス
若返り睡眠法~眠るだけで免疫力アップ! 角川SSCムック より←¥500

  • kanno

    kanno

    2011/10/26 20:45:22

    睡眠時間が短いと老化促進ですかぁ(◎ー◎;)
    ニコタを始めてから寝るのがもったいなくて^^;
    どーりで顔がガーン!!
    5時間睡眠はダメなんですねぇ~
    きょうから最低でも6時間寝よーっと^^

    教えてくれてありがとうございます

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/10/25 21:05:40

    ありがとうございます(*_ _)ペコリ NHK総合?教育?

  • いまある

    いまある

    2011/10/24 22:36:31

    >マック あはは^^カノンは思考回路をリセットしてくれるのかもね

  • マック

    マック

    2011/10/24 22:22:39

    私はカノンをやると
    良く眠れます(^_^;

  • いまある

    いまある

    2011/10/24 14:46:24

    >ももちゃん よくねむりましょう^^v

  • いまある

    いまある

    2011/10/24 14:45:27

    >ぷ~ちゃんん 寝る子はそだつというけれど・・・・

  • molumolu

    molumolu

    2011/10/24 09:38:49

    疲れが取れてない
    昼間何度も

    が、あてはまりますwwwww
    改善するための1と4と5は難しいです。。。

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2011/10/24 09:18:36

    寝るのが 大好き♪

  • いまある

    いまある

    2011/10/23 21:38:43

    >まーちゃん ・・・の場合はストレスなのかな?頭使いすぎなんじゃない?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2011/10/23 21:13:13

    そうなのよ、中々寝つけないのよね^^
    起きなきゃいけない時間になると、眠気がしたりしてね・・・。

  • いまある

    いまある

    2011/10/23 19:39:09

    >にゃにゃ 生活にメリハリつけてね^^v

  • いまある

    いまある

    2011/10/23 19:38:37

    >アン 睡眠時間を減らすことは老化の促進だよ^^

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/10/23 19:37:54

    最近、寝すぎたり寝不足になったり不規則です^^;

  • アン

    アン

    2011/10/23 19:11:05

    ブログ広場からです。

    タイトルの「若返り」で吸い込まれるにやってきました^^
    (いまあるさんを拝見して竜宮城に来た気分ですw)

    30代後半、いや40を前にして急激に老化を感じる今日この頃でして・・
    でも睡眠時間は減少させたいと思っているのです。。
    これがいけないのかなぁ。。><

  • いまある

    いまある

    2011/10/23 17:52:02

    >たまよ なんだか現代社会では無理なことを提唱してるみたいだよねww

    >マサ わしも難しいとおもうぅ~

  • たまよ

    たまよ

    2011/10/23 15:35:41

    睡眠状況チェックシート…殆ど当てはまるのですが…
    老化…ですか^^;

    メリハリのある生活を心がけたいと思います><;

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2011/10/23 15:16:16

    師匠♪かなり難しっす><