天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

シャングリラ

音楽

Acid Black Cherryの5ヶ月連続リリース企画第2弾シングル
「シャングリラ」出ましたね♪

前回の「ピストル」と打って変わって爽やか路線で
軽やかなメロディラインが聴きやすいです。
正直、Janne Da Arc時代の爽やかPOP系路線はあまり好きじゃない曲が多いので
ABCでPOP系を作る事の意義がイマイチ分からなかったのですが
インタビューでご本人がおっしゃっていたように
やるなら徹底的にダークor綺麗な路線?みたいな意味が何となく分かりました。

まあ、yasuさんは元々綺麗な声の持ち主ですから
ああいう歌は本当に声質に合ってるんですよね。
ジャンヌの歌で暗闇より太陽の下の方が似合いすぎてる~♪
とかそんな歌詞あったけど、まさにyasuさんの事じゃないのかとか思ってみたりw

しかし、被災地応援ソングと言われてる今作ですが
歌中に被災地の3県がこっそりと入ってると噂を聞いたのですが
未だに福島しか分かりません^^;
他2県はどこに入ってるか分かる人教えてください、いや本当マジでw