ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBCクラシック出走予定馬 JRA馬

スポーツ

ニッポン、馬!馬!馬!

輝け!
3連発の
JBC!



エスポワールシチー  牡6歳  未定

GⅠ5連勝馬。アメリカで大敗後は少し勢いが止まりましたが、まだまだ健在です。主戦の佐藤哲三騎手が戦線離脱中のため、鞍上が気になるところです。前走は松岡騎手で粘りきれませんでした。

主な戦績

2009 ジャパンカップダート(GⅠ) 1着
2010 フェブラリーS(GⅠ) 1着
2010 かしわ記念(JpnⅠ) 1着
2011 名古屋大章典(JpnⅢ) 1着

24戦12勝


シビルウォー  牡6歳  吉田豊 騎手

ウォーエンブレム産駒で現在重賞を連勝中。この血統はいきなり走らなくなるので怖いです。次走は浦和記念と公言していましたが、ここの登録、騎手を確保しているようです。勝った重賞のレベルは若干疑問が残ります。

主な戦績

2010 名古屋グランプリ(JpnⅡ) 3着
2011 ブリーダーズGC(JpnⅡ) 1着
2011 白山大章典(JpnⅢ) 1着

30戦8勝


シャドウゲイト  牡9歳  未定

海外GⅠ馬。3年前にダート戦に参入していますが、成績はイマイチでした。ここは登録だけのような気がします。

主な戦績

2007 シンガポールエアラインズIC(GⅠ) 1着
2010 中京記念(GⅢ) 1着
2011 中京記念(GⅢ) 2着

42戦6勝


スマートファルコン  牡6歳  武豊 騎手

現在地方無双中。ここ一年は圧勝の連続。彼を止めることが出来る馬は国内にいるのでしょうか。逃げて逃げて逃げまくる姿が目に浮かびます。ダート版サイレンススズカ。

主な戦績

2010 JBCクラシック(JpnⅠ) 1着
2010 東京大章典(JpnⅠ) 1着
2011 帝王賞(JpnⅠ) 1着
2011 日本テレビ盃(JpnⅡ) 1着

30戦20勝


トランセンド  牡5歳  未定

ドバイワールドカップ2着馬。スマートファルコンとのただ一度の直接対決ではハナ差で先着しています。前走も休み明けながらゴール前で抜け出して勝利。勝負根性は相当ありそうです。今回は出走するか微妙ではありますが、ファルコンとの勝負を見てみたいです。

主な戦績

2009 レパードS 1着
2010 ジャパンカップダート(GⅠ) 1着
2011 フェブラリーS(GⅠ) 1着
2011 南部杯MC(JpnⅠ) 1着

16戦9勝


フィールドルージュ  牡9歳  酒井学 騎手

長期休養から今年復帰しました。今年は3戦にエントリーするも、実際に走ったのは1戦のみ。前走の帝王賞では勝ったスマートファルコンに3.2秒差で大敗。上積みが見込める年齢ではありませんが、あまり使い込まれていないのでまだまだ走れそうです。

主な戦績

2007 ジャパンカップダート(GⅠ) 2着
2007 名古屋グランプリ(JpnⅡ) 1着
2008 川崎記念(JpnⅠ) 1着

29戦9勝