きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

空を駆ける自由に優雅に

日記

ここ数日、連続で空を飛ぶ夢を見ています。

ある時は背中に翼を持ち、またある時は某少年漫画の主人公の如く両手から炎を吹きながら。(…)

決まって実家の周辺、果てなく青々とした稲のなびく田圃が広がる平野を、風を感じながら悠々と気持ちよく飛翔して、気が済んだ頃に目が覚めます。



あまりに印象的な夢だったので、夢占いのサイトなんか覗いてみたのですが、サイトによって言ってることが全然違って当てにならない……。

曰く、「空を飛ぶのはチャンス到来の兆し! 田んぼに穀物が実る夢は順調で安定した生活の暗示!」

また曰く、「飛ぶ夢は高望み、欲求不満が高まっている状態、緑豊かな田んぼは、将来の財産や資産につながる物事を象徴」

友達は、「空を飛ぶ夢は性的欲求不満の表れ」と言ってました(爆)。



個人的には、自分は現実に楽しいことがない時ほど楽しい夢を見ると思っているので、気持ちよく空を飛ぶ夢は最近の空虚な生活の表れかなあ、なんて思っている訳ですが。

いずれにせよ、今晩もまた見られたらいいなあ。